教えて!川和高校 (掲示板)
「知名度」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/13(木) ]
今年川和の文化祭に行って見学してみたいのですが、勝手に子供と行ってしまっていいものですか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
無意味に誰かを指摘することで優越感に浸るマヌケってことね、
わかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
おかしい物はおかしいんだよ。これは事実。
間違いを認める事が出来ない方がマヌケでしょうが。
理論もへったくれもないって正論に対しイチャモンでしか返せないのか?情けない。悔しかったらイチャモンでなく皆が納得できるコメントを用意してきな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
↑↑
いい加減に過ちを認めたら?
推薦取れない奴が推薦は凄くないなんて言うのはただの負け惜しみ。東大行けない奴が東大なんて凄くないって言ってる様なものだよ。
それを指摘されたらいきがってるだのマヌケだのと罵りだす。お前は子供か?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
ほらほらみんな、一文の得にもならない口喧嘩はやめて、とりあえず散歩にでも行ったら?
躑躅やハナミズキが見頃だよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/06(土) ]
推薦便所ってコメントしたやつ、かなーり頭悪そうだね。いや、悪そうじゃなくてリアルに悪そう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
で?????そんだけ????
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
2017年の文化祭日程はお決まりでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/08/02(水) ]
9/16(土)〜17(日)予定です。是非いらしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷う@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
平沼か希望ヶ丘に変更しようと思ってる人いますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
たいして立派じゃないってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
去年の卒業生314名の進学先。
のべ数ではなく、実際に進学した実数です。現役です。
国公立70名、早稲田39名、慶応14名、上智14名、理科大6名、march83名、ここまでで226名。
その他大学54名、浪人とその他が34名。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
補足
marchに学習院を入れてないので、「その他大学」は、学習院以下となります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
素晴らしい実績ですね。特に進学校にしては浪人率がとても少ないですね。県トップという呪縛がないので、素直にMARCHに進学しているのが理由ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
国立、早慶に行くなら柏陽!
マーチに行くなら川和!ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
柏陽はマジで川和に抜かされる、に一票。
湘南もうかうかしてられんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
今年の入試の合格者平均点で、柏陽、川和、湘南を比べてみると、変化があるかもしれませんね。STEPが数字出しますよね。
川和に子どもが通っていますが、現役合格を全員で目指す環境があると強く感じます。(落ちこぼれていたうちの子も、その環境のおかげで驚くほど勉強するようになりました。)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
湘南と柏陽&川和ではだいぶ差がありましたね。
柏陽と川和は同じぐらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
川和高校か柏陽高校かで悩んでます。
アドバイスください。
横浜市西区住みです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
↑翠嵐や湘南との比較ならわかりますが、柏陽と川和なら大差ないと思います。校風などの好みでいいと思います。
因みにうちは川和高校から近いこともあり、地元中学から川和高校に行く人は結構いますが、柏陽に行った人はおそらくいません。翠嵐や湘南はいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
↑湘南、翠嵐がなんで出てくるの⁈質問者は柏陽と川和で迷ってるんだよ。
地元の高校に行く人が多いのは当然だよ。学区がなくなっても、大部分の子が旧学区内の高校を受験してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
柏陽と川和では、進学実績や生徒のモチベーションがかなり違うのが現実。

SSHとその他の間には厚い壁がある。

川和はやはり内申重視で特色がないから、チャレンジ精神に欠けるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
そうなんですかね〜?
悪口とかではなく、柏陽がそんなに凄いという印象が正直ないです。認識不足でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
↑受験生又はその保護者の方ですか?
怪しい情報に惑わされずによく調べて研究してくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
現状は柏陽と川和とでは大差ないですよ、
実際直近の入試では合格者の平均内申、入試平均点は川和の方が少し高め。特色の有無があるから一概にどちらが上だ下だ言えないが大差ない事は確かです。
今春の進学実績は柏陽の方が上ですが数年前は柏陽の方が入学偏差値が明らかに上だったから当然の結果。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
大差ないから質問者さんも迷ってるんだろうね。柏陽の方が明らかに上という意見もあるが明確な差があるなら柏陽の方が近いんだから迷う必要なんてないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
どちらが楽しく通えるか、ということなので、川和の中の雰囲気をお伝えしますね。
中学校に比べると全体的に温和で、いわゆる、いい人が多いと思います。とても居心地がいいです。

かといってのんびりした人ばかりではなく、リーダー的存在の人もいて、そういう人もそうでない人もお互い尊重しあっているので、居心地がいいんだと思います。

伸びている学校はどこもそうだと思いますが、やる時は全力でやる人がほとんどなので、自然に自分もやらなきゃと思わされます。何でも、みんなで力を合わせて頑張っている感じです。
部活も思い切りやらせてもらえますし、行事も生徒主体なので楽しいです。

柏陽の掲示板で中の様子を聞いてみるといいかもですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/30(火) ]
川和は9割が私大志望なんでしょうか?
厚木と迷っていますが国公立大学を目指すならやはり厚木でしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
一部上場企業では、大学名だけでなく、高校名も選考基準とするという話がある。
大学は、特定六大学(東大、京大、一橋大、東工大、早慶)と決まっているが、高校は、各都道府県の、旧制中学や女学校がかなり有利と聞く。
その意味では、神奈川では、湘南、翠嵐、小田原、厚木、横須賀、希望ケ丘、緑ヶ丘、平沼、平塚江南などが有利であり、柏陽、川和、多摩、光陵、県相、サイフロなどの比較的新しい高校は不利である。
という意味では、将来を考えると厚木に軍配かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
厚木に決まりだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
はい、却下。高校にも拘る企業は現状のレベルを調べてますよ。そうでないと高校名を選考基準になどできませんよ。
柏陽や川和らがここ数年でレベルが上がった訳じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
一橋の5対1、京大の4対1は、厚高の強みだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
国立進学実績 厚木≧川和
私大進学実績 厚木<川和
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
上の式の提供、ありがとうございます。
データで、「国公立大学なら、厚木が有利」ということを示すことができました。
よって、質問者の「国公立大学を目指すならやはり厚木でしょうか?」という質問に対しては、「はい、厚木高校を選んで下さい。」が正解となります。
以上で、このスレをクローズします。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
勝手にクローズかよ笑
結論、自宅から近いほうがいい。です。
どちらもかわりません。
個人次第です。
または塾次第。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
↑↑
データを見る限り若干厚木が国立の実績がいいという程度。ほぼ同じだよ。結論、どちらでも好きな方で!どちらに行ったとしても大学受験に有利不利はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
中学3年生です。川和高校にするか中大横浜にするか迷っています。将来は、公務員になりたいです。アドバイスお願いします!
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
川和から現役で中央大しか受からなかったなら
普通は仮面浪人選ぶかな?
自分なら仮面するのも恥ずかしいから普通に浪人するかも。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
ありがとうございます。川和から中央大学を含め、MARCH以上を現役で進学する生徒は、クラスのだいたい何パーセントくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/04(月) ]
65%ですかね。残り15%は、浪人、残り20%は、MARCHより偏差値では下の学校てな感じです。

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/05(火) ]
現役でMARCHに行ければ勝ち組ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
マーチって言っても
明治、青学、立教と後ろの2つじゃだいぶ違います。
川和からなら難関国立及び私立は早慶上理、医歯薬と
入れてもマーチ上位じゃないと負け組ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
1人の受験生が複数の大学と学部を受けるでしょ。実態は合格実績の3分の1の人が受かってるイメージだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
なんでこんな古いスレにコメしてんのさw
それも周知の内容でさ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
合格実績を作っているのは上位20パーセントの人たちだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved