教えて!荏田高校 (掲示板)
「筆記試験」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申97で自己採点が269点でした
不安でいっぱいなんですけど受かると思いますか、、?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
大丈夫ですよ。今回は倍率も高く、手応えも良くなかった人が多いみたいなので不安になるのも無理はありません。それに数学の難易度が例年より高かったようなので平均点は下がると思いますよ!大丈夫!!(私が言いきれることではありませんが)
筆記試験はもう終わったことなので次は面接に向かって頑張りましょう!面接でさらに合格を確実なものにして下さいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
返信ありがとうございます!
そう言って下さりとても安心しました!!
落ち着いて面接に挑めそうです!
ほんとうにありがとうございます!!!
内緒@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申が105でテストが200点だったのですが、おちますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
筆記試験を終えた志願者です。点数が261で内申93です。面接は自信があり、100点を「目指して」います。これってどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
内申89で模試の結果が270だったんですけど
合格することは可能ですか?
一言でも返信ください
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
はい、お答えします。
在校生・関係者でなく申し訳ありません。
今年、荏田高校を受験する者です。
荏田高校の内申、学力試験、面接の対比は
5・3・2と内申重視です。
また、内申平均値として96ほど.
すると投稿者さんはやや足りていない状況ですね。
模試での合格率はどの程度でしたか?
荏田高校は倍率も低いため、合格が無理とは言えません。
ですが、内申から考えるともう少し取れていたほうが安心できると思います。300点があればほぼ確実でしょうか。
三週間は決して短くありません。充実した3週間を過ごしてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
ありがとうございます
残り3週間全力で頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
内申が110です。
当日の筆記試験で250点とれれば合格する可能性は高いですか??
できれば返信お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
荏田高校の一般コースを希望している者です。
内申が平均辺だと、筆記試験で250くらいですか?300点くらいはとった方が良いのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験間近@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
内申点82だと入試でいくつとれば確実に合格出来ますか?
また見込みの点数も教えてください!
内緒さん@関係者 [ 2016/01/21(木) ]
その年の難易度や倍率にもよるから何とも言えませんよ。模試判定の合格率とかはある程度参考になりますが…

とりあえず言えることは、内申82は荏田合格者の平均内申よりかなり低いし、荏田は内申重視だからそれをカバーするにはかなり筆記試験で頑張らないといけないですね。

受験間近@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
やはりそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
ウチの息子は内申84で合格しました。
が、もともと勉強が嫌いな子ですので相当頑張っていました。
賭けでした。
いい加減な事は言えませんが、全く合格出来ないという事はないと思います。塾の先生は情報が豊富ですのでご相談するのが最善だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
内申点が82だと、入試で340取らなきゃいけないと言われました。
本当にそんなに必要なんですか?
さらに、受けるのをやめた方がいいとも言われました。
僕は受けたいんです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
ありがとうございました!
しっかり考えたいと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/01/18(月) ]
310近く必要だと思ってください。合格したいなら頑張るしかありません。

それと、1次合格か2次で合格したのか?本人が決めることでなくどちらも合格は合格なのです。

学校側が不合格者の中から2時枠として点数上から選ぶものなので、自分が1次で合格したのかに関しても、点数開示の後に自分かどうかもハッキリとはわからないものだし、それが受験です。

内申点が82で、かつ入試で300越えまで持ってこれそうですか?
今の段階でこれがとても難しいとなるなら合格かどうかはおのずとハッキリしてしまうと思いますよ。

内緒さん@保護者 [ 2016/01/18(月) ]
受けるのは自由ですが、どうしても受かりたいのであれば下げることも勇気だと思います。
どうしても受けたいのであればその硬い意志を曲げる必要は全くないでしょう!
ハルキ@卒業生 [ 2016/01/18(月) ]
荏田高校のレベルも上がったんですね!
僕の頃は内申点70台でも合格できたんですよー
受験@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
内緒さん@保護者さんありがとうございます!あと30点程度足りません。私立には行けないので、下げるかもしれません…
受験@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
ハルキさん、そうだったんですか!?
ハルキ@卒業生 [ 2016/01/20(水) ]
そうですね
僕は内申点76点で合格しましたよ
筆記試験は9割くらいだったと思います

もう4年も前の話です
入試制度も今とは違うので、あまり参考にならないかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
もし今の受験制度で9割もとれたらかなりの偏差値上位校でも合格ですよ。そこまで点数取れるのに荏田高を受験する方は例外中の例外だと思います。

どなたかが言われたように質問者さんご自身が300点を突破できそうかをよく見極めて判断されたほうが
いいと思います(内申低くても当日300点越えたら合格可能性も上がると思います)。私立には行けないということならなおさらです。
あなたに合う高校(荏田であっても他校であっても)に行けますように!今はつらい時期だけど頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
荏田高校を受けようと思っています!
けど まだ少し迷いが残っていて…
私は運動が苦手で文化系です
体育系が盛んな荏田では
やはり浮いてしまうでしょうか…?
楽しむかどうかは自分次第なのは
分かっていますがやはり不安です。

内申108で模試では平均250点前後
受けるにあたってこれじゃぁ危ないですかね…
1年生母@保護者 [ 2016/01/14(木) ]
体育系が盛んなイメージかもしれませんが、強い部活がいくつかあるだけで、あとは普通の生徒ですよ。文科系の生徒ももちろんたくさんいて、学校生活を普通に楽しんでいます。体育系生徒と文科系生徒の壁もなく、みんな仲が良いようですよ。もちろん、体育の授業が他校より厳しいなどということもありません(笑)

参考までに…うちの子は昨年、内申108、筆記試験260くらいで受かりました。普段の模試は240~290点台くらいだったと思います。
あと1ヶ月なのであれもこれもと欲張らずに、自分にとって点数を上げやすい科目や分野を強化するのが合格への可能性を高めることになると思います。
頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
去年もそうですが、この学校には毎年そういった質問がありますけど、他の学校と比べてみても大差はないと思って大丈夫ですよ。

体力的なことに抜きん出ている生徒はいますが、それ以外の生徒だって沢山います。それが学校であり社会です。
ハルキ@卒業生 [ 2016/01/16(土) ]
自分も中学生の頃はそんなことを心配してたなぁとなつかしくなりました
大丈夫ですよ!
むしろ他の高校よりもユルいかなと思います
体育はテスト等もほとんどなく、好き勝手やらせてくれますよ
運動できる生徒って、ニガテな人も楽しめるようにとか、技能がある分そういうところも気を遣ってできるものなのですよ!
えだ母@保護者 [ 2016/01/18(月) ]
卒業生のハルキさんの言われるとおりだと思います。ただ、現在は体育の実技テストは毎学期ありますよ(うちの子は今荏田高1年です)
でも、体育が苦手でもマジメに一生懸命やれば3はもらえるようなので深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
中3です。荏田高校を受験したいと思っています。
今の内申点がだいたい96くらいなのですが、
足りてますでしょうか???
えだ@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
私は100で入りました。周りには80代で受かった人もいたので大丈夫だと思います!でも、筆記試験も大切なので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かながわ@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
中3の女子です!在学生に質問です!
今のところ内心が89なのですが危ないですか!?
また、バド部に入ろうと考えてるのですが去年、一昨年の成績が知りたいです!!
学校の雰囲気なども教えてください!
制服のブレザーのボタンが気になります。後、リボンやネクタイもないのですか?
えだ@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
筆記試験次第で合格できると思います
私は違う部活なのですが、学校の雰囲気はとてもいいと思いますよ!文化祭や体育祭も盛り上がっています!ブレザーのデザインは個人的にはあまり好きじゃありません(^^; 男子は学ランで女子はブレザーなのですがリボンやネクタイはありません。。
かながわ@質問した人 [ 2015/10/17(土) ]
有難うございます!参考にさせてもらいます!
受験生さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
私もそれくらいで受けます

お互い受かるといいですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
内申 90 あれば 受けられますか?!
今は、まだ 足りてないのですが
あと 少しなので テストや 学校で
頑張ります!!!
荏田高校で やりたいことが
たくさんあるんです
だから 受けたいです

回答お願いします ┏○
えだ@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
私が受験した時は定員割れをしていたのでほとんどの人が合格していました。中には80後半の人もいました。筆記試験も大切になるので努力次第だと思います!雰囲気もよく楽しめているのでぜひ頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荏田高校の情報
名称 荏田
かな えだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 224-0007
住所 神奈川県 横浜市都筑区 荏田南3-9-1
最寄駅 1.1km 江田駅 / 田園都市線
1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
電話 045-941-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved