教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
湘南翠嵐との違いは?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
湘南翠嵐と比較は、、、意味がない。

川和は緑や厚木がライバルでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
湘南、横浜翠嵐と川和、柏陽を同列に並べたがるのは川和柏陽関係者?
16学区制から学区統合前の関係者ぽい。50代以上の中高年はそもそも川和柏陽なんて知らない。
湘南、横浜翠嵐は、私立にやられ凋落したとはいえ、伝統校。
少しばかり進学実績が一時的に上がったからといって、 同列に並べたがるのは、恥ずかしいだけ。
伝統があるということは、卒業生の中に、社会で重要な地位を占めているものの割合が多い
ということ。
卒業して、何十年かすればわかるようになる。
無論緑、厚木と比べるのもおこがましい。
内緒@在校生 [ 2017/08/29(火) ]

こういうことをしたり顔でコメントする人って、どんな立ち位置で話してるんだろう?と、思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
↑↑
比較=同列にみてるって事ではないでしょう。
湘南翠嵐と川和では偏差値や進学実績に差があるのは皆、知っているでしょう。
質問者は比較する事でその差はどういう所にあるか知りたいとも考えられないか?釣りの可能性も確かにあるが、悪く取る必要もないんじゃない。
50代の卒業生@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
いつの間にか中高年になった50代の卒業生です。
知らないなんて事はないですよ。
当時は翠嵐と同レベルでしたから

知らないで書き込む人ほど恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
翠嵐と同じレベルの時期なんか、ないです。
内緒@一般人 [ 2017/09/09(土) ]

ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
旧学区のトップ校という意味では、同じかもだけど、それでも明らかに翠嵐の方がレベルは上だったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
大昔は公立は湘南高校がトップだったのが、学区が出来てからはそれぞれがお山の大将だったから、上も下も無かったろ。
私も50代@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
北部学区と東部学区が分かれるまで、翠嵐がトップ校で川和は2番手。分かれてからも名残のように何となく翠嵐の方が上のように感じていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
50代の卒業生さんが今の翠嵐と川和の中身の違いを細かく知ってるのかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
ウギァーーーー↑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
ヒント

50代以降の卒業生にも知らしめるために高校に入りたいんです!
誰もが知ってる高校じゃないと意味ないんです!
知られて名前で驚かせてやりたいんです!
人にどう思われるかに重点を置いているんです!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved