教えて!田奈高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
愛@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
田奈高校って最難関高校じゃなかったのですか?!この掲示板だけを情報源としてみんな高い点数だし、横浜翠嵐より上なんだ!と思ったりして憧れて毎日勉強して受験して、489点とって合格したのに入学者説明会に行って不良がたくさんいることを知り、偏差値38なんて初めて知りました…。みんな陽キャでキャピキャピとかしてるのに私だけ全力で勉強して、勉強しすぎて目がすごく悪くなって瓶底メガネをかけた陰キャになるまで努力したのに…。田奈高校で東大は目指せますかね…?田奈高校で東大目指せたら偉業ですよね…。とにかく、もう切り替えていくしかないので仕方ないですよね。勉強のしすぎて悪くなった視力と時間を返してほしい…。東大目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
自分で調べなかったの?
親とも相談した?学校はなんて言ってた?
これはもう自分自身の失敗だからこの失敗をバネに
勉強してきた日常を崩さずに3年後東大で楽しく過ごせていることを心から願っています
頭がバカ高い高校より田奈高校の方が全然楽しいから青春しろ
頑張って!

愛@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
ここの掲示板で情報を収集して受験しました。
中学の先生も今思えばわたしが田奈高校に願書出すと言ったら、
お、おう、そ、そうかみたいな感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
ピアスが両耳合わせて8個、舌ピが空いてるんですが面接大丈夫かなー?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
田奈高校に相応しくないと思います。中学生でソレでは先が思いやられます…
しょうた@小学生@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
田奈しか行けるとこないっすねそれだと
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
穴だらけww自分バカですアピールかな?ウケる😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
テストのレベルをまじめにおしえてください
ピカチュウ2世@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
かなり低いです
中学校のテストが少し難しくなった感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
公立高校だから共通の入試でしょ舐めすぎ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/26(木) ]
英検準一級しかないのですが、合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
中学生で大学中級レベルの英検準1をパスされてるとの事で大変優秀な学生さんとお見受け致します。英語に関しては田奈高校の合格ラインに乗っています。あとは質問者様の中学校の内申と、国語数学、理科、社会の成績ですね。田奈高校受験頑張って下さい。応援しております。
田奈高校6年生の息子@保護者 [ 2021/08/30(月) ]
残念ながら英検準一級だと合格点には到底入れません。
最低でも英検一級ですよね。私の息子は田奈高校に6年在籍していますが、どれも持っている資格は1級です。本校のカリキュラムにもハーバード大学に留学する為の内容がびっしりと詰まっています。私の息子も来年卒業なのでハーバード大学に留学する意を決心して勉学に励んでいます。
模試も受けてみたら如何でしょうか?5教科最低でも490点無いと無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
上の方、息子さんが6年間在籍中との事ですが、調べた所、在校生で留年している人はいませんでした。冗談はともかくとしてハーバード大学留学は立派ですね。私の知り合いの田奈卒業生にやはりハーバードに進んだ子がいてハーバードヤードの寮で学んでいましたよ。今は確かロースクール在学中かと。どこかで絡みがあると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
田奈高校を受験したいのですが、内申が22しかありません。合格できるでしょうか?
┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
全然厳しいですね。30は欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/24(火) ]
第一志望が田奈高校で、第二志望が翠嵐高校です。
翠嵐高校に行ける学力はあるのですが、田奈高校には勉強尽くしでも合格点には到達できません。どうしたら行けるようになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
田奈高校に入るのは正直相当な努力と根気が必要です。
開成や筑駒が主な滑り止め校ですが、その2校の生徒に聞いたところ在校生の約89%が田奈落ちだそうです。
悔しい気持ちは分かりますが諦めて翠嵐高校に進学することをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
上の方の言う通り、確かに相当な『努力』と『根気』、もしかしたら『運』も必要かもしれません。ただ、田奈高校受験に挑戦せずに横浜翠嵐高校に進むのもどうかと考えます。田奈高校落ちの開成高校生と、田奈高校回避の横浜翠嵐生、どちらとも話をしたことがありますが、田奈高校に挑戦した開成高校生の方が晴れ晴れと高校生活を過ごされていると感じました。反面田奈高校回避の翠嵐生はやはりどこか後悔の気持ちがあり、もしかしたら田奈高校を受けていたら受かっていたかもというモヤモヤした気持ちを持ち続けているようです。いずれにしても、質問者様が後悔しない道を選ばれるよう応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
既出ですが、田奈高校の受験というものは生半可な気持ちで挑むものではありません。翠嵐へ進んだ方の中学時代の進路希望票を拝見させて頂く機会がありましたが、第三希望までの欄に「田奈」の名を記した生徒は誰一人としていらっしゃらなかったです。あの翠嵐高校生ですら挑戦を躊躇うという、田奈を目指すというのは、それほどまでに高尚で尊ぶべき行為なのです。
まだ入試までは幸いなことに猶予があります。熟考に熟考を重ね、後悔のない進路選択をなさってください。質問者様の受験成功を祈念しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
滑り止めはどこを受けたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
公立は田奈高校を受験して、滑り止めで私立をおさえるという認識でよろしいでしょうか?
まず滑り止めで受ける私立高校は一般試験なのか、併願確約なのかで高校選びは変わってきます。質問者さんの中学2年、3年の内申点はどの位になりそうですか?その数字を教えて頂ければお答えできると思います。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
田奈高校の併願なら星槎高校や光明相模原や横浜学園などがちょうど良い気がしますね。
にんじんしりしりうんめ〜〜@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
そうですね〜〜私はオール1なので安心してください。
そのとうり
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
人によって変わりますが僕の友達は灘と開成とラサールを受験したようです。特待で受かったそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぶーちゃん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
Tiktokとはどんな関係なんですか?
何をしたらやらせられるのですか?

田奈高校に入りたい中学3年生です!
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
田奈高校はなによりも自主性を重んじる校風ですので、
やらせられる、という事は一切ありません。TikTokも大学受験も
全員自主的に取り組んで高い実績を積み重ねています。残りの約8ヶ月悔いのない学習に取り組み田奈高校合格という将来のパスポートを手に入れて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
教師たちのやる気がないのを生徒たちの自主的と言い換えるのはやめようか
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
教師も学生も皆自主的にやるべき事をしっかりやり前に進んでいます。
田奈高校では上の方のコメントのように、自分の不甲斐なさを他人や教師のせいにするような人間はひとりもいませんので、質問者様はしっかり学力をつけて田奈高校の門をくぐってきてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中学生@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
私は今中学生の田奈高校を目指しています。そこで、田奈高校の3年間の学費っていくらですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
3000万円が高額と思う人もいれば、そうでもないという方もいます。私立の医学部は3000万円ところか卒業までに4000万円わ超えることも普通です。そしてこの金額を苦もなく払える家庭もあります。真面目に答えろ!と思う気持ちもわからないではありませんが、もっと広い視野を持てるようになりたいものです。田奈高校ではこのような教育にも重点を置いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
ということは、田奈高校は3000万円がどうしても必要な教育をしているということかね?もしそうなら、どんな教育をしているのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]

3000マンの価値があるって言ってるのに、なんで3000万円がどうしても必要な教育をしているという解釈になるの?
国語の勉強やりなおしたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
可能性を疑ってるんだよ。必要なの?って疑問形になってるよ。後、もしそうならって言ってその疑問が違う可能性も示唆してる。3000万が田奈高校の学費に必要というのは嘘という質問にそうとも言えないという内容で答えているということは、医学部と同じくどうしても3000万が必要な可能性があるのかもね。小さいかもしれないが可能性を疑うのは大事。違うなら違うでいい。
ひろゆき@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
それってあなたの感想ですよね
彼女というか妻というか@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
誰も「明らかにこうだ」とは言ってねーよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
野蛮な言葉使いをする人に応える術はございません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
↑無能だからかな?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
田奈高校を受験したいものです。
駿台模試で1位を取ったのですが、受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
田奈はTikTok推薦で偏差値76なので難しいかと…
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
駿台中学模試の事ですよね?
この模試は田奈などのトップ校、開成とか灘とかラサールとか早慶附属高校を目指す層が受けます。 この模試で1位なら田奈高校は合格圏内です。素晴らしい学力をお持ちのようでうらやましくもあります。引き続き田奈高校合格というゴールを目指して頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
偏差値78の人も通ってるみたいなので,,,気をつけましょうね。みんな真面目ですよ。パリピはいません!みんな東大レベルですので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/02(日) ]
小学校と中学校でバスケをずっとやってました!市で一位と二位争ってきました!ずっとバスケの熱心が強かったので高校でも続けたいです。
バスケ部って何人ですか?男子と女子合わせて!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
1年 男子10人 女子15人
2年 男子5人 女子8人
3年 男子8人 女子9人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

田奈高校の情報
名称 田奈
かな たな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 227-0034
住所 神奈川県 横浜市青葉区 桂台2-39-2
最寄駅 0.9km 恩田駅 / こどもの国線
1.2km こどもの国駅 / こどもの国線
1.9km 田奈駅 / 田園都市線
電話 045-962-3135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved