教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
「東工大」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
アドバンスから難関国公立大学を目指すのは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
難しいですがしっかり頑張れば全然不可能な話ではないと思いますよ。実際去年も東工大2人出てるし。
卒業生@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
難しいか、そうでないか、と聞かれれば難しいです。
不可能か、可能か、と聞かれれば可能です。
やれないか、やれるのかと聞かれれば自分次第です。

どのコースであれ、桐蔭学園高校に入学できる実力を有しているのであれば、どのコースからでも最難関大学は射程圏内にあります。
この3年間は人生で最も大事な時間の一つです。
有意義な時間にできるか否かはあなた次第です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
桐蔭学園のプログレスのみの進学実績って見れますか?どうしても他のコースと一緒に見るとレベルが低く見えてしまうので。僕は理系の国立大学に行きたいのですがここの他に良い併願校ありますかね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
日程詰め詰めだけど大丈夫?
桐蔭は特待狙いじゃないなら、書類だけでいいから、実質休みだけど··
あと、公立は14日、15日ですよね?
疲れて肝心の本命で実力を発揮できない、なんてことがないように··
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
東工大狙いなら相当な努力が必要ですよ。某先生も中学時代からコツコツやってきて見事現役で東工大に合格されたそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
朋優は2023年に全体で東工大1人だけだし22年も21年もゼロだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
上の人、だから流れ的に入学した高校だけで大学は決まらないってなっているのに。
大学受験は自分の勉強量ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
トピ主、一言も“東工大”なんて言ってないのに・・
さすがに3個上からのこの流れはカワイソウ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
進学実績のみで比べるならたぶん朋優のほうがレベル高くていい学校です。東京一工、旧帝、国公立、早慶上理、GMARCHの全ての現役合格率で桐蔭は負けてるし、今中三の子が受験する朋優は今年卒業した朋優の生徒より一段階レベル上がりますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
明らかにステマがすごい学校があるから気をつけないと
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/03(火) ]
みなさんいろんな意見ありがとうございました!少し休む日があるといいかもですね。参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
スタンダードの雰囲気教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
どのコースもがんばる子はいますよ。

アド上位クラスはプロの下の方というわけではなく、プロにはいっても上位クラスに入れるような子ばかりです。(入学のタイミンクでの差はないので)

スタンダードも最上位クラスにいれば、アドバンスの中位以上の学力はあるでしょう。
どのコースもがんばる子はいるので、常に最上位クラス目指せば3年後いい結果残せると思います。。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/14(月) ]
今年はスタンダードから東工大が1人出たらしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
校内の実力テストでも特に文系だと数学や総合ではトップに数人高い人がいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
内申は「先生の受け」が多い2関係する。
プログレスに「良い子」が多いのは 学力が高いのではなく 内申が高いから。
中学の先生と折り合いが悪ければ スタンダードの内申しかもらえない。
塾のおかげで
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
プロは内申が高い=いいこ、先生に合わせやすい優等生
スタは内申が低い=悪態、協調性ないといいたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
最近の中学生は先輩に逆らってくるのですか?まぁ本当に中学生かどうかも分からないけど(¬、¬) アヤシイ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
協調性が無いなど 悪くとらないでください
中学生は 微妙な年代です
逆らうのでなく 折り合いが悪いのですよ。

学力だけで内申が出ているわけではないという事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年のプログレス(国公立コース).国立合格実績早く見たいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
エデュにでてますよ!
東大現役2浪人1。他大学も。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
ありがとうございます。見てみます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
3年生、頑張りましたね。
殆どが200人のプログレスと、アドバンスの少数上位者の実績なので、合格率が出しにくいんですね。
桐蔭だけ − となっていて表記されていません。
桐蔭中等教育学校はまた別に出ていますね。
今年は東大の他、東工大、一橋と皆さん頑張りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の卒業生と進3年生は入学基準も高かった年なので進学実績も多少良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/12(土) ]
いまの高三と今年の入学基準はどのくらい違ったのでしょうか?
現在は
プロ→5科25
アド→5科22〜24
スタ→5科20〜21
(加点1まで)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
変わらないですよ。
アドバンスかスタンダードが1ポイント位変わったかも?です!
否定的なコメントはいつも同じ数人の方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
東大現役2は推薦?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
東大現役2浪人1は全て一般
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/15(火) ]
ここから復活させてください
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
でも、内申美人ってホントにいるから、内申だけで合格!って怖いよねえ…とか言ってる自分も内申でプロなんですけど笑笑
入学したら、適度に手を抜きつつ勉強がんばりたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
受験生の母です。桐蔭関係者の方々
アドバンスコースについて、リアルなところをどうか教えてください。

説明会などで、お話を聞いて、プログレスが難関国立または医大に対応、アドバンスが国立または難関私立に対応しているのは存じております。

実は私の子供はプログレスを目指しておりましたが、プログレスの内申基準に1足りなくなり、受けるならアドバンスになりました。ただ、子供はプログレスがダメだったことにとてもがっかりして、桐蔭自体を受けるのやめようかな、という考えもよぎってるようです。

母としては、アドバンスは国立も上位私立も目指せるいし、しかも指定校推薦もあるし、勉強もやるけど遊びも好きな子なので、(プログレスだと厳しすぎないかなとも思っておりましたので)かえっていいんじゃないかしら?ともおもっています。

そこで、はたと、桐蔭学園のアドバンス自体の、進学実績というものが、説明会に2回ほど行ったにもかかわらず、見えていないことに気づきました。

もちろん、まだ共学桐蔭の卒業生が出ていないのですから実際のところはわからないのですが
パンフレットにのっている昨年までの桐蔭全体の合格実績というのは、コース別ではなく、全体で書かれてありますし、はたして、コース別だと、どんなうちわけになるのかしら?と、気になったわけです。

パンフレットに載っているのは、男子、女子校の実績でしょうから、共学の桐蔭について未知数なのは承知ですが、いままでの桐蔭において、早慶上智マーチなどの私学上位校についても、プログレス(にあたる?理数コース?)の生徒さんの実績が主なのですか?または、現在のプログレスコース、アドバンスコースを体験されている方は、その進学実績につながるコースのレベルの雰囲気など、お感じになっていることがあったら、生のお声をぜひお聞きしたいと思ったのです。

つまり、桐蔭の進学実績を、ほとんどプログレス(にあたる理数コース)の方が出しちゃうということはないですよね?(ないといいなあ)とお聞きしたかったのです。(正直に、お聞きしてしまい、アドバンスの方に、失礼にあたりましたらほんとうにすみません💦)実際は国立向けのプログレスでも、私立を受ける方がいるとも、たまたまお聞きしたこともあり、その辺りも気になりました。

情報力の乏しい者の、質問ですが。間違った認識がありましたらお許しください。どうぞご訂正ください。雰囲気などでも、どんなことでもよいので、アドバンスのことを教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
共学1年プログレスのものです。プログレスとアドバンスは教科によっては教科書も違ったり差はあります。先生はアドバンスの上位レッスンの先生はプログレスと同じレベルの先生です。またプログレスは指定校推薦が取れませんがアドバンスとスタンダードは指定校推薦が取れます。一般受験で合格したいのならプログレスのαに入るか予備校で頑張るしかないと思います。
男子部@保護者 [ 2019/12/07(土) ]
内進生の保護者です。
情報の多い内進組でも悩んだコース分け、ご参考になれば。。。

当方の息子、今の大学1年生にお世話になった先輩方が多くまさにその進学実績の内訳を聞いております。
まずは、圧倒的に理数、つまりプログレスの生徒の方が希望した学部での進学実績は良いです。
浪人生も多くいますが、みんな名だたるところを望むので妥協した大学へ進む子はアドバンスよりも少ないです。
アドバンスは推薦がありますが当然それぞれ1名や2名枠でしかなく、希望が他の生徒と重なってしまった時は残酷なほど成績順で権利が回ってきます。
しかたなく人気のないところへ回る生徒のなんと多いことか。。。
でも、仕方ないんです。
プログレスとアドバンスは使う教科書もいくつか違うんですね。
私達は中1からチャート式という教科書を使い、先取りをして学年を超えて勉強していますが、アドバンスはその教科書は使いません。
つまり、最初から学ぶことが違うんですね。
一般入試に賭けるとなると、自分で、塾を最大限に活用しなければ早慶はまず余程でなければ難しく、どんどんレベルを下げていきます。

ただそれより重要なことがあり、それが我が子がコース分けの時に重要視した事なんですが。
桐蔭は中1から成績順のクラス編成をいくつか行っているんです。
上がったり下がったり。
その中で息子曰く、「上から1.2番のクラスから少し下がると雰囲気が違ってザワザワして勉強に集中しにくい」という事でした。
上のクラスをαと言うのですが、αの生徒は賢く話も面白く、時間の使い方がとても上手いから引っ張られる、というものです。
αの子たちはだいたいプログレスに進みます。

ただ先輩の中には、選抜でプログレスに入ってガッツポーズだったのに、いざ授業が始まると国立対策なので全科気が抜けず、潰れてしまった人もいました。

下のクラスで上を目指す方法もありますよね。
アドバンスの方が評価は取りやすいですから、それこそアドバンストップを維持し、推薦をもらい、楽々大学進学を決める。
そんな方法もとても良いと思います。
遊び回る友達に引きずられないよう気をつけながら(笑)

息子を持つ身として先輩方に聞いた限り。
男の子ならプログレスで死ぬほど勉強させて、基礎の力を人一倍積み上げて大学での専門性を極めるのはとても有意義だと。
就職してもそれは響くと聞きます。
女の子にはそこまで必要かな、とも少し思います。。。
気に障ったらごめんなさいね。

桐蔭は素晴らしい環境があります。
相性もありますが、極論生かすも殺すも子供次第かと。。。
貪欲な生徒には余りある学びがあると思います。

どちらにしろ、娘さんが納得できる進学先が決まる良いですね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
高1女子の保護者です。昨年併願先で桐蔭のアドバンスを検討していましたが、某塾の面談にてプログレスコース以外は面倒見があまり良くなくお勧めはされませんでした。先の受験を考えるのならオープン試験で近所の私立校を勧められました。面倒見が良いらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
すみません、他校の者ですが、、、
私学はどうしてもコースによって先生方の力の入れようが違います。当然上のクラスに対しては生徒が見てて分かります。全校集会などには参加せずとよい、等等。
そして、上にいればいる程優越感に浸れます。くだらないと思うでしょうが実際に学校からの扱いが違うので肌で感じます
匿名@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
アドバンスコースの上位者はとても優秀だと思います。
早慶の推薦等を考えても、公立のトップ校でも、
推薦を得るのは非常に大変だそうです…
桐蔭学園の環境は勉学にせよ、スポーツにせよ、
とても整っていると思います。
いろんな個性にも出会え、面白い学校だと思います。
おススメだとは思います。
そこら辺の@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
2年プログレスに息子が通っています。クラス分け授業は、全てαで受けていますが、親も息子も学校から優遇なんて全く感じていません。っと言うよりも私立ならではの学習支援や受験に纏わる連絡が殆どありませんから。プログレス云々より、桐蔭学園高校自体を選択したことが不安になります。学校説明会での校長のプレゼンに期待したのですが...残念です。唯一良かったのは、友達に恵まれ、学校生活を楽しめている事だけです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
どこのコースだろうがどこの学校だろうがどんな環境だろうが勉強するのは自分。塾に行ったってやらない子はやらない。結局自分次第。学校のカリキュラムに不安を抱いたら参考書をやればいい。大学受験の参考書なんて山ほどあって、ボロボロに使いこなして学力を上げる。参考書の解説がわからなかったらレベルの高い桐蔭の先生を頼ればいい。桐蔭の問題ではなく、子どもさんがやるかやんないかだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
参考になるか分かりませんが、90年代の普通科出身です。学校や担任から3年間とくにこれといったアドバイス、学習相談がありませんでした。その代わり、同級生の意識が高く刺激を受けましたし、恐ろしいくらいある教科に特化してできる子がいたり、お互いに情報交換していました。そのためか学校を相対化してみていましたし、みな自律していました。なおクラスで1人しか塾に行っていませんでした。先生方も優秀な方が多いので、質問には丁寧に答えてくれました。
結局クラス50名で、一橋1名、東工大2名、慶應12名、早稲田8名に進学しました。浪人で分からない人もいるのでもう少しいるかもしれません。大学受験は自学自習がものを言うので、今流行りの学習管理も良し悪しがあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
桐蔭学園はもう終わりではないでしょうか?今年桐蔭からの東大合格者はたったの2人、東工大3人。一橋4人。それも理数科の外進生だけ。これはもう進学校としてはやっていけませんよね?というかあんだけ中学の頃からスパルタ教育してこれだけ(しかも外部生の実績)ってある意味神学校ですよw
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
医学部の実績・・・
公立より下やん・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
共学になると、大抵の私立は偏差値上がります。
実績上げないといけないから、プログレスには学校側も力を入れるだろうし、今までより上がると思いますよ。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
前は有名学校だったけど今はかなり
評判落ちました。学校がある場所も青葉区の外れで通学に大変。
進学実績は無いです。よくないです。
全国的に学力低下してるし。ここだけが
悪いとは思わないけど。
医学部の進学がゼロ近いのにはびっくり。
私立医学部に6年間で億近いお金を出してあげれる家庭なんていまの時代には難しいです桐蔭に通わすだけでもお金が凄いかかるし寄付もある。付き合いも大変だし。退学も多い。
ただ「こんなにガタ落ちの学校はない」
と聞く事が多くて残念です。
青葉区って変なプライドを持ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
人生100年時代と経済連の発表ありました。
両親が73歳まで働いてもらって年金が出たとしても貯金が最低2000万必要らしいです。貯金が
平均6000万ぐらいあったらいいってことらしいです。残業ゼロ。残業代も出ない時代です。
愛率桐蔭高校にかよってるだけで両親の
老後資金食いつぶしてます。
大学まで私立大学は厳しいです。
私立大学行って奨学金地獄じゃ悲しすぎる。結構、大学中退多くて仕事頑張ってる子多い。若いから覚え早いし。大卒じゃ23歳年増ですって。
実績低いのは進学を考える厳しい現状なんだと感じます。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/02(水) ]
在校生ですが、すでにスパルタではないですよ。
学校組織内の若返りが上手くいっておらず、昔はスパルタだった先生が年を重ねるにつれ丸くなったという感じがします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
90年代の卒業生ですが、まったくスパルタではありませんでした。というか、大人数で面倒見が良くないということとスパルタってまったくもって矛盾してます。スパルタと言えるのは赤点をとった人ぐらいで、個人的にはどちらかと言うと自由でのびのびしているという印象でした。人数も多いし、それぞれとっている科目が違うので、大学的というか、自己管理能力がついたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
桐蔭はもう終わった高校だね。この高校を擁護するやつがいるがこの高校の関係者なのかと勘ぐれてしまう。それぐらいこの高校はヤバイ。
中等生@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
でも、中等の偏差は高いやん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
高1で理数科の者ですが、今年の桐蔭の進学実績を見ましたが理数科の外進生の方が内部より東大も東工大も多くて難関大の進学率も高いです。普通は内進生の方が私立高校は高いはずなのに、そこまで外部と比べると私達内部生は出来が悪くなるのでしょうか?一応横国志望なので少し不安です
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
学校内のことは、今いる君が一番詳しいんじゃないの?
外に判定委ねてどうなるもんじゃないね!

それと他校は関係ない
私立の他校はこうだからここもそうだろうとか、そんな考えでふんわり入ってきたやつが内、外なんて言う呼び名と僅かな差に変なプライド持っちゃって不安になる!?考えが甘々

ところで、横国志望で少し不安になっちゃうくらいの学力しかない内部生なんだね君は

そここそがポイント!君の学力をどう引き上げるかってことこそが重要だ

内緒@一般人 [ 2016/07/15(金) ]

いいこと言う!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
あ、ありがとうございます;^_^A
内緒さん@保護者 [ 2016/07/21(木) ]
なりすましですかね。
内部生が外でこんなこと質問するはずありませんから!
横浜@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
多くの場合、入試を経験してる雑草型の外進生の方が成績は優秀です。
内進生は優れたご両親のDNAと多くは教育資金も十分な恵まれたご家庭のお生まれでしょうけれど
打たれ弱いのは確かです。
横国程度で不安と言う精神に現れていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
ま、でもそれはこの学校だけに限らないことだ。
保護者@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
内進生の方が一般的に東大、国公立難関とかの合格者が多いというのをどこの私立でもよく聞くが、実際はほとんど差がないと思う。
一種の都市伝説に近いもの。
県立の生徒は全員高校からのカリキュラムで始めてる訳だし、そこから難関国公立、東大も結構合格してる。

私立の学校側としては、内進生の方がカリキュラム的に有利だし、若干東大も多いくらいなのを説明会で大げさに言ったりして、中学の生徒集めたいんだと思う。もし、逆だったら、3年分の授業料アホになるもんね。
それに根拠の少ない全体の確率のようなものだから、中学から私立行って、ある個人の成績伸びない場合でも嘘や詐欺にならないし。
保護者@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
続き
体感的に、高校の3年間って中学の3年間に比べると半分くらいの長さ。
中学での1年半分遅れをとると、もう、実質その差は3年間必死でやってやっとどうにかなるレベル。
高校入学時に偏差値70近い人と偏差値50くらいの人とは、ちょうど中学1年半分くらい違いだと思う。
偏差値70近くの人は大学受験では、まあ、marchは普通に過ごしてるだけで受かる。偏差値50くらいの人は3年間必死でやってやっと受かる。

高校入学時に偏差値70近い人は結構頑張れば、早慶も十分受かると思うが、そんなに簡単という訳ではない。高レベルの戦い。
東大とかになると、更にその上の戦いなので、最後は必死さの勝負となると思う。計算して入れるレベルじゃないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
今年は東大何人合格しましたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
もっと合格者出してますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
たしか8人です。
今年は上位大学合格人数は大体減ってますが現役合格者数はほとんど上がってるんで復活しかけてるのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
桐蔭は上位の差が激しいですからね。
下位の人は偏差値30ぐらいの人もいますが、それは内進生かスポ薦です。スポ薦で早慶上理科やGMARCHに行ける人はほんの一握りです。内進生は勉強のやる気が全くない人もいます。これらを抜くとそこらの進学校と大差なくなると思いますよ。その人数が多すぎるのが問題ですが(笑)

今、中学生なら是非、受験候補に入れてみてください。
普通科はあまり知りませんが、理数科はやる気のある人が多いので競争相手が多く学習意欲も上がりますよ。
卒業生@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今年は全部署できるできると言われましたが東大はいまいち振るいませんでした、、早慶は多数います。自分次第でどうにもなる学校なので受験生でしたら、受験してみたらいいと思います。一生の友人にも出会いましたし、先生方も親身で充実した高校生活でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/25(月) ]
東大よりも医学部志望が多いみたいだよ。
匿名@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
普通科の者ですが、進学実績ガイドブックによると、中等東大5人理数科外進生2人理数科内生1人女子理数科と普通科0人です。
因みに理数科外部生が東工大7人で人数は120人。中等より高いです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
東京都内の女子大学から学生の下着などを盗んだとして、警視庁が窃盗と建造物侵入容疑で、
群馬大医学部の大学生、瀬戸利嗣容疑者(27)を逮捕していたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

瀬戸容疑者は容疑を認め、「脱ぎたての下着のにおいをかぐのが好きだった」などと供述。
周辺では女子学生らの下着などが盗まれる被害が相次いでいるといい、警視庁は他にも被害が
100件近くにのぼる可能性があるとみて、裏付けを進める。

捜査関係者によると、瀬戸容疑者は平成27年10月25日、世田谷区内の私立女子大に侵入し、
更衣室などから学生のレオタードや下着など計8点を盗んだ疑いが持たれている。

大学側から被害の相談があり、周辺の防犯カメラの映像などから関与が浮上した。
その後、瀬戸容疑者が長野県内にいることが確認され、今月25日に逮捕したという。

事件当日は日曜日で、警視庁は、瀬戸容疑者が人目につきにくい
タイミングを見計らっていた疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べている。
産経新聞 2016.1.27 08:00
瀬戸利嗣
神奈川県南足柄市出身
群馬県前橋市在住
向田小学校卒業
桐蔭学園中学校・高等学校卒業
東京大学農学部卒業
群馬大学医学部医学科再入学 (学士編入)
群馬大学医学部ゴルフ部
父:瀬戸利一 歯科医師
医療法人 極真会 瀬戸歯科医院 院長(麻酔認定医)
国際空手道連盟 社団法人 極真会館 理事 上席師範(公認七段位)
元・自衛隊一等陸尉
かつて元・衆議院議員・阪口直人の公設第一秘書だった。
2007年、神奈川県議会選挙に立候補するが落選。

兄:瀬戸利宣

日本歯科大学在学中?

メロさん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
東大は難しいです。東大出ても派遣。東大出ても非正規雇用多いです。
桐蔭横浜から東大は学力で無理。
医学部も実家が病院経営じゃないと厳しい
ので医学部進学も少ない。
今の時代は大手企業に働いていても
会社が倒産する時代なので大学に行ったら
人生勝ち組ではない。
私立学校に来るだけでも大変なので
進路はよく考えて進む子が多いです。
進学率はいいけど金銭面で大学中退が多いのを
耳にするので見栄を張っても大変。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
理数科にはそこそこの偏差値の人が集まり学校での授業も相当良さそうなのになぜ東大実績がこんなに下がったのですか?少なくとも公立高校には負けるはずないと思うのですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
負けてるじゃん、実際、なに言ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
東大でても大半は普通よりちょいいいかなってくらいだよ、本当の勝ち組は産まれで決まります。恨むなら親の財力を恨め。以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
勝ち組って何で決まるの?年収いくらから勝ち組?それ以下は負け組?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
勝ったか負けたか!
そんなこと自分が自分自身にしかくだせないでしょ。

このサイト上で、勝った人?負けたかもしれない人?とかの判定ならば、より高学歴かとうか。
そのくらいの狭い判定でしかない。

学生時代よりその先の大人の人生のほうが長いんだから、勝ち負けの判定は終わりなく続いていくんです。

また、つまづいた経験を負けたと表現するのは勿体無い。
自分の思い通りの人生を進むために試行錯誤するし、つまづいたり苦労して学ぶものなんだから。
匿名@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
いえ、桐蔭理数科の外部は早慶蹴る人もいますので、都立二番手高校ほどの実績はありますよ。去年は119人で東大3人東工大7人です。確かに昔よりかはだいぶ減ってますが大したことないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2015/11/02(月) ]
在校生の方に質問ですが、桐蔭学園は地元でも行く人少ないのになんで入っちゃったんですか?
動機は何ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/11/08(日) ]
桐光学園とどちらがお勧めですか?(現在について)
内緒@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
東工大って、そんなに威張れる大学じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
え?
工学系では、東大、京大に次ぐ3番目に難関の超エリート大学で、過去、菅直人さんという総理大臣も輩出している名門中の名門大学で、長浜バイオ大学(滋賀県長浜市:偏差値35)の君が逆立ちしても届かない大学ですけど?

「や〜い、必死に反論してやんの。笑える〜。」みたいな、お馬鹿な返しはいらないからね!
一般人@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
韓直人、逆効果でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
まともなレスで安心しました。
第1志望の公立に合格できるように、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
東工大は理科系では東大につぐ大学ですが、
菅直人は汚点以外の何モノでもありません
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
菅直人?知りませんそんな奴

東工大一同
テトリス@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
桐蔭学園に入った理由?
そこに桐蔭があったから
ちなみに私は一橋です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved