教えて!川和高校 (掲示板)
「釣り」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
重点校指定、厚木に先越された。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
守ってね、って言っても3番じゃないから。3番は柏陽だから。守るのは4番でしょ。
とおりすがり@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
なんか、偏差値ランキングとかをみると4番ですらないようなのだが…。
やはり、3番4番を濁す意味でもSSでいい気がしてきたよ。
なんか、そのほうが平和…。
とおりすがり@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
ごめんなさいm(_ _)m
よく読んだら横浜市内で、三番手ということですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
俺も釣りは好き、やっぱ海釣りだな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
↑ こういう、つまんないことしか言えないから選考洩れするんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
↑論理性の欠片もない奴が言ってもね…
内緒さん@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
昨日久々に釣りました
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
いいね↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
春から川和高校に入学する者です。
川和高校ってLINEのグループあるんですか?
入りたいのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
ありますよ!100人近く入ってます!ツイッターとかで繋がれますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
じゃあTwitterのアカウント教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
入学前のこの時期は偽物や釣りもありますので慎重に繋がることをお勧めします。
できれば入学後の方がいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
ありがとうございます!
入学してからでも大丈夫ってことですか?
ないしょ2@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
大丈夫ですよ。出遅れとか、まず無いし。
すでに100人規模で入っているなら、そのライングループは間違えないんでしょうけど、上の方が言ってられるように、この時期は騙しとかいろいろあるから、入学後を私もおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
もし待てないようであればこちらから入ってみてはどうですか。
URL:https://mobile.twitter.com/ryuya051338/status/968403859302305792
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
湘南翠嵐との違いは?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
翠嵐と同じレベルの時期なんか、ないです。
内緒@一般人 [ 2017/09/09(土) ]

ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
旧学区のトップ校という意味では、同じかもだけど、それでも明らかに翠嵐の方がレベルは上だったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
大昔は公立は湘南高校がトップだったのが、学区が出来てからはそれぞれがお山の大将だったから、上も下も無かったろ。
私も50代@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
北部学区と東部学区が分かれるまで、翠嵐がトップ校で川和は2番手。分かれてからも名残のように何となく翠嵐の方が上のように感じていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
50代の卒業生さんが今の翠嵐と川和の中身の違いを細かく知ってるのかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
ウギァーーーー↑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
ヒント

50代以降の卒業生にも知らしめるために高校に入りたいんです!
誰もが知ってる高校じゃないと意味ないんです!
知られて名前で驚かせてやりたいんです!
人にどう思われるかに重点を置いているんです!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
川和高校志望の受験生です。
12月の全県模試では偏差値が77でした。
川和高校第一志望者の中で内申とテストの合計点は2位でしたが、川和高校には入学できそうですか?
また川和高校に入学した場合、学年で上位にいることは可能ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
大手塾に通っていなくて、判断の基準が全県模試だけなら、心配になるかもしれないよね。
大丈夫だと思う!
その偏差値だったら大手の塾も相談にのってくれたり模試を受けさせてくれると思います。大手塾の関係者ではないので、勧めるわけではなく、一つの意見として参考にしてもらえたらと思います。
もし独学だったらすごいです。きっと高校でも上位狙えます!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
今の自分の立ち位置も分析できない奴なんだ。ほっときな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
なぜ川和?翠嵐湘南柏陽あたりに行けばいいのに
釣り
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
釣りの可能性大。そうでないとしたら、ただの自慢。
塾に行ってないとしても中学の担任と面談はしてるだろうから偏差値77で入学できるかなんて質問、普通はしない。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
あたまわるすぎるな。
がっかりした。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
在校生がその様なコメントする事にがっかり。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
在校生だけをさも本当のように残念だとかコメントするなって。もともと釣りの可能性大なんだ。一般人も保護者も在校生も本当かどうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
残念なコメである事に違いはない。
一般人であってもね。在校生なら尚更という事だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
中3です。自分の中2の内申は34でした。川和なんか狙うんじゃねぇ!って思われると思いますが、夏休み中に受けた全県模試偏差値74、県進学模試で70、サピックスオープンで60でした。(サピックスオープンは母集団のレベルが高いので、+13〜16すると一般的な偏差値となります)

模試のS値は730-760、合格判定は60%ほどですが、受験しても大丈夫でしょうか?1次を狙いつつ、外したら2次で入る感じで狙ってます。
ちなみに3科の偏差値は70-85の間です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
α@関係者 [ 2016/08/31(水) ]
まー!そんなことだろうね。他の投稿もそんなところさ。意見しといたけど。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/31(水) ]
釣りとか言われるのは心外ですが、色々意見をいただく事ができたので良かったです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
そもそも何が聞きたいの?
受験しても大丈夫でしょうかって模試で合格判定60%って出てるんでしょ。受験は水物、60%の合格判定で受験して合格した人も不合格だった人もいるよ。60%の可能性で勝負するかしないか自分で決めるしかない。赤の他人が無責任に大丈夫とか無理だとか言ったところで可能性が上がる訳でも下がる訳でもないんだから。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/01(木) ]
この投稿者、自慢しに来たんでしょうよ!文面にそれが表れてる。
内申低くても、こんなに実力あるんですけど〜って内容になってる。
だれでも良いから反応して欲しいだけなのさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
模試を受けて偏差値も合格判定も分かってるのに、こういう質問するのは愚の骨頂。受験生かどうかも怪しく思えてならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
偏差値80もあるのに内申がそんなに低いのはなぜですか?何か事情があるのか、若しくは学校の勉強を舐めているのか。そこを自分で分析、反省する必要があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
もしかして貴方、教師に反抗的な態度で内申低いんじゃない?なんとなく文面からそんな感じが読み取れるよ。帰国子女にそういうのよくいるけど。川和は内申美人のいい子ちゃんばかりだから合わないと思うよ。ママに親孝行したいなら、確実に受かる公立に下げて、そこから国公立大目指したら。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
受けた方がいいに決まっている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
みなさん併願校はどこにしましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サラ@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
桐蔭学園国社です。
内緒@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
中央大学附属横浜です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
聖光は確か高校からは一般募集はしていないような…、
違いました?もし違ったらすみません。
私学はもし特にお願いして受け入れられれば、受験出来るのかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
聖光は釣りだから。マジに受け取る必要ない。
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
ウイッツも釣りだとおもう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
山手学院です。
公立合格でよかったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
鎌倉学園です。A試験でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
山手学院です。川和合格したので20万円返して欲しいなあ....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
中3です
偏差値は大体68くらいです
内申は36です
内申の事を考えて塾に第一志望に多摩にすると言っても模試にも多摩って書きました。
でもやっぱり中1から憧れてた川和に行きたいんです。文化祭も多摩とは違って活気があって本当に楽しんでるっていう感じでした。
僕は本当に本当に川和に行きたいんです。
川和に行ってもっと自分を磨きたいんです。
だから誰かアドバイスください。本当にお願いします。
ちなみに内申についてですが、社会が5美術が3で他4です
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]
マジレスすると

1湘南 翠嵐 柏陽
2緑ヶ丘 川和 江南
3厚木 小田原

グループにあえてわければこんなかんじ?
厚木は最近ちょい停滞ぎみだから
1はやはり国立に大量合格(地方ではない)
2は難関私立の実績
3は2と同じ理由で
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
私の大学入試結果
◎入学、◯合格、× 不合格

◎早稲田大学政治経済学部政治学科
◯早稲田大学法学部
◯慶應義塾大学法学部法律学科
◯中央大学法学部法律学科
×東京大学文科一類

現在、東大文一リベンジ目指して仮面浪人中。
絶対、東大に入ります!

内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
だからなんじゃい(*_*)絶対行く覚悟なら仮面浪人なんかしないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
でも、天下の早稲田政経なので、一応保険で入っておきました。
親にこれ以上、負担をかけれないので、予備校には行かず、早稲田の図書館で受験勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
だからなんなの?
投稿するところ間違えてない?
川和高校に入りたいのでアドバイス下さいって質問だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
親に負担かけたくなかったら国立一本で現役合格すべき。
5校分の受験料にろくに授業も受けない早稲田の授業料、もう充分負担かけてるよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
てか、ほんとに必死で東大目指してる人だったら、こんな掲示板見たり投稿したりするわけないかー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
釣りに引っかっちゃダメだよ。
東大目指してる仮面浪人生が高校受験ナビなんて見ないし書き込みなどするわけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/31(金) ]
2年内申27だけど死ぬ気で勉強して、3年内申良くして受かりたいです。行けますか?本気です
さめ@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
釣りかもしれないけど
2次枠ならいけるよ
1次枠はまずむりだけど
川和の2次はなかなか大変だけど 頑張れ!
ぴーや@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
45とっても1次では厳しいかもしれないけど、2次だったらいける可能性あると思いますよ!どこかの模試の業者が2次合格最低点を出していて、それが当日380点とかだったと思います。
今から努力すれば当日400点は越えれると思うので、大変だと思いますが頑張ってください!
2次狙いでいくと言っても、定期テストの勉強をしなかったり400点越えればいいやって考えだと学力は伸びないと思います。定期テストの勉強で基礎を確実に固めたり、450点越えよう!って気持ちを持つことが大切です!!
これから周りも勉強するようになって伸び悩むことはあるかもしれませんが、何事も早めにやるようにした方が良いですよ!
偉そうになってすみませんでした🙌🏻
内緒さん@関係者 [ 2015/08/04(火) ]
3年の前期か、1学期に、内申点がすごく上がった子でも
10以上上がった話は聞いた事がないですよ。
27を頑張ったとして36か7にするのがやっとだと思うのですけど。
二次枠でしかチャンスはないと思って、試験勉強をする以外にありませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/04(火) ]
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/04(火) ]
あと、何かアドバイスありましたら是非教えてください
○○ちゃん@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
おれ、二次で受かったけどまず、まず本番で高得点はいらないってことだね。
合格者の平均点くらいでいいのかな?この辺は詳しく知らないから信用しないで笑
本気で川和入りたかったら内申点はもう捨てるべき。
併願校を少しでもよくしたいなら頑張らないとだけど。
とにかく、周りの状況とか発言に惑わされないで目の前の一点を必死にとれるよう努力するんだね。
頑張れ。応援してる。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
二次で400いけば可能性あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/29(水) ]
偏差値の割に進学実績が悪くないですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
誰でも投稿できるのに気持ち悪いですねと言い切るのはどうなの?
一般人て沢山、登場してるよ
他の学校の投稿やコメントみてみたらわかるとおもうけどね

あと、試験前に遡って見ればわかると思うけど、試験、内申、面接のことでは、生徒が色々な大人からアドバイス受けてるでしょ!

それより、投稿して聞く気持ちがないなら、しばらく見なくても良いのでは!
気持ち悪いのなら尚更そうしなさい!

内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
日中投稿できる一般人なんて沢山いますよ。専業主婦、パート、平日が休みの職業、自営業その他諸々。
日中だからといって仕事で拘束されてる人ばかりではない事くらい想像できませんか?
内緒さん@関係者 [ 2015/05/18(月) ]
一般人の書き込みの方が多いし!
そもそも名前も肩書きも任意で選択できんだから学生が一般人で投稿してるケースも多々ある。何物かなんて気にするだけ無駄。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/25(月) ]
釣りみたいなのは、受験生や在校生でないと思う。都合が悪い書き込みにはくだらない反論激しいし、一般人が役にたつコメントしている方がめずらしい。
内緒@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
結論

川和高校は良い学校。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/02(火) ]
またまた見てないうちに
コメント増えてますね

良い学校みたいですね

夏休みに是非見学に行かせてもらいます!

緑高生@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
行事楽しみつつ、勉強をしたいなら横浜緑ヶ丘いいすよ!6月27.
28に文化祭あるので是非緑高きてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
川和は部活動が盛んなイメージがある。
学業面では難関私大に強いって感じ!国公立崇拝する人は進学実績が物足りないと思うかもしれんが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
内申86
5教科447でした
大丈夫でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
川和@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
少しの努力では足りないと思うよ。
ある程度の要領は必要だが努力はかなりしないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
いや才能があればすこしの努力で行けるよ
君にはわからないだろうけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
才能があるならそもそも内申だってもっと取れてるはず。
内緒@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
君にはわからいだろうけどねって(笑)
あなたもわからないんじゃない?(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
あの、何も返答がないのは怪しいということですよね
なんでなのか知りたいとコメントしてしまいましたが騙されたんですね(・_・;
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
はっきり申し上げると怪しいと思います。
ただ、どんな人でも確実に受かるとかは言えないし、この掲示板の他の人に対しての発言も全て個人の考えに過ぎないと思います。
それに、どんなに予想しても結果は発表されないとわからないですよね?
だから、この掲示板の書き込みで落ち込んだり喜んだりはしない方が良いと思います。
全て個人的な考えですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
やな奴ばっかり…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
大丈夫でしょうか?と投稿しておきながら、そのままにする人が一番やな奴ですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved