教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
新入生です!
うっすすすすーーいメイクなら入学式して行っても大丈夫ですかね!?
在学生の方!どういうメイクしているのか教えてくれませんか?お願いします🙇‍♀️
あと、カラコン入れてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
私も新入生です。化粧はしませんが黒のカラコンは入れていきます!できる範囲でオシャレも楽しみましょうね。
かさん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私もアドバンス新入生です‼︎できるだけ薄めにメイクしてこうと考えてます!
こんだけ人数いるといろんな人がいると思うのでカラコンはしていかないし、していかない方が無難だと考えてます‼︎
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
在学生です!入学式からばっちりの子は少なかったですが、途中からメイクもカラコンも結構みんなしてます!一部の厳しい先生にバレなければ大丈夫です🙆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わたし@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
春から桐蔭学園になりましたᡣ𐭩
一個上の先輩に聞いたところ、生徒が多いのでメイクやスカート短くても注意されず割と自由め?と聞きました。私もそう言う感じにしたいのですが入学してそうそうメイクするような子は流石にいませんかね、??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
メイクをするとしたら少し時間が経ってからの人が多い気がする〜
メイクして可愛い子いっぱいいるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
浮いてるよw好きにしたら良いんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
気づいて指摘する先生もいますが別に厳しく言ってくるわけでもないので実際やっている人はそこそこいる印象です。
上の方もおっしゃってるように浮きはしますがね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
プログレスに行く予定です。
緩い巻き髪とか、ナチュラルで薄いメイクをしてる人は居ますか?スカートを折ったり、切ったりする人は居ますか?
保護者の方ではなく、在校生のお答えのみ待っています。
掲示板見てると、このような質問でイメージを下げてるとか仰る方が見受けられますが、私はそのようなつもりは一切ございません。ただ雰囲気的に校則がどのくらいのものなのか気になっただけです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
校則に書いてあるかどうかも勿論大切ですが、何より実際の生徒の皆さんがどう過ごしているかを教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
プログレス高一です。
巻き髪▶アドバンスやスタンダードには沢山いるがプログレスには余りいない(いるにはいる)
薄いメイク▶プログレスでは若干名いる(こちらも、アドバンスやスタンダードには沢山います)
スカート折る▶ほぼ全員折ってます
スカート切る▶アドバンスの友達はやってますが桐蔭のスカートには虹色の糸がスカートの裏に縫われていて、めくられるとすぐに切ったかどうかわかってしまうのでやらない人の方が多いと思います(スカートの長さに厳しい先生がいる為)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
すっかり最近の生徒さんは底辺公立高校の感覚になっていて残念に思う
秘密@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
メイクも巻き髪もスカート短い人も普通にいます。黙認してくれている先生の方が多いですが1部の先生は恐ろしいです。執務室行かなかったら放送で名前を呼ばれるくらいです。反省文はちょっとした理由でも書かされます。巻き髪の基準などは完全なる先生の主観なのでゆる巻くらいがいいかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かさん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
月曜日に推薦入試で桐蔭学園を受ける中3女子です!
桐蔭学園の校則をできる限り細かくおしえてほしいです_(._.)_
スカート丈や、髪型、メイクしてる子は何割くらいかなどもおしえてほしいです!!
ぼお@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
桐蔭はお堅いイメージがあると思いますが、実際入ってみるとそこまで厳しくなかったと私は思っています。
校則の注意は本当に担任の先生によります。
とくに学年を仕切っている先生に当たってしまうと職員室(桐蔭学園では執務室)に呼ばれ注意を受けることもあるそうです。
髪型の指定はありません。巻き髪をしようがツインテールをしようがお好きにして大丈夫ですよ。
メイクは、がっつりカラコン・アイライン・リップ・マスカラをしている方もいますが注意される対象になりかねないです。薄めのナチュラルメイクであればバレにくく、呼び出されることは少ないと思います。
あとは、リボン・ネクタイですね。
制服を実際に着てみた方がわかりやすいのですが、桐蔭の制服は第一ボタンを開けた状態でリボンをつけるのが難しい作りになっています。
よって自分たちでリボンを改造しリボンを緩めてしまうと先生に注意されてしまうので気をつけてください。

月曜日の推薦入試頑張ってください。
桐蔭学園でお待ちしております〜
かさん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます!!参考になりました!!🌟これからなので頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
正直言って、校則を守れるか否かを意識するくらいオシャレしたいのなら他の学校をお勧めします。
そんなことを意識するのは二の次の話ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
今桐蔭学園に通っている人教えてください
正直言って校則破るような子いますか?特にアドバンス。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
校則破るの程度がどのくらいかは分かりませんが女子はスカートを折ったりリボンを緩めたりしている子はかなり多いと思います。このくらいであれば特定の先生の目から逃れられれば問題は無いと思います。ほんの一部ですがカラコンをつけたり髪を染めている子もいますがそこまでするとほとんどの人が職員室に呼び出されているので生徒指導の先生に目をつけられてしまうので要注意です。アドバンスはピン切りなので真面目にしている子もいるし校則をあまり気にしない人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
スカートは折ってるしリボンは緩めてる子がほとんど!生徒指導に捕まったら終わりだけどまあ逃げれば余裕。カラコンはバレないよいつも付けてるけどバレない。さすがにバチバチ色入ってるとかだとバレると思うけどね笑メイクは薄メイクなら全然平気。まつパもしてる子多いなー正直まつパは落とせないしやったもん勝ちだから大丈夫。ただマジで生徒指導には気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
私立の第1志望は桐蔭学園@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
校則について詳しく教えてください
メイクやバイトなどですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
メイクしたら先生に見つかり次第落とさせられます。バイトも禁止です。スカート丈もごちゃごちゃ言われますが折ってる子の方が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
担任とか授業もってもらってる先生にもよります!
私は入学してから今まで何も言われたことないです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
メイク・バイト禁止は上の方の通りです。
薄めのベースメイク、アイブロウ、ビューラー程度なら怒られることも少ないでしょうが、何如せん生徒指導の教員に左右されます。スカートは切っている生徒もいますが、正装用は切らないでおくべきかな。リボン、ネクタイは大抵の女子は改造します。
バイトは自宅最寄りかつ小さめの規模のお店や知り合いのお店ならバレないでしょう。こっそりバイトしている生徒も何人か知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
プログレスコースの雰囲気を教えてください!
併願をアドバンストかプログレスで悩んでいるんですが、どちらがいいんでしょうか?
くるす@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
桐蔭学園高等学校プログレスコース1年です。
クラスの雰囲気はとてもいいです。静かすぎず、うるさ過ぎず私は気に入っています。入学当時は静かすぎたらどうしよう!と思っていましたが、別のコースと同じようにテンションが高い人やメイクしたり髪を巻く人もふつうにいます。
アドバンスかプログレスを選ぶかは貴方の行きたい大学で決めるといいですよ。
基本プログレスは推薦がもらえないので、国公立大学を受けたいという人におすすめです。また、先生の質は圧倒的にプログレスが高いです
MARCH等の私立大学へ行きたい!というのであれば断然アドバンスです。推薦がもらえるし、貰えなくても私立向けの勉強をするので受かりやすいです。

後悔のない様にしっかり考えて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
アドバンスに通ってます。
良い質の授業を受けたいなら、絶対にプログレスです。アドバンスの先生の授業は8割無駄話です。
制服を着崩したり、メイクしたりして、遊んでもやっていけるのはアドバンスだと思います。
正直、選べる立場ならプログレスに行った方が後悔しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
今のアドバンスはそんな感じになってしまいましたか!?残念です.やっぱりオール4でも入れてしまうようになったのが原因かな。基準下げないでほしかったな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
プログレスは別格ですが、アドバンスもスタンダードも学力も内容も大して変わりませんよ。
スタンダードのトップグループは、アドバンスの上位にも匹敵しますし、私大希望か国大希望かで考えればいいのでは。
国大ならプログレス、私大ならアドバンスかスタンダード。部活を考えているなら、軽めならアドバンス、本格的にやるならスタンダードってところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今年入学予定です。なんか校則が厳しいとか言われてますけど本当ですか?掲示板見てるとよく分からないんですよね、プログレスコースです。在校生だけに答えて欲しいです。保護者からの回答は入りません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
厳しい先生と全くなにもいってこない先生がいます。
8割の先生は怒ってきません。朝の昇降口にチェックする先生がいるという感じです。1年生でもスカートの短い生徒はたくさんいます。
厳しくて辛いとは全く思いません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
プログレスは全然そんな事話題にも出ないし、普通にしていれば大丈夫です。目立つ感じの人は居ないかな。
雰囲気伝わるといいですが…
中学上がりの男子部が厳しめの校風とはききますが、だからって何もなさそうです。現高2が卒業したら男子部は無くなります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます〜少し覚悟してたんですがやっぱりプログレスはそんな言うほど厳しい訳じゃないですよね〜桐蔭生活楽しみます〜🙆‍♀️
在校生です@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
毎週火曜日に見張りがいます
ボスみたいな感じで、
どんなに時間が無くてもその場で直されます
名前を聞かれることもあります
メイクをしてたら職員室まで連れていかれてメイク落としで落とすことになります最悪です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
火曜日以外はいないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ボスってどこにいるんですか?逃れることは出来ないんですか?
ボスの見た目を教えてください
連行されて反抗した人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ボス、会ってみたいなー
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ボスってプログレスコースにもくるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
チェックの時間とかはないですよー
その人に出会ったら、うるさく言われるのかなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
今年プログレス入学予定の女子です。入学式に髪を巻いていくのってなんか言われたりしますか?the巻き髪って感じでいきたいんですけど、先輩方教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
わざわざこんな質問して桐蔭のイメージを下げたい方って、一般入試で不合格だった方か、併願でスタンダードに届かなかった方か、お子様が桐蔭より低い学校になったことにより桐蔭のイメージを下げたい保護者の方でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
コメント主です。信じてもらえないかもしれませんが、本当に入学予定のものです。まだ、校則に関する書類を一切もらっておらず、ピアス髪染めメイク禁止は知っていましたが、校則で巻き髪禁止?なのを知らなかったです。桐蔭学園の評判を下げようという意図は一切ありませんでした。申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
普通に街中に巻き髪の高校生か居ますか?
良く考えて下さい。
校則の紙なんか無くても分かりませんか?
まして桐蔭学園にそんな人事する人は居ません。
来たら分かりますよ。
絶対に成りすましです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
新入生です。巻き髪に関しては自分も知りませんでした(笑)まだ入学もしておらず、校則について詳しく説明されていないのですから知らなくて当然ですよ。上の方のコメントは気にする必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
普通に「校則で禁止です」の7文字を書き込めばいいだけなのに、なんでわざわざ偏見を持ったり質問者を傷付けるようなことをする?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
掲示板であてにならない答え聞くよりは、入学式本番で注意されるの覚悟でやってみたらいいと思います。もしかしたら大丈夫かもしれないし、ダメって言われたらその時だよ
内緒@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
最初の『桐蔭のイメージを下げたい方…』と回答してる方こそ、桐蔭のイメージをかなり下げていることに気付いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
前にも巻き髪の質問たって、消されてたのにまた質問してる。異常だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
入学式からメイクしてく人いるー?それか髪染める?
わたし的にバレない程度のうっすら茶髪にしたいんですけど、やっぱり先生とか怖い女子の先輩に目をつけられたら面倒ですかねぇ…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おかしな質問が今年から増えましたね。何でしょうね??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
ややっぱり人気⤵︎⤵︎⤵︎の学校が他校を貶めに来てるんじゃないですかね?ほんと迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
親の世代が変わったってこと
「小学校の卒業式に袴」
だもの
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
桐蔭、民度低そうだねー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
桐蔭だけではない話です
人に注意されたり 叱られる経験が少なく
協調性を持たない生徒が増えています。
桐蔭は そういう生徒を「個性」としているはずなので昔の保護者は頭の切り替えが必要かも、
誰でも入れるコースは 雰囲気は変わるかもしれないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
↑誰でも入れるコースってオール4でも入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
3つコースあるから自分で調べてみるとすぐわかるかも!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
回答になっておらず申し訳ございませんが、印象を下げるだとか昭和だとか貶すとか、質問をしている人に対して、何故そんなに攻撃的になるのかがわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved