教えて!川和高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
川和高校から東京一工は難しいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
ここは川和スレですよ。
どうしたんですか、唐突に。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
日本語も少しおかしいですから、
それなりの人なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
帰国子女で日本語で苦労なさってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>帰国子女で日本語で苦労なさってます。

ご本人ですか?
知る由もないことを知っているんですから。
仮に帰国子女が本当だとしてもご自分に対して、なさってます、なんて日本語を使っているようではこれから苦労しますよ。
いや、もう既に苦労しているのかな。
一番可能性が高いのは帰国子女でもなんでもなく、単に国語力不足なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
早慶推薦枠の椅子取りゲームを毎年
している学校。
同級生が敵!
なる空気が無しとはいえない、なんとも
ビミョーな学校。
の、イメージ。
くらいなあ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
他校も早慶取り合い?
毎年余っているような。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
高内申を満遍なく全科目取るのは私大に志望を絞った人には厳しい。全科目高内申取るのは国公立志望者。
だから私大の指定校推薦は余る。
推薦枠が空いてるから取れるものではない。
私大志望者の内申点が不足していて取れないから余るだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
それな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
このままだと、進学重点校外されますかね?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
それを言うなら、悪い例
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
日本語が苦手みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
BSテレ東の名門校で川和高校だったから見たけど、とてもよかったね。
高いレベルでの文武両道にスポットがあたってた。
文も100%、武も100%という言葉が複数の生徒が目を輝かせながら普通に口にしていたのが印象的。
川和高校に入って本当に良かったって思っているのが伝わってきた。
川和高校ダンス部は神奈川県代表で全国大会出てるんだね。
確かにめちゃくちゃ上手だった。
勉強にも意識が高い生徒ばかりだったし、なにより前向きで明るい感じがとても清々しい。
午前中の休憩時間に早弁をして昼休みに部活の昼練を自発的にやる部活が複数あるなんて驚いた。
あれ見たら川和高校に入りたい受験生増えるね。
とてもよい回でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
The名門校に出てくる高校はどこもよく見える。編集サイドの秀逸ぶりに思わずブラボー。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
確かに編集に力が入っていた気がする。
BSテレ東の制作者も川和の回は楽しんで編集してたんだと思う。
文も100%、武も100%という言葉が複数の生徒が目を輝かせながら普通に口にしていたカットを複数挿入していたのは編集の勝利。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
武が強過ぎて文が疎かになっている良い例。
川和卒業生@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
卒業した身から言わせてもらうと行く価値ない学校。先生の質が低くに行ってる金持ちが合格実績稼いでます。近年焦っているのか国立志望の生徒を1クラスに固めて学年の主任的立ち位置の先生が授業して国立の実績を稼ごうとしてます
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
国立大といってもせいぜい横国だろ!一クラスに纏める意味がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
子供が翠嵐と川和両方を卒業しました。高校での面倒見が全く違います。もちろん学習に関してです。無理してでも翠嵐に行く事をお勧め致します。特別頑張れる子でなければ、進める大学2ランクくらい変わってしまいます。進度、カリキュラム、授業の質全てにおいて差がありすぎる。

あくまで2人通わせ終わった感想です
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
川和が外れるのは仕方ないかもしれないけど、多摩はないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
多摩は数字をしっかりと出している
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
> 多摩はないわ。
数字が読めないと、このような発想になります
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
翠嵐入学式に配布した学校の勉強だけで東大に受かると書かれたパンフだけどあれは真っ赤なウソ。、賢い翠嵐生は横浜駅周辺の東大専門のに通っいるし学校が育てたと檄を飛ばした校長は今は別の高校にいる。塾が近いのはかなり有利に動いているのは事実である。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
>翠嵐入学式に配布した学校の勉強だけで東大に受かると書かれたパンフだけどあれは真っ赤なウソ。

そんなあなたは翠嵐の圧倒的な質・量を誇る課題負荷およひ超スピードかつ高難度の授業を知らない。
入ったものはそれを体感して、翠嵐を知る。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
>圧倒的な質・量を誇る課題負荷およひ超スピードかつ高難度の授業
鉄緑会のことですね
よくもご存じであることよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
最初に投稿された翠嵐と川和に入れたとか
嘘の話を信じて書かれたことに気が付かない
愚か者よ
翠嵐を引き合いに出して川和を卑下したいだけのインチキに付き合ってオモロー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
>鉄緑会のことですね
>よくもご存じであることよ

いいえ、翠嵐のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
川和高校を受験される方で、学芸大附属高校や慶応義高校も受験される方は何人ぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
第1でしたが落ちたので川和にしました。ちなみに早大学院や立教新座、市川に合格しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
合格したので、川和は辞退いたします!さらば、川和。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
学院受かったなら学院をおすすめします
学力向上進学重点校だけど進路指導弱いと感じる
学校内はとても平和です
学校が部活>勉強な為早稲田に進学するのも難しくなるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
男子の早慶高校受験は、本当に楽で羨ましいなあ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
男子の附属上りは使い物にならんよ。
就活でも1番チェック入るから。厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
就活で1番チェック入れるのは今はそこでは無い。職種にもよる。古いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
早稲田はそこまで付属上がりのまとまりが強くないので辞退しました。結局就活でチェックされるとしたら早稲田の付属だと思います。慶應には三田会という最強の会があるので。
通りすがり@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
まとまりが強いところをがお好みだったのですね。それじゃあ早慶は真逆の校風ですから、賢い選択ですね。
早稲田は自分のことは自分でやろう、ですもんね。

附属が吉と出るか凶と出るか、結局そのときの採用担当との好みや相性、社風がありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
志願変更で多摩から下げてきました。
同じような人はいますかね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
地理的に北から南へ下げたという意味です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
苦しい言い訳だが、明日は頑張ってください。
全力を出し切れるよう願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今日まで沢山の努力をしましたね!
明日は落ち着いて、実力を発揮できますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
の5科平均は多摩より川和が高かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
緑ヶ丘って厚木や川和よりステップ自己採点高いな。川和の進学重点校指定は大丈夫か。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
重点校は大学実績などが評価されるのでは??
入学時の点数はそんな関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
横浜緑ケ丘と多摩は川和と進学実績は大差ないから学力向上進学重点校に指定されるよ
内緒さん@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
↑指定されるよ、って、、
されるされると言って、いまだにされない多摩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
・倍率情報
定員358人 志願者433人 倍率1.21倍
例年より0.1〜0.2倍ほど低くなっていますね。しかしまだ油断は禁物です。勉強頑張ってください。皆様が良い結果になる様祈ります
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
横浜国立大、直近5年間の地元出身者は約3割
千葉大も同じく地元3割

横浜国立大の建築は有名
千葉大学の医学部医学科や関東では数少ない国公立の薬学部を目指す人は他県から集まる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
22東京一工早慶現役進学率
(在校生男女比)

川和 24%(45:55)
柏陽 23%(53:47)
厚木 23%(58:42)
緑ケ丘23%(42:58)
多摩 18%(58:42)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
また同じ、意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
逆に世界史全範囲終わる高校ってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
川和は来年も面接やるし、内申比率も変わらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
川和は勉強だけ出来ても受からない特別な学校ってことですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
翠嵐は別として、他校に受かること出来ても川和には受からない人はいる。そういう意味では特別な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申が取れる人が有利な特別な高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
1月の神奈川全県模試5科目430特色45でした。
受かる可能性はどれくらいだと思いますか。
志望校下げた方が良いのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
狙い目だけど、倍率の高い翠嵐、湘南、柏陽、緑ケ丘、多摩から絶対公立進学したい内申高い人たちが志願変更の可能性もあるから、ボーダーは下がらないと予想
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
倍率は低いけど、それなりの層が受けるから決して簡単ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年は多摩より合格者平均点が下回るよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
神奈川県の公立って、翠嵐、湘南、柏陽、厚木以外偏差値が高い割に大学実績が悪いよね。やっぱ、優秀層は中学受験に抜けているってよく分かるよ。多摩か川和どっちが上か下かで言い争っているぐらいだから、レベルが分かる。五十歩百歩じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
特色検査実施校で、入学偏差値の割に進学実績が極端に悪い高校は他校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ここは川和高校の掲示板だと思いますが、
公立中学偏差値60未満(なんちゃって進学校)は、大学時に偏差値50あたりを行く人が多いです。
なんちゃって〜でも自称〜でもつかない進学校は、偏差値50あたり大学すら無理が多いです。
批判ばかりする人は早く大人になることです。
向学を目指す皆さん、頑張って下さい。

※ここでの大学時の偏差値は、河合偏差値とします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ただ、多摩高校も地域でトップだと思いますがね。
地域トップ高校はどこも素晴らしいですよ。

川和高校の掲示板だと思いますが、
偏差値もどこのものを使っているのかも不明・現役合格率かも不明なものが多い・比較も国立のみ等偏りすぎなコメントが目立つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「なんちゃって〜でも自称〜でもつかない進学校は、」

↑間違えました。
「なんちゃって〜でも自称〜でも進学校がつかなければ、」でした(^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
現高3生 進研模試平均点 これは本当ですか?

高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月/1月
翠嵐 223.8/209.8/201/205.1/379.0
湘南 ??? /185.3/177.4/ ??? /325.1
YSFH192.7/ ??? / ??? /166.2/???
柏陽 192.0/177.5/171.2/ ??? /318.6
川和 190.2/165.2/ ??? /153.3/???
厚木 184.0/165.2/ ??? / ??? / ???
多摩 176.6/ ??? /154.0/141.8/???
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
それはあなたの感想ね!って流行語大賞になったんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
偏差値が高くても、出口が残念なところもありますね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
進学重点校でも下位2割は現役生、浪人生問わずマーチ未満に進学。偏差値65ほどの特色検査実施校であれば、半数がマーチ以上に進学。進学重点校に進学しても安心してはいけません。高校時代の過ごし方で逆転されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
進研模試の結果と難関大学の進学実績は相関性がありそうです。
現高3年生の進学実績も変わらないでしょう。

22年卒の現役合格率
旧帝一工&国公立医学科、( )内は国公立大
翠嵐30% (56%)
湘南18% (40%)
サイフロ10%(42%)
柏陽 10% (41%)
厚木 10%(36%)
多摩5%(30%)
川和5%(26%)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私なら明治かな。

就職困らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
共通テストの平均点、今年は600点超えたかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
私立(早慶上理等 一流学部学科 +医)抜けてるので、
これではわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
By都民
ーーーーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
川和から大東亜帝国レベルの大学へ進む人っているんですか。クラスで何人くらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
大東亜帝国…
おじさん丸出しですね、知ってどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
【大東亜帝国相当の大学】
順天堂 武蔵野 東京経済
創価 神田外語 日本社会事業
国際医療福祉 立正 杏林
拓殖 明海 麗澤 和光
山梨学院 多摩 流通経済
桜美林 白鴎 京都文教
京都橘 奈良 天理
大阪学院 大谷
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
やっぱり一度きりの人生、国公立大学受験にチャレンジしてみたいなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
国公立大学にチャレンジしても合格しないなら意味がないし早慶のほうか魅力的
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
同窓会どうするの?

出れなくなるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
出身大学別 平均年収ランキング
大学 平均年収 (円)
1 東京大学 854
2 一橋大学 853
3 京都大学 835
4 慶應義大学 834
5 早稲田大学 818
6 筑波大学 816
7 上智大学 812
8 東京工業大学 810
9 国際基督教大学 808
10 東北大学 798
11 大阪大学 793
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
【2023年冬】マッシュショートの髪型・ヘアアレンジ|人気順
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
難関大志向が強い進学校
22年卒マーチ以上に進学した現役生のうち、国公立+早慶上理の占める割合

聖光 97.3% (国公立+早慶上理177人/マーチ5人)
栄光 97.1%
翠嵐 94% (220人/14人)
浅野 93.9%
サレジオ89%
湘南 88% (203人/27人)
YSFH 87%
逗子開成 84%
洗足83%
平塚中教 79%
横浜南79%
柏陽 78% (161人/44人)
相模原中教 76%
川和 70.8% (155/64人)
厚木 70.7% (181人/75人)
緑ヶ丘 66.1%
小田原 63%
多摩 60%
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
国公立 > 難関私大に現役進学、つまり国公立志向が強い
22年卒 国公立現役進学者数÷早慶上理マーチ進学者数

聖光 2.5 (国公立130人/早慶上理マーチ52人)
YSFH 2.4
栄光 2.3
翠嵐 2.1 (158人/76人)
平塚中教 1.7
浅野 1.5
横浜南 1.3
湘南 1.23 (127人/103人)
逗子開成 1.16
柏陽 1.09 (107人/98人)
相模原中教 1.06
サレジオ 0.94
厚木 0.84 (117人/139人)
小田原 0.66
緑ヶ丘 0.6
川和 0.58 (80人/139人)
多摩 0.46
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
早慶上理とは早稲田大学・慶應義大学・上智大学・東京理科大学をまとめたグループです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/13(土) ]
柏陽、湘南、翠嵐と偏差値が高い程、マーチ進学者数が減り、国公立と早慶上理への進学率が上がる。学力向上進学重点校の7割前後が現役でマーチ以上に進学、それ以外の3割前後が浪人か日東駒専以下を選択。余裕で合格できる学力をつけないと、卒業時に厳しい結果になる可能性が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
マーチ以上への現役進学率は、緑ケ丘、多摩も7割です。
大和、希望ヶ丘になると、マーチ以上への現役進学率が6割前後。
高校は通過点で、その先が重要です。入学当初の目標が達成できるように高校選びは慎重に。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
公立中高一貫に進学実績が劣るのは高入教育の限界?学力向上進学重点校でも厳しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
進学実績は理数教育の影響?

21年卒 現役合格率 旧帝一工と国公立医学部医学科、( )内は国公立
YSFH 11%(45%)SSH、SGH
厚木 7%(32%)SSH、学力向上進学重点校
緑ケ丘 5%(27%)SSH、理数教育推進校
多摩 4%(30%)SSH
川和 4%(27%)学力向上進学重点校
小田原 4%(27%) 理数教育推進校
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
ワタクに特化したカリキュラムという噂が評判を下げている
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
今年の合格者の5教科合計点
翠嵐 464.5
湘南 452.2
柏陽 440.3
緑ヶ丘 436.6
厚木 431.7
川和 429.9
サイフロ 428.5
多摩 426.4
小田原 415.1

https://kanagaku.com/archives/58694
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
現高3生 ベネッセ学力試験の平均点
高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月
翠嵐 223.8/209.8/201.0/201.0
湘南 ? /185.3/177.4/ ?
YSFH 192.7/ ? / ? /166.2
柏陽 192.0/177.5/171.2/?
川和 190.2/165.2/ ? /153.3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved