教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/18(日) ]
どこの公立高校を落ちて入学されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
自分は希望ヶ丘高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
大和や相模原や神奈総の方も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
それは アドバンス?
プログレスじゃないよね・・・
プログレスに入れる内申で 落ちてるんだったら やばくない?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
プログレスとは一言もいってないような
あと内申は使ってません
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
どうしても 確約校のイメージが強くって。
自力受験なら 早実とか慶應とか開成のイメージだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
公立落ちだと、どうしてもモチベーションが続かない。これを覆した人を見たことない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
中等部は 桐蔭でも「成功組」だよね。
内緒@卒業生 [ 2021/04/27(火) ]
プログレスは翠嵐湘南が多いです
アドバンスはプログレス辺りの人がレベルを下げてきたり、厚木多摩川和大和が多かった気がします
スタンダードはあまり詳しくないですが、医学部や早慶上理に進学する人もいたので指定校目当てでレベルを下げる人は多いと思います。
指定校はアドバンスとスタンダードにしか無いので。
ちなみに川和落ちアドバンスで国立大進学の人もいますよ。
結局はどれだけ自分が頑張れるかです。
中等は国公立や私大医学部を受験する人が多いですね。その分浪人率も高いですが。幼稚園からいる人も少なくないです。
内緒@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
幼稚園から桐蔭ですか???

何かメリットがあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/29(木) ]
公立残念、併願でプログレスに入りました。
入学して色々知りました。
桐蔭学園高校(高校からの入学。殆どが公立落ち)と、
幼稚園小学校中学校から上がり組の中等教育学校、
中学受験から上がり組の桐蔭学園男子部・女子部→今の高1学年が卒業で廃校(?だと思います)
と3つのグループ(学校)が点在しているのがこの高校なんですね。
それぞれ棟も別で、雰囲気も全然違い、一緒になる事もあまりありません。
高校から入学のゾーンしかまだ分かりませんが、クラスは出来る子ばかりで、皆その自覚も有り、例えればS塾のZクラスの雰囲気に近いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
公立落ちのプログレス
中等上位
スポーツ推薦組
にしか学校は興味ないと思うよ。
「いい学校」と言っている人は 学校に興味を持たれている人
「最悪な学校」と行っている人は その他大勢の扱いを受けている人
特別待遇を受けている人が いくら「いい学校」と宣伝しても、本質が変わらないとね。
練習試合の対応 駅での行動などで 「ボロ」が出てる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved