教えて!新栄高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
在校生の方へ、部活がある日の場合の下校時間を季節ごとに教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
新栄高校来たのかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
なんでですか?そんなに新栄やばいですか?
あれ@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
落ちちゃったのかな
可哀想に笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ごめんバリ在校生
普通@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
在校生ですか
友達いないとつらいですよねー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
これが新栄の真実w
常識ない人は嫌いです@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
本気で入りたくて勉強した人もいると思うのでそのような発言は控えたほうがいいと思いますよ。
しかもその発言に対し煽りで返すのもよろしくないと思います。
で@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
そういう君は在校生?新入生?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申77の247点で受かりました!!
在校生の方々、そして同級生になる人達はよろしくお願い致します!
ねむ@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
在校生の受験期間のお休みって14日から16日までですか??
インスタとかTikTok見てると、先輩方ディズニーとか行かれてるみたいでキラキラしてて憧れます、、!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
私の学校は受験期間のお休みとかはなかったよ!でも、普通に平日とか休んでディズニーとかユニバとか行ってる人沢山いるから休んでも大丈夫だと思うよ!
なまえ@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
19まで休みです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申点80で過去問は170、180あたりなんですけど、私どうしても受かりたくて勉強しても点数があまり伸びないんですけど当日この点数だときついですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
93人落ちる計算で大丈夫ですよ!!
おし@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
最終倍率の話です。
仮にこれが嘘だったとしても、そのくらい備えないとだめですよ
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
最終倍率で増える事なんて無いと思うんですけど
面間さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
入試は入学する人の90%が決まるやつなのでそれ踏まえて計算すると入試で落ちるのは120人くらいになります💦辛い
おし@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
去年に不手際があったらしく多く落とすそうです
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今の倍率はまだ最終倍率ではなく、あくまで志願変更後倍率なのでまだ二次募集の人数は抜かれてないです。
なのでもう少し人数は減ると思います。

去年の倍率で例えると、
志願変更後倍率は1.02
最終倍率は二次募集人数が抜かれたので1.01になりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
こいつおとこ

内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
公立の二次募集は、定員割れしていないとありませんよ。
言うなら、二次選考では?
一次選考が90%、二次選考が10%の割合で合否選考するんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
内申86の過去問180点位しかとれていません。倍率が高く受かるかどうか不安です。受かると思いますか?
秘密さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
私は在校生なのですが内申76で当日点160点位で受かりました!
内申が高いので全然いけると思います!
まるまるさん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
76の方に質問なんですけど
倍率どのくらいの時に受かりましたか??
参考にしたいです!!
まるまるさん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
76の方に質問です!!
最終倍率いくつで入れましたか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
新栄高校ってどんな感じの雰囲気ですか?
志願変更で新栄にするので行ったことないです。口コミとか見てみると結構幅が広く、止めた方がいいという意見なども多くあります
具体的に言うと
・いじめはあるか
・クラスの人達はどんな感じか
・授業の雰囲気
・学校イベント
などの情報を書いてくれると助かります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
なぜ志願変更なのに倍率が高い新栄なのですか?
新栄は先生が厳しくなってるだけで、新羽はもっと自由ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
質問に答えていただけると嬉しいのですが…
新栄を選んだのは、単純に内申と模試点数が悪く、そこの方が受かる確率が高いからです。他に理由という理由はありません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
在校生が答えるよー
・いじめはないと思います
・クラスによりますね^^落ち着いてる人もいればうるさい人もいる
・授業の雰囲気は最悪かなー💧‬真面目に勉強したい人は辞めといた方がいいよ︎👍🏻
・行事事は楽しい👍🏻
新栄は正直おすすめしない爆笑新栄受けるなら新羽受けなー!絶対新羽の方が楽しいよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
回答ありがとうございます
新羽もいいな、と思ったし、大学の際に推薦有利なのはそちらですし。ですが、イベント事などはあまり評判は良くないので、偏差値が若干高い新栄にしました
元々行きたかった高校に進学できなかった悔しさもあるので、独学でもいいので自習などしていこうと思っております。だから授業の雰囲気も前評判を聞いていたので良かったらいいな〜という程度です
重ねて質問なのですが、部活動はどんな感じでしょうか?弓道部に入りたいな、と思っているのですが、ほぼほぼ真面目に活動されていないようでしたら検討したいな、と……
秘密さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
にっぱやめたほうがいいw
めっちゃいじめ多いから入ったら
普通に高校生活終わるて
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
私の友達も新羽だけど普通にいじめあるらしいよwww
なんかはぶかれたりとかみたいなこといってたw
内緒@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
私の友達が新羽高校と新栄高校にいますが、新羽のほうがいじめ少ないらしいです、、
新栄がいじめ少ないと思われてますがめっちゃ多いので新羽のほうがいいかなと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
新羽だからいじめが多いってことないと思う。
一部ではあるかもしれないけど(なんせ人数が多い)、それはどこに行っても同じだと思う。
新羽、行事も楽しいですよ?!
何で新羽いじめがめっちゃ多くて、イベントつまらなくて、校則厳しいって言われてるかわけわかんないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
沢山の回答ありがとうございます
いじめの有無は私にとっては結構重要で、新羽ではいじめが結構多いと聞いたため新栄を志願変更の第一候補にしました
今朝志願変更の届けを出したので、無事合格できたら新栄高校の生徒になります
あと、自分の質問の趣旨は「部活動はどんな感じか。弓道部について知っていることがあれば教えていただきたい」なので、そちらの方のご回答を頂けるといいなと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
部活については入学してから、見学したら良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
倍率1.33
内申84
最後の模試177点 A判定でしたが200点は欲しいですよね、、、
社会苦手で模試は20点くらいしか取ったことなかったけど67点取れて、着々と点上がってるんですけどこのまま頑張ったら合格しますか?
秘密さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
私は在校生なのですが、内申79で当日点170点で受かりました!内申からして余裕だと思うのでそのまま頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ずっと不安で泣きそうだったので安心しました😭あと2週間も無いけど頑張ります🥲ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
倍率高いですね、。
次は新羽が倍率高くなると思うから残りすこしがんばろうと思ってるのですが、志願変更考えてる方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
緑園に志願変更する予定です、。
塾とも相談したのですが、今倍率高いので次は下がるかなと思ってます‼︎
新羽は確定で倍率上がりますよね、、城郷から変えてくる人もいそうですしね、😿
ああ@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
緑圏ですか、
私内申低くて点数もギリギリなので緑園は諦めました。
新羽は増えるだろうし、白山は制服があまり好きではないのでこのまま貫きます、!!お互い頑張りましょー!
ああ@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
緑園ですか、
私内申低くて点数もギリギリなので緑園は諦めました。
新羽は増えるだろうし、白山は制服があまり好きではないのでこのまま貫きます、!!お互い頑張りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
新羽多分倍率あがりますよね、
このまま貫くのがいい気がします!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
新羽絶対増えるし、白山に行こうか迷っています、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
新栄の在校生です、本当に新栄つまんなすぎです笑新羽にすればよかったと後悔してます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
倍率高すぎだろ。新羽にする。迷ってたし。
落ちたくはないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
前年度の合格点数120点より下です。
何なら新羽のほうが頭いいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
昨年が倍率低すぎましたよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
まじで倍率高すぎで死んでます。新羽に流れてくれないかな…
内緒さんA@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
まじで焦ってる受験生です、、みんな新羽に行って欲しいです!!!!!😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
新栄が倍率高いから新羽にいくって言う考えの
人が多いから結果どちらも倍率高くなる気がする
多分新栄さがるからこのまま貫きましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
いくら流れても、新羽と同じにはならないかと。
女なら新羽ありだったな。江田は?
倍率低いから当日高い人、S値とれる人なら入るよね。こちらは江田までは通えないエリアに住んでる、残念。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
そうゆう考えの人もいるので新羽行っても倍率あんま変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
新羽に変えたからって受かるかはわかりませんよ
自分を信じるしかないです
はも@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
やっぱり私の周りの大人の方達は、新羽に変更する人が多いと思って新栄のままにする人しかいなくて、倍率もあんま変わんないって言っていたので、私は新羽に行きます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
新羽高校2年の在校生です。新羽は、結構、
いじめが酷いです。俺の友達も俺もいじめられていて、先生に相談したんですけど、全然聞いてくれないし、対処法なども教えてくれませんでした。新羽は、みんなが思ってるほど、あまり良い所とは言えません。みんな、いじめられてるのを見て見ぬふりしていきます。そして
先生もそうです。新羽は、もう周りほぼいじめって感じです。なので、俺はこのまま新栄行くのがいいと思います。ほんとにみんなを救いたいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved