教えて!新栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
新栄高校を受験しようと思っています。
入試情報の欄に実技、自己表現検査というのがあったのですが、詳しく教えて頂きたいです。お願いします。
内緒@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
現在 、新栄高校の1年をやっているものですm(*_ _)m

自己表現検査というのは
いわゆる面接試験のことです。

自分がなぜこの高校に行きたいのか
中学ではどのような取り組みをしてたかなどを
先生2人に対し、受験者1人で回答します 。

その中で 、 この人はどのような人なのか
どのような取り組みをしてきたのかを
先生方が回答を元に考え
最終的に合否の判定に使います 。

ですが、ゆっくり自分のペースで
回答すれば全く問題ありませんので
落ち着いて受ければ大丈夫だと思います✨

受験勉強大変な時期かと思いますが
頑張ってください✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved