教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
8日に入学する新1年です。
初心者なのですが、高校では吹奏楽部に入りたいと思っています。
私みたいな経験が無い人でも入れますか?やっぱり経験者しかいない部活なのでしょうか……?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
私の友達には中学でバドミントン部で高校で吹部に変えた人がいますが、毎日部活楽しそうです。他にも他部活から移行した人は結構いるらしく、初心者でもコンクールに乗れるくらいフォローはしっかりしているそうですよ。吹部じゃ無いのにすみません💦
ちなみに私はバスケ部なので、興味があればバスケ部にも顔を出してみてくださいね 笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
私の代では吹奏楽部員の1/3はいわゆる初心者でした。
楽器初めてでも部活は毎日練習があるので、みるみる力がついて楽しく演奏できるようになってました。
経験よりやる気が大事なんだと思いました。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
高校から川和の吹奏楽部に入った者です。3年になったので、ちょうど引退したところです。
私は吹奏楽の経験どころか、入部当初は楽譜も読めませんでした。
それでもとても楽しく、充実した部活生活を送ることができました。
経験者の方が多いですが、毎年初心者もいます。
今の仮入部にも、中学で吹奏楽部以外に入っていた子も結構来てくれています。
なので安心して入部してくれると嬉しいです。お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved