教えて!新栄高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
明日の説明会、皆さん何を着て行きますか?
中学の制服で行きますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
友達が中学校の制服で行くと言っていたので私も制服で行こうと思います!!!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
熱が出てしまったんですけど、
明日合格したとして書類を取りに行く時、親のみが書類取るのって大丈夫ですか?
でも明日熱が引いたら行きます!
低すぎて2時間泣いた人@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
もう説明受けたかもですが生徒さんの受験票と身分証明書?みたいなの持っていけばだいじょーぶっぽいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
私の学校はまず中学校に電話って言ってました!!
親が言っても受け取れないよって言ってた様な気がします!!
もし行くなら身分証明書がひつようらしいですー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
中学校3年生、新栄高校を受験しようと思ってます!
在校生の先輩方に質問です🙇🏻‍♀️
・ トレーナーやニットは学校生活で来てもいい んですか?後、色指定あったら教えて欲しいです!
・新栄高校の雰囲気ってどんなかんじですか?
・学校行事は盛り上がりますか?
・男女比って何対何ですか?
質問多くて申し訳ないです、、🙇🏻‍♀️
中学3年の受験を考えてる皆さん、一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
私も新栄希望です!一緒にがんばりましょう〜!👍🏻
在校生@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
トレーナー、ニットは皆着てるよ〜
色指定というより奇抜な色は駄目かな、
自分は入学前に選択を書道とったんだけど比較的皆優しい子ばっか!他のクラスはそうでは無いけど💦
体育祭は盛り髪駄目。ピアスも取らないと駄目。
TikTok撮ったりする系の子だったら楽しいかと!
男女比 1.1かな。
ちなみに自分は学校を選び直せるなら近くて文化祭とか真剣に取り組むそっちの青春系の学校に行きたい。正直新栄の文化祭まじつまらん。
勉強ファイティン🔥

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
明日学校のバッグか、家用のリュックみたいなの
どちらで行きますか
ナイショさん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
自分は去年入試の時は、学校のではなく、自分の普通のリュックで行きましたよ笑
中学校から指示がありましたが、無視して行ってました笑
高校側はどんなリュックでも大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
内申98、学年末248点です(:_;)
この点数で受かりますか?
ナイショさん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
内申は十分ですが、中学校の学年末テストなどでは分かりません笑
過去問模試などを受けていたらその点数を教えて貰えないでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
模試は受けてないですが、過去問は253点です(:_;)
ナイショさん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
過去問253点も取れてれば余裕かと思います!!
ですが油断禁物なので、残り少ないですが勉強頑張ってくださいね!!
新栄高校で会えることを願っています!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございます!
あと少しなんですけど頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ほらね、倍率定員割れじゃないでしょ?
制服変わったからって倍率上がんないわけないじゃん。
ちゃんと考えて答えてあげろよ。普通に考えて80人なんて色んな中学校あるんだから集まるでしょ、
。@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
年によって倍率がめちゃ高くなる年もあるし、定員割れギリギリの時もありました。
そんなの考えて答えてあげろよなんて言われても分かりませんよ、、

あと通ってる自分が言うのも何ですが、こんな底辺高校で80人増えるなんて考えられないと思いますけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
みんなここよりも
併願先が嫌なんだよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
倍率高くなった上に制服もダサくて泣く。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
いやいやwぎりぎりのときもあったとか倍率高いときあったとかさそれは制服がいいって条件の中での倍率であって今回と去年の状況が違うからもうちょい考えて答えてあげろって言ってるのw普通に考えてみんな新羽から新栄へ志願変更っていう視野の狭いことばっか言ってるから予想外れるのね?もうちょい視野広げて考えたらわかるでしょ80人超えるなんてあたりまえ
。@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
「新羽から新栄に志願変更っていう視野の狭いこと」というのが少し意味が分からないのですが、、
自分が思うに、新栄に志願変更してきた人ほぼが新羽からだと思います。

それと去年と今年の状況が違うからこそ、倍率が低くなるとみんな予想すると思います。なんせ制服がダサいですからね、、

あと文章すごい読みづらいので、しっかりと読点を打ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
うん、だから倍率が低くなったのは事実ね(変更前
そっから志願変更後どうなるかの予想をしっかりろって話をしてるのここまでおーけ?新栄選ぶやつが皆制服で選んでると思ってる感じ?そこがまず違うから定員割れすると思います〜とか言えるのね(言ってるのは貴方だけじゃないけど)質問してる人は信憑性がなくて根拠も薄い人の回答望んてると思う?思わないよね?だから浅はかな考えで回答するんじゃなくてもっと考えて発言しろって言ってんの[自分が思うに、新栄に志願変更してきた人ほぼが新羽からだと思います。]←意味わかんないって言ってる割にはしっかり答えてんじゃんねw
読みづらいのは申し訳ないけど読解力の問題もあるねんな
。@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
自分は新栄高校というクソ底辺高校に通ってるので読解力がなくて申し訳ないです。

あと意味が分からないと言ったのは、文章自体の意味が分からないのではなく、「新羽から新栄に志願変更っていう視野の狭いこと」という文章で、視野狭くなくね?と思っただけです。これは自分が言葉足らずなだけです。

あと新栄に来る人は”ほぼ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
底辺なのはもうだいぶわかった
視野狭いでしょwこの辺の地域に新栄と新羽しか高校ないならまだしも霧が丘や荏田だってあるしそもそも普通志願変更って基本志願先より低いとこに変更するのがベターな訳で、新羽のほうが新栄より低い。しかも当時定員割れの新栄、ここまで条件揃ってたら定員超えるって普通なら予想ぐらいできるwいくら底辺な学校って言っても予想ぐらいはできる学力あるでしょw
なのに前文みたいなこと言ってるから視野が狭いと言ってるの
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
言い方考えたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
中学校は5段階ですが、成績表は何段階でだされるのですか。
S.M@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
科目ごとに観点評価A〜Cがあり、5段階の評定になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
来年新栄高校に受験したいと思っている中3です。
私の中学校は3学期制で、1学期の成績が20でした。
確実にこのままじゃ落ちてしまうと思いますが、そろそろ定期テストが近く、それを死ぬ気で頑張って、3年生の二学期と三学期の成績上げれば、まだ少しは希望は見えるでしょうか??
正直な意見が欲しいです。🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
正直確定内申は上がりづらいのでどれだけ頑張っても最高で2〜3、運がめっちゃ良くて4上がるくらいです...そもそも確定内申で前回より上がること自体まれです。まぁ中学校によっても違うと思いますが私の学校はそうでした。
でも内申が低くても当日頑張れば受かる見込みは全然あります!
ただ、やっぱり当日の点を上げるのは内申を上げるよりきついと思います、、どうしても新栄がいいと言うわけではないなら新羽に下げるほうが安全だと思います!
とりあえずオール3を目指して頑張ってみてはどうでしょうか?
そうすれば当日は250点くらい取れればいけると思います!
体気をつけて無理せず引き続き頑張ってください!応援してます😊
内緒さん@中学生 [ 2022/04/15(金) ]
新栄高校って二学期の成績から使いますか…?それとも一学期からですか……?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
内申66か68になりそうなんですけど
入れないですよね、、
模試は、200くらいです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
内申80くらいないときついかもしれません。。。
当日点250以上取れればもしかしたら入れるかもです
秘密さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
内緒さんに同感です笑笑
もうちょっとレベル下げましょう。
そのまま受けるならテスト250以上は取らないときついかも、
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/22(日) ]
別に舐めてるつもりはないんです。どうしても入りたかったので、どのくらいなのか知って目標をたてたかっただけなんです。
ごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/22(日) ]
アドバイスをありがとうございました。内申が取れてないのは、2年生の時に差別的な事を同じクラスの方に言われてから、ずっと無気力で勉強にも手付かずでした。でも、3年生になってからいい人達に恵まれて、頑張って少しだけですが内申を上げ、学力もあげました。こんな話言い訳ですよね、、すみません。
内緒@関係者 [ 2020/11/29(日) ]
自分に合ったレベルの方がやっぱり自分と同じような子が集まるので居やすいかなーと思います!
言い方が強かったですねごめんなさい、頑張ってください!
あんこさん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
流石に可哀想だから教えてあげる、私の受けた年は全体的に入試が難化しており、平均170弱位でした。私の内申は64、これは内申が取りやすい川崎での数値、ですので横浜の中学校なら55とかになるでしょう。気になる当日点ですが、266点です、面接はほぼ差が付きません。ほぼ全員75~85辺りですね、正直私は大して勉強しませんでしたが(2週間前から1日2時間音楽聞きながら)この点数です、まぁ地頭に依ると思うので一概には言えませんが、今から毎日2〜3時間やれば230は最低でも取れます、頑張ってね( ˙꒳​˙ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
新栄高校に合格しました!
サッカー部に入ろうと思っているのですが雰囲気はどんなかんじですか?
また人数やレベルなども教えて頂きたいです!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
同じくサッカー部に入りたいと思っています。
他校との練習試合って具体的にどのような高校とやるのですか?
名無しさん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
人数は2年と3年合わせて1チームギリギリつくれるぐらいだったと思います。レベルはそこまで強くないと思います。練習試合は県立川崎や川和や中学校などとやったりしてました。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/07(木) ]
最近人数も増えてきて試合も勝てています。先輩はとても優しいですよ!ぜひ体験しに来てくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved