教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
男子生徒の制服を詳しく教えてください。
靴下やベルトなどです。宜しくお願いします。
わんこ@在校生 [ 2014/10/15(水) ]

制服はしっかり着こなせと言われていますが、
それを律儀に守っている生徒はそんなにいないと思います。

基本的にくるぶしソックスや派手な靴下は禁止されてますが、
そのことで注意する先生は基本的にはいません。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
学校指定の白のハイソックスなどはなく、くるぶしソックスを履いても大丈夫と言うことでしょうか?
シャツのボタンを開けて、ネクタイを緩めていても注意されないのでしょうか?
すいません、宜しくお願いします。
わんこ@在校生 [ 2014/10/29(水) ]

第一ボタンをあけてネクタイをしめても、
緩くしていなければ注意はされないと思います。

学校指定の白靴下を履いている人はほとんどいないと思います。

靴下に関しては制服のズボンで隠れますし。

しかし、たまに厳しい先生もいるので注意も必要です

内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
ありがとうございました。 学校や授業中でネクタイを緩めてる生徒は居ますか?指定の靴下を購入した方が良いでしょうか?
わんこ@在校生 [ 2014/11/03(月) ]

緩めてるとは言っても第一ボタンを開けてすこし(指二つはいるくらいですかねw)緩めている人はいます。

授業中なら多少は大丈夫だと思います。

靴下は買う必要ないですよww

最初はみんな白履いてきてたと思うんですが

今ではけっこうカラフルですwwww
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
私立高校は、校則がとても厳しいと聞いていたので少し安心しました。
ありがとうございます!
人生オワタ@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
そんなんで安心するってw
カーディガンはきちゃだめ ケータイは学校、通学で使うな 同性愛者は異常カウンセリング受けろ(私は違うが) 異性で一緒に帰宅はだめ
僕の友人の学校にもそんな変な校則はないね
俺は自由と愛を愛するヒッピーだから、勘弁だなwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved