教えて!川和高校 (掲示板)
「早慶」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年の進学実績はどうなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
センター試験から共通テストへの移行で部活動引退後の追い込みだけでは対策が厳しくなってきています。2023年は東大進学もついにゼロとなり、東工大も減っている。果たして今年はどうなるか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
重点校1期生だから期待している。
国公立110(東大1、一工10、旧帝10)、早慶120
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
2024年速報でてますね。
現役で東大0 京大1 一橋8 東工5
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
東大1
京大1
一橋大8
東工大6
国医1
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どこに速報でてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
インターエデュにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北大4
東北1
名大3
阪大2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年は大幅に盛り返したってことね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
マーチ専門高校として名を馳せている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
川和高校から東京一工は難しいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
ここは川和スレですよ。
どうしたんですか、唐突に。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
日本語も少しおかしいですから、
それなりの人なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
帰国子女で日本語で苦労なさってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>帰国子女で日本語で苦労なさってます。

ご本人ですか?
知る由もないことを知っているんですから。
仮に帰国子女が本当だとしてもご自分に対して、なさってます、なんて日本語を使っているようではこれから苦労しますよ。
いや、もう既に苦労しているのかな。
一番可能性が高いのは帰国子女でもなんでもなく、単に国語力不足なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
早慶推薦枠の椅子取りゲームを毎年
している学校。
同級生が敵!
なる空気が無しとはいえない、なんとも
ビミョーな学校。
の、イメージ。
くらいなあ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
他校も早慶取り合い?
毎年余っているような。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
高内申を満遍なく全科目取るのは私大に志望を絞った人には厳しい。全科目高内申取るのは国公立志望者。
だから私大の指定校推薦は余る。
推薦枠が空いてるから取れるものではない。
私大志望者の内申点が不足していて取れないから余るだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
それな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
子供が翠嵐と川和両方を卒業しました。高校での面倒見が全く違います。もちろん学習に関してです。無理してでも翠嵐に行く事をお勧め致します。特別頑張れる子でなければ、進める大学2ランクくらい変わってしまいます。進度、カリキュラム、授業の質全てにおいて差がありすぎる。

あくまで2人通わせ終わった感想です
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
川和が外れるのは仕方ないかもしれないけど、多摩はないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
多摩は数字をしっかりと出している
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
> 多摩はないわ。
数字が読めないと、このような発想になります
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
翠嵐入学式に配布した学校の勉強だけで東大に受かると書かれたパンフだけどあれは真っ赤なウソ。、賢い翠嵐生は横浜駅周辺の東大専門の塾に通っいるし学校が育てたと檄を飛ばした校長は今は別の高校にいる。塾が近いのはかなり有利に動いているのは事実である。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
>翠嵐入学式に配布した学校の勉強だけで東大に受かると書かれたパンフだけどあれは真っ赤なウソ。

そんなあなたは翠嵐の圧倒的な質・量を誇る課題負荷およひ超スピードかつ高難度の授業を知らない。
入ったものはそれを体感して、翠嵐を知る。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
>圧倒的な質・量を誇る課題負荷およひ超スピードかつ高難度の授業
鉄緑会のことですね
よくもご存じであることよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
最初に投稿された翠嵐と川和に入れたとか
嘘の話を信じて書かれたことに気が付かない
愚か者よ
翠嵐を引き合いに出して川和を卑下したいだけのインチキに付き合ってオモロー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
>鉄緑会のことですね
>よくもご存じであることよ

いいえ、翠嵐のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
卒業生の親です、
今年の東大合格者は何人かご存知の方、もしよろしければ、教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
川和はどんどん下がってきてるね。
なんでだだろう?
理由っ何?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
柏陽の東大1(浪人)は目につく。 サイエンスハイスクールと言いながらサイエンスフロンティアや相模中等や南高校までに抜かされ公立校ベスト5圏外まで転落した。
ライバル校に国立よりも早慶明青立中法進学を揶揄したブーメランと化した2023の現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
その慶應大合格者数で柏陽は川和に抜かされる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
旧帝大+一橋、東工大、神戸
横浜翠嵐→122人(東大44、京大14)
湘南→75人(東大20、京大8)
柏陽→33人(東大1、京大2)
厚木→27人(東大6、京大2)
川和→11人(東大0、京大0)
小田原→21人(東大3、京大1)
横浜緑ヶ丘→14人(東大0、京大0)
多摩→15人(東大0、京大0)
小田原すごい!川和、重点校の意地を見せろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
人数比でみたら川和が最下位かな。
重点校は減らすのか増やすのか。どうでしょうかね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
純粋に小田原追加してほしいです。実績は十分なので。川和は奮起してほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
重点校は難関大学も大事でしょうが、国公立の割合が25%くらい、英検二級以上7割をクリアなのかと条件をみると。
神奈川県の公立高校だから私立大学より国公立大学重視なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
学力向上進学重点校の国公立大学合格割合25%の指標が厳しそう。
多摩はクリアしていたはずだが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
川和高校に合格した者です!これからが少し不安なのですが、差し支え無ければ川和高校の先輩方に、「川和高校のこんな所が良いよ!」「こんなことしておくといいよ!」と教えて頂きたいです。よろしくお願いします( . .)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
どこがおかしいのか分からないの?w性格とやかく言う前にもう少し頭良くなってから書き込めよw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
川和高校のクチコミに書き込めるほどの知能をもちあわせてないやつはここに来んな。さっさと出てけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
川和の底辺かよ←自問自答w
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
揚げ足取ることしか出来なくなったんすか?w知能透け透けw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
レベルが落ちている理由がわかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
こんなんで分かるとか情報偏りすぎw頭もひねくれてるからちゃんと考えられないんだろうなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
偏差値も落ちていましたね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
→頭もひねくれてるからちゃんと考えられないんだろうなぁ〜
自問自答
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
川和高校を受験される方で、学芸大附属高校や慶応義塾高校も受験される方は何人ぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
義塾第1でしたが落ちたので川和にしました。ちなみに早大学院や立教新座、市川に合格しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
義塾合格したので、川和は辞退いたします!さらば、川和。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
学院受かったなら学院をおすすめします
学力向上進学重点校だけど進路指導弱いと感じる
学校内はとても平和です
学校が部活>勉強な為早稲田に進学するのも難しくなるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
男子の早慶高校受験は、本当に楽で羨ましいなあ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
男子の附属上りは使い物にならんよ。
就活でも1番チェック入るから。厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
就活で1番チェック入れるのは今はそこでは無い。職種にもよる。古いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
早稲田はそこまで付属上がりのまとまりが強くないので辞退しました。結局就活でチェックされるとしたら早稲田の付属だと思います。慶應には三田会という最強の会があるので。
通りすがり@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
まとまりが強いところをがお好みだったのですね。それじゃあ早慶は真逆の校風ですから、賢い選択ですね。
早稲田は自分のことは自分でやろう、ですもんね。

附属が吉と出るか凶と出るか、結局そのときの採用担当との好みや相性、社風がありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
緑にも平均点で負けてるじゃん。
重点校、外されないよね!?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
どんどん、レベルが下がっている様な気がする
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
例年負けてます。内申は上だと思いますが。大学進学実績はどちらにしてもたいして変わりません。多摩含めて大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
国公立大の現役合格率は多摩が緑ヶ丘や川和より高い。早慶は緑ヶ丘と川和が進学率が高い。マーチ以上の進学率は3校とも7割。残り2割弱が日東駒専以下と1割強が浪人、これもほぼ同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
既にSSHの緑ヶ丘と多摩が進学重点校になるよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
多摩高校、結局step平均川和こえませんでしたね。
早慶での差はあると思うのでここからどうなるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
緑ヶ丘は実績的に進学重点校になっておかしくない。多摩はちょっと厳しいかな。

東京一工早慶現役進学率
(在校生男女比)
川和 24%(45:55)
柏陽 23%(53:47)
厚木 23%(58:42)
緑ケ丘23%(42:58)
多摩 18%(58:42)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
川和は進学実績が下がってきている
川和、緑ケ丘、多摩の進学実績は同じレベル
そのうち緑ケ丘と多摩は進学重点校になる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
川和がエントリー校じゃないのがおかしい。格下げでいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
でも川和も多摩も緑もそれぞれ学校ごとに特色だったり、進学実績での特徴があって受験生としては選択の幅が広がっていいですね。
川和は部活全力、早慶に強い
多摩は行事、国公立に強め
緑は自由みたいな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
今年の進学実績次第では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
・倍率情報
定員358人 志願者433人 倍率1.21倍
例年より0.1〜0.2倍ほど低くなっていますね。しかしまだ油断は禁物です。勉強頑張ってください。皆様が良い結果になる様祈ります
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
横浜国立大、直近5年間の地元出身者は約3割
千葉大も同じく地元3割

横浜国立大の建築は有名
千葉大学の医学部医学科や関東では数少ない国公立の薬学部を目指す人は他県から集まる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
22東京一工早慶現役進学率
(在校生男女比)

川和 24%(45:55)
柏陽 23%(53:47)
厚木 23%(58:42)
緑ケ丘23%(42:58)
多摩 18%(58:42)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
また同じ、意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
逆に世界史全範囲終わる高校ってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
川和は来年も面接やるし、内申比率も変わらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
川和は勉強だけ出来ても受からない特別な学校ってことですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
翠嵐は別として、他校に受かること出来ても川和には受からない人はいる。そういう意味では特別な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申が取れる人が有利な特別な高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
12月26日に湘南ゼミナールの神奈川県進学模試をうけたんですが、難しくて撃沈。
志望校は多摩高校なんですが、400点位しかとれませんでした。みなさん、どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
内申次第ですが川和なら大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
22年 各校合格者5教科平均点
翠嵐 464.5点
湘南 452.2点
柏陽 440.3点
緑ケ丘 436.6点
厚木 431.7点
川和 429.9点
サイフロ 428.5点
多摩 426.4点
希望ヶ丘 416.6点
小田原 415.1点
大和 413.9点
相模原 411.8点
光陵 410.7点
横須賀 406.0点
平沼 400.3点
金沢 394.5点
市立南 378.8点
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
↑合格平均点と国公立大学の進学率は相関性はありますが、希望ヶ丘のような例外もあります。内申点、特色検査、校風、通学時間、進学実績などを考慮して志望校を選びましょう。

国公立現役合格率
21年卒/22年卒
翠嵐 55%/56% 進学重点校
サイフロ 45%/42% SSH SGH
市立南 42%/38% 公立中高一貫
湘南 41%/40% 進学重点校
柏陽 40%/41% 進学重点校
厚木 32%/36% 進学重点校 SSH
多摩 30%/30% SSH
緑ヶ丘 27%/28% SSH 理数推進
小田原 27%/26% 理数推進
川和 27%/26% 進学重点校
相模原27%/25% SSH
横須賀21%/20% SSH
大和 19%/18%
金沢 16%/17%
光陵 15%/20%
平沼 13%/16%
希望ヶ丘 11%/12%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
国公立 早慶上理 現役進学率
聖光 177/228 77.6%
翠嵐 220/333 66%
サレジオ 110/178 61.8%
浅野 156/261 59.8%
栄光 102/172 59.3%
湘南 203/350 58%
洗足 131/228 57.4%
相模原中等 77/146 52.7%
柏陽 161/307 52.4%
厚木 181/350 51.7%
逗子開成 133/259 51.4%
川和 155/314 49.4%
横浜南 89/186 47.8%
サイフロ 108/230 47%
緑ケ丘 124/278 44.6%
多摩 114/272 41.9%
平塚中等 63/154 40.9%
小田原 109/313 34.8%
山手学院 179/591 30.3%
光陵 90/314 28.7%
希望ケ丘 96/349 27.5%
神奈川総合 70/264 26.5%
桐光 159/604 26.3%
大和 73/280 26%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
早慶がせいぜいの
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
相模原か大和も検討した方がいいかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
わたしは内申美人です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
内申具体的にわからんとどのレベルかわからんね。400点付近から抜け出せないのは多摩はむり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
内申120以下だと、当日5科450位取らないと厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
川和は内申比率4ですから、それでもわかりませんね。
本番に自信があるのでしたら、柏陽に変える選択肢も!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
早慶で十分だと思うなら川和
学歴コンプになりたくないなら柏陽
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
早慶で十分と思えるなら川和って。
川和に入れば早慶に行けるの?笑える
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
今年は早慶に61人が進学、卒業生の2割
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
早慶で十分と思えるなら川和って。川和に入れば早慶に行けるの?笑える」
笑っている貴方は、どこの高校がお勧めなのですか?
川和はかなり高いレベルの進学実績を残しているはずです。
早慶附属ならば当然早慶にはいけるでしょうから、
それ以外でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
笑えるさんに呆れます。
川和に入っただけでは、早慶には行けませーん。
本人が入学後も必死に勉強しないと早慶には届きません。
川和に合格出来るポテンシャルがあれば、
高校3年間、ちゃんと勉強すれば、
早慶には、十分合格出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
2022年 現役生進路

マーチ以上/日東駒専以下/浪人等


翠嵐 71%/5%/24%
湘南 66%/6%/28%

柏陽 66%/14%/20%
厚木 73%/15%/12%
川和 70%/16%/14%
緑ケ丘 70%/15%/15%
多摩 70%/20%/10%
大和 64%/28%/8%
希望ヶ丘57%/31%/12%
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
関東大会を目指して川和で部活をしたかったのですが、他の高校を受けることにします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]

陸上部のうわさをなんで知っているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved