教えて!川和高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
川和と緑ヶ丘で迷ってます、校則(メイク、髪染め、スマホ、バイト等)、進学実績、どんな人がいるか、文化祭や体育祭等の様子を教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
緑ケ丘はほぼ校則ないですよ
髪染めたりメイクしたりなんでもできます
生徒の自由を尊重してる感じですね
青春するなら緑ケ丘って感じ
あと活発な人が多い?
文化祭はめちゃ盛り上がります
川和は部活を頑張れますね
あと、進学も私立大には強いです
緑ケ丘は女子が多いので、その分他校よりも国立が少ない傾向
ただどっちも頭のいい子が多いので、問題とかイジメとかはあまり聞きませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大学で例えると川和は体育会、緑ヶ丘はサークルって感じかな。

川和の生徒は中学時代、運動部の部長だったり学級委員をやっていたような真面目なタイプで
緑ヶ丘は中学時代、個性的で才能あるタイプで仲間から人気があったタイプ。もしくはそれに憧れていた人たちって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
内申美人がたくさんいます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
内申美人の人って総合型選抜や指定校推薦に向いてるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
川和高校のネズミ色の制服を着てるのにも関わらずキラキラ可愛い女子って学年に何人くらいいますか?逆に言うと大体の女子が真面目でキラキラしてない感じですかね?あと、川和内で付き合ってる人は多いですか?学年平均カップル数をお願いします!女の子の状態で受験しようか決めます!女子数多いのがイイネ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
ネズミ色のブレザーを着ている人を見かけることはかなり少ないです。というのは、寒い季節は部活のウィンドブレーカーや自分のコートを着ている人が多いので。そんなことは関係なしに、キラキラしている女子はクラスに1人いれば良い方です。それがこの高校の現状です。あなたが量より質派ならば以上のことを覚悟するべきです。カップルは多くはありません。成立してることはしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
上の方も仰っているように、冬は多くの女子生徒がセーターなどで寒さをしのいでいるのでブレザーを着ている生徒は少ないです。
そして、キラキラはしていないけど可愛い、大学など将来化けそうな女子が多い印象です。ほぼ皆すっぴんなのですが顔が整っている人は学力の高さの割には多い方だと思うので、質の高いと言いますか、ハイスペック?な美人には会えると思います。
他校(多摩など)と比べるとカップルは圧倒的に少ないです。
えせかわわせい@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
男子は芋ばっかりですが女子は可愛い子多いです。キラキラしてるのは主にダンス部ですが、地味な可愛い子が好みなら川和は最高だと思います。みんないい子だし自分のこと可愛いと思っていない、美人な子が沢山います。上の方が言ってる通り大学生とかでメイクとかしはじめたら化ける子たちがいっぱいいると思います!公に知られているカップルは少ないですが実は割と隠れて付き合ってる人はいます笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
自分は入学前、どうせ可愛い子少ないんだろうという気持ちで川和に入りましたが、予想以上にたくさんいました。
あと部活のおかげか、平均的に物凄く太った女子がいないことにもびっくりしました。
さらに真面目で性格のいい人ばかりなので、スペックの高い女子が多い学校だと勝手に思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
生徒でメイクしてたり髪の毛染めてる人いますか?
そもそも校則でオッケーですか?
内緒@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
います
校則的には多分大丈夫ですが部則で禁止されてたりします
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
部活でかなり禁止されています
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
校則的にはメイクはOKだけど髪染めはだめ。
やっぱ部活によってはメイクも禁止だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
学校にメイクってして行っていいんですか??入学式の時にはいない感じだったんですけど先輩でしてる方とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
初めからやるのはどうかと思う。
学年に3.4人くらいメイクしてる人がいるかな
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
結構少ないんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
ピアスを開けるのは大丈夫ですか?また、メイクやバイトはできますか
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
ピアス開けてる子もいるかもしれません。
メイクは文化祭でくらいしかしてないと思います。
バイトは家庭の事情などで申請すればできるようですが、部活に入っていたら忙しくてバイトをする時間はないかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/04(火) ]
ありがとうございます!
部活によっては禁止されてる事とかあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
部活によって、禁じ事項があるかはわかりません。
ただ校則に関してもうるさくはないですね。
というのも、先生方が生徒達の良識に任せている部分があるからです。
生徒達も空気を読むのかハメを外す子も少ない感じですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/08(土) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
love@中学生 [ 2010/09/05(日) ]
学校生活(部活や行事)をenjoyしつつ勉強も頑張りたいなら川和と翠嵐だったらどっちがお勧めですか?

川和ではネックレス・シュシュ・メイクはOKですか?
あと、カーディガンの色って何色でもOKですか?
たとえばピンクとかはいます?
ぜひ@卒業生 [ 2010/09/06(月) ]
部活・行事と勉強の両方を頑張りたいならぜひ川和へ!
勉強は翠嵐レベルの受験勉強をすると、入学後に楽です。
校則は緩いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved