教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:58件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
ずばり大学進学を考えたら
川和 厚木 緑 江南 ではどこがおすすめですか?
私立文系になると思います。
部活はほどほどでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
質問者さんはどこら辺に住んでるの?
川和 厚木 緑 江南どこもそんなに変わらないから、一番近いところにしといたら。

内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
東京の板橋区です、あ、間違えたかな、こりゃ失礼いたしました、ほなさいなら
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/01(土) ]
↑なりすましやめてください。
私は東海道線沿線、湘南近辺です。
一番川和が時間かかるかな。
近いのは江南。
塾は藤沢か横浜に行きたいから、厚木が一番候補から外れやすいかな。
迷います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
部活などで絶対ここ、というのがなければ江南でいいんじゃないですか?
近いのが一番。時間にゆとりができます。塾や予備校にも行きやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
私も江南お勧めします。
下りだから電車もすいてるし、塾も横浜まで行かなくても藤沢に複数あります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/01(土) ]
ありがとうございます。
江南は駅があまりガラが良く無いのでちょっと微妙な感じなんですよね。
塾は藤沢でも横浜でも距離はかわらないのでどちらでも大丈夫なんです。
今年の大学進学実績も参考にして決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
この4校は横並び。進学実績もどっこいどっこい。
もう少し頑張って柏陽目指してみては?
もっと伸びたらその上とか。
内緒@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
川和と柏陽は同じレベルだから、頑張って翠嵐か湘南を目指すといいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/03(月) ]
柏陽高校の特色検査はかなり難しいから回避したいんですよね。
対策も大変そうだし。泣
塾の先生とも相談します。ありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
難しいっていったって、みんな条件は同じだよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
特色の対策にはそれなりの時間がかかるから、そのぶん5教科の勉強をしたほうがいいんじゃない?
特色はまあ自頭の良し悪しがハッキリでるからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
柏陽の特色は地頭が悪ければいくら対策しても無理。地頭が良ければ対策しなくててもできるって意見が下のスレにあったが実際どーなの?
内緒@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
特色の難易度なら翠嵐、サイエンスのほうが上です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
湘南をおすすめします。生徒主体の自由な校風なので、部活も様々。進学実績は素晴らしいですが偏差値の高い大学に行かせるような風潮もありません。勿論、東大に進学して部活もバリバリするような天才たちに刺激されることもできます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
湘南はポテンシャルの高い生徒が集まる学校なので、川和を目指す学力の人にとってはつらいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
川和目指してたら翠嵐も湘南もはいれないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
質問者は翠嵐とか湘南とか柏陽に入りたいなんて言ってないよ。
記載の4校で迷ってんでしょ?
なんでどこの特色が難しいとかの話になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]

質問者さん自身が柏陽の特色は難しいと言及してるが?
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/03(月) ]
ご意見ありがとうございます。
過去問やりましたが私は特色は不向きのようなんです。
なので出来たら特色のない、または特色で差がつきにくい学校を受けるつもりです。

内緒@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
この四校なら厚木はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
翔陵藤沢で、ね、頼んでおきますってか質問自体がくだらん
人に聞く内容ではないわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
おっと、羅武選手の三段口撃ィ!
羅武選手、相手のダメージをじっと窺っている。
これは効いたでしょうか?解説者の一橋さん?

そうですね〜、一つ一つはシンプルなんですが、テンポよく技が決まっていますね。最後の☆の部分ですが羅武選手オリジナルのD難度、羅武スペシャルが出ましたね。ただ、最近多用し過ぎている感がありますねぇ。

さあ、今日は羅武選手のご家族が観客席に来ています。長男の早稲太くん、真剣な面持ちで試合を見つめる。
早稲太くんは将来、羅武選手のようなプロのファイターを目指して毎日練習に励んでいるそうです。今は羅武選手から応援歌の替え歌を習っているとのことでした。

次はどういう展開になるんでしょうか?

そうですね〜。「気持ち悪い人が出て来た」あたりが出そうですね。

ではここでいったんコマーシャルです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
羅武選手、落ち着いています。
通信制のクラー*で返して来た。
さあ、出るか伝家の宝刀! 得意の応援歌の替え歌でフィニッシュに持っていきたい!
内緒さん@関係者 [ 2017/04/11(火) ]
我が母校の応援歌です。
さて、どこの大学でしょうか?笑

ただ一つ 旗かげ高し
いまかがやける 深空の光
天寵を 負える子ら
友よ 友
ここなる丘に **の旗立てり
伝統の旗 **の光
たたえ たたえん
たたえ たたえん
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
おかしいなぁ。東大の歌に思えるけど、おじちゃんの母校じゃないしなぁ。変だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
羅武選手、宝刀を抜いたぁー!
尾根江選手、カウンターに出ましたが惜しくも後一歩届きません!

んー、尾根江選手は、三段口撃と読んで構えていましたが、応援歌で不意を突かれた形になりましたねー。

全国100万のファンの期待に応え、応援歌、それも東大の歌でフィニッシュを飾りました。

いやーここぞで魅せますねぇ〜。羅武選手。

そうですね〜〜。観客席からの応援歌コールに見事応えました。
羅武選手、まだまだ余力を残しての勝利です。
おっと、ここで羅武選手、オリンピック派遣基準をクリアしたとの速報が入ってまいりました。

会場の興奮が冷めない中ですが、表彰台から羅武選手が戻って来ました!
羅武選手、東京オリンピック出場権、おめでとうございます。今はどんな気持ちでしょうか?。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/12(水) ]
取り敢えずこの学校は受験しないことにします。
こんなに酷いとは思いませんでした。
内緒@在校生 [ 2017/04/12(水) ]

あなたじゃ川和受けても受からないよ。
だからわざわざそんなコメントしなくても
大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
一人で楽しそうだねw
今日も平和だね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
中学生さん、くだらない投稿が川和と無関係の暇人による書き込みって事も理解できない様では川和合格は難しいな。
関係者が評判を落とす様な書き込みすると思うかい?
内緒@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
荒らしてるのも、なりすましの中学生も同一人物なんだから、いっても意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
羅武さんのどっしりとした余裕っぷりと応援歌、安定感を感じます!
一方でオネエ氏はいっぱいいっぱいで悲壮感漂います。
オネエ氏の今後の精進を
願え 願わん
願え 願わん
内緒さん@関係者 [ 2017/04/13(木) ]

深夜0時過ぎの投稿。
このスレに、ここまで異常に執着していることから考えると、おそらく、川和及び有名大学の受験に失敗したいわゆる「負け組」に属する人物と推察される。
自暴自棄になっているようだが、事件など起こさなれば良いが……。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
男性、20代前半
受験に失敗
掲示板のアドミニストレータ(ボランティア)
と推定
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
↑危ない!
末期症状が出ている。
通報かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
質問者への回答
どこでも変わらんよ。
近いとこで。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
早く通報しろやマヌケ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
何か言われて攻撃的な言葉を返した時点で負けなのだよ。あ、腹立ててるって分かるからね。自分の弱点を教えてるのと一緒。怒りの感情で書かないことだ。
内緒@在校生 [ 2017/04/16(日) ]

それとおんなじこと、あなたにも言えそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
それは言えているね。あなたの方が上なのを認めよう。ではでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]

大人だね。
それに比べて、自称在校生は、ムキになって、まだまだ青いな。
内緒@在校生 [ 2017/04/17(月) ]

ムキになってるのは、あなたのほうじゃありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]

またまた、ムキになる。
まだまだオムツがとれないね。
内緒@在校生 [ 2017/04/17(月) ]

私もオムツがとれないけど、あなたもオムツがとれてないみたいね。
どっちが先にオムツがとれるか競争だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]

オムツがとれないだけでなく、オツムもたりないみたいだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
文末に笑を付ける○か。
内緒@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
文末に 笑 をつける癖
犯人は特定されたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
幸せそうでいいなあ。
こっちは苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
気楽に行こうぜ仲間↑よ、せ〜の、笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
内緒@在校生 [ 2017/04/19(水) ]

まじで、こいつ、気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
じゃあゲロってろ↑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
内緒@在校生 [ 2017/04/19(水) ]

返しも底辺だね〜♪
センスなさすぎ。
しっかり働け!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
その底辺に釣られて反応する底辺以下野郎↑
内緒@一般人 [ 2017/04/20(木) ]

その言葉、そっくりおまえに返すよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
反応し続ける限りこのやり取りは永久に続くぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
家から通いやすい県立高校に入り、東進などの予備校に早い時期から通うことをおすすめします。経験者は語る。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
にやゆなま」りぬむらはなしななら
クプ@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
おいおいやたらと荒れてんなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved