教えて!荏田高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
メイクができないなら髪の毛頑張るしかないねと話していて、巻いていこうと思っています!
もし良ければ、リュックにキーホルダーを付けて良いか、入学式含めスカートを一回折るのは注意されないかなども教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
キーホルダーは全く問題ありませんよ!今年の赤学年がどうかは分かりませんが卒業生は、結構自由に色々やっていました!スカートに関してはどんなに短くても大丈夫です!安心して折って大丈夫ですよ☺️他に質問あれば聞きますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
優しくありがとうございます🙇‍♀️
入学した時は膝上くらいにして、少しずつ短くしていきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
s20@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
今年荏田高校に入学するものです。
在校生、卒業生の先輩方に聞きます。
男子なのですが、ダンス部に入れますか?
もし入れる場合は僕以外にダンス部に入る予定の
男子いたらコメントしてくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
入れるよ!来年で2年生になる代に1人だけ男子いる!イメージだけどダンス部の人たちはノリ良いし、男子少ないからめっちゃ歓迎してくれると思うよー
s20@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
ありがとうございます!
ダンス部に入れないものだと思っていたので
写真部に入るつもりでしたが、ダンス部に
入れるなら考えてみようと思います。
とりあえず2つの部活に仮入部してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
荏田高校の在校生、卒業生の方に聞きたいです。
荏田高校はやばい学校ですか?
もやしおんな@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
うーんやばいと感じるのは人それぞれですかね
いじめはあります暴力的なのは無いですけど🤧
一軍が強い!
あめ@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
他の人も言ってるけど人それぞれだと思う。
もし受験生に戻れるなら他の高校行くって言ってる人多いよ
実際うちももうちょっと勉強してればって後悔してる
The高校生って感じを味わえないとこだったし、行っても3年間無駄にすると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
なるほど!
ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
在校生、卒業生の皆さん!
良ければどのくらいの内申、点数で受かったか教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
内申98
点数385

友達は内申87の270で受かったって言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
普段の学校の様子、校則、行事、校舎など詳しい事を教えてくれる先輩方いらっしゃいませんか?
予約が取れず12月まで見学に行けないので教えてくださる方がいたらお願いします🙇🏻‍♀️
ゆゆ@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
校則は公立の中でもきつい方だと思います。制服は私たち44期から変わったので可愛くなりました。カーディガン登校禁止、色は黒、グレー、紺のどれかです。個人的にはグレーが合うと思います。ピアスや髪染めはダメです。メイクもした場合は特別指導です。文化祭でも制服かクラスTシャツかジャージしか着れないです。でも、その中で楽しんでいる人が多いので楽しいと思います。体育は水泳を一回でも見学すると補泳です。25メートルを5往復です。私も体育苦手で入りましたが何事も一生懸命に取り組んでいる人が多い学校です。荏田で待ってます。
ゆゆ@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
あと、補足で校舎はトイレは工事していて入学する頃には綺麗になっていると思います。他はthe公立って感じです。しょっちゅう雨漏りします。あと、校舎の造りが複雑なので迷子になります。合格して手引きをもらったら地図を写真取っておくといいと思います。
行事はルールが多くて正直理不尽だと思います。メイクしてたら注意されます。学校のコンセントでヘアアイロン等は使用禁止なので、家でやって雨が降ると終わります。質問者さんが女子であればそんな感じです。
部活は部活によってですが部則は厳しいところはスカート切ったり、折るの禁止、パン食べちゃだめなどです。雰囲気いいところはいいです。部活選びは慎重にしてください。部活入るのなら日数が多い部活でのバイトはお勧めできません。
授業は宿題が少ない代わりに自分でやらないとテストで大変なことになります。
実際私も赤点取りかけてるから。今のうちに学習習慣つけておきましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/25(日) ]
制服可愛いんですね。良かったです。
わざわざ何色が合うまでありがとうございます😭
ピアスと髪染めはしない予定だったのですが、メイクも厳しいんですね、、。卒業生の先輩の時は大丈夫だったらしいので残念です。
結構厳しいですね。でも楽しめそうです!
私は水泳が苦手で泳げないのでそれはきつすぎますね。
中学校はトイレが汚いのでありがたいです。
言う通りにさせてもらいます!!
アイロンも禁止なのですね、、メイクも禁止な理由が分かってきました…。行事は衣装など着ることはできますか?
一応面談では部活に入ると言うつもりなのですが実際は入らないでバイトしようかなって思ってます。部活に入ってないと友達関係大変などありますか?
追いの質問ですみません。
丁寧に答えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
行事の際、ヘアアイロンやメイク直しをトイレなどでしてる子が多いですよ。普段もナチュラルにメイクをしてくる子が多いです!
部活に入っていなくても、そこまで友人関係に困ることはないですね。
実際、帰宅部でバイトしたり放課後は好きなことしたりしている人も少なくありません!受験頑張ってください🔥
ゆゆ@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
ヘアアイロンはオッケーだったと思います。
ただ、学校のコンセント使うのは犯罪になるのでやらないでくださいね!あと、バイトはバイト先が決まったら担任に言う決まりになってます!
今受験で大変だと思いますが、私はギリギリ粘って受かったので頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
@一般人さん
お返事ありがとうございます!
そうなのですね。髪の毛など気になっていたので参考になります。
帰宅部の人もいらっしゃるのですね!!
入試、頑張ります✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
内申89です。テストでは180点ぐらいです。荏田高校は面接重視なので面接を頑張れば受かりますか?
倍率は1.11です。
誰だろね@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
荏田は内申重視の学校なので89でテストも180点ぐらいとなると正直、荏田に上の兄弟が入ってたり、卒業生がいて100パーセント部活をしに(強い部活〕きてるとかじゃないと厳しいと思う。僕の学年には上の兄弟が2人とも荏田で、強いバスケするって理由で内申89より低くてテストも160〜180ぐらいで受かってる子がいるらしいから、そーゆーのがあるなら受かると思う。ないなら本番のテスト頑張って200点以上取るしかない。まぁ頑張れ。
誰だろね@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
ちなみにその人卒業の時は三年間で少しずつ内申あげて指定校で大学入ったらしいから、入試のときに低くても三年間の頑張り次第では荏田は指定校枠多いから指定校も狙えるよ。
誰だろね@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
僕の時代とは変わってると思うし、そこまで参考にはしないほうがいいかも。
ああ@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
多分ムリだと思いますよ。入ったとしても追いつけないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/04(金) ]
荏田高校は、体育の授業は週に何回ありますか?
体育は、厳しいですか?
スポーツとか部活で有名な高校らしくて、私は体育苦手でできないのでついていけるか不安です
二年生@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
二年生は体育は週二回です(1年の時のは忘れました)。スポーツ、部活が盛んとか言う人がいるけど、強い部活が目立っているだけです。運動部でも弱い部もあるし、文化部の人も帰宅部の人も普通に過ごせてますよ。
体育の授業もごく普通だから心配ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
1年生の体育は週3回です。運動が苦手でも全然問題ないですよ!部活に関しては、バレー部・陸上部(体操部も?)が格別に強いだけで、その他の部活はごく普通です。
二年生@在校生 [ 2016/11/11(金) ]
二年生の体育も週三回でした。剣道1回と普通の体育(球技など)が二回です。女子は剣道はなくて、ダンスです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
何か勘違いしてないですか?普通科の体育です。
カリキュラムも普通だし何も問題ないです。スポーツをしている子は当たり前に運動神経が良い、それだけですよ。
卒業生@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
↑上の方、そんなきつい言い方しなくても(笑)……質問者さんは中学生でしょ、志望校について色々疑問や不安をもつこともあるでしょう。
ちなみに、荏田高は体育コースがあるせいもあって「体育が盛ん」のイメージが強いかもしれないけれど、体育コースは学年に1クラスのみだし、その募集も今回からは停止です(来春の1年生から普通コースのみになる)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
そう思わせる気は無かったんですが。

普通科の高校で体育に不安があるとあったので、なにか体に心配がある子なのかなと。

だから、何も問題はないし、スポーツをしてる子は運動神経が良くて当たり前だと書いただけなんですけど。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
荏田の男子バレー強かったです。テレビで応援しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
荏田高校に行きたいと思っている中学3年生です。
今日、荏田高校の見学に行かせていただいたのですが、本当に素敵な学校で、絶対にこの学校に通いたいと思いました。
そこで質問なのですが…
荏田高校の在校生、卒業生の方々は内申、試験、面接で、それぞれどのくらい点数を取りましたか??
もし、答えてくださる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。
応援団@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
荏田高校は内申重視なので 合格者の幅は広いです。
多分 昨年は内申 90前後、当日試験 250点、面接 80点取れば合格出来たと思います。
とにかく今は 内申を多く取れるように 中学校のテスト頑張ってください。

荏田高校は部活が盛んな学校ですよ。是非 合格して 高校生活楽しんでください。

内緒さん@質問した人 [ 2016/08/28(日) ]
なるほどなるほど。
ありがとうございます!
頑張って、合格して、楽しみたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
内申が全然届いてなくても、300点取れれば二次選考に引っかかります。二次選考とは二回目のテストを受けるとかではなく、共通のテストを受けるだけで大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
私は、内申102、試験285、面接70
でした。参考までにどうぞ
荏田高校に入れることを応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
ハンドボール部は朝練がありますか?
また雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
子供がハンドボール部です。
男女ともに基本的に朝練はやっています。
部員は長時間一緒にいるので仲が良いですよ。
先輩と後輩が同じ目的に向かって汗を流すので強い絆ができるようです。
卒業生が練習につきあってくれたり、試合の応援に来てくれたり縦の関係も横の繋がりも強く、良い関係を築いていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
荏田高校は駆けっこが早ければ誰でも入学できるって本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
かけっこできなくても誰でも入れます
内緒さん@関係者 [ 2016/03/29(火) ]
以前にも同じような質問があったけど、同じ人ですかね?ふざけてます。

回答者もふざけてる。本当に卒業生なら情けない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
いや荏田の卒業生に期待する方がおかしいっしょ、川和じゃあるめえしさ、なに気どってんの?それこそみんな一歩間違えりゃ白山か田奈しょ
内緒さん@保護者 [ 2016/05/19(木) ]
卒業生を騙って荏田を貶める発言をしている人がいますね。
荏田生は、愛校心が強いから多分外部の人でしょう。
そもそも本当に荏田の卒業生の発言だとしたら、ただの馬鹿です。
OB@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
上の方に同感です。一部の変な人のために荏田高を悪く言われるのは心外ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荏田高校の情報
名称 荏田
かな えだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 224-0007
住所 神奈川県 横浜市都筑区 荏田南3-9-1
最寄駅 1.1km 江田駅 / 田園都市線
1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
電話 045-941-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved