教えて!新城高校 (掲示板)
「カナガク」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申132 テスト339なんですけど、
合格しますか??
どうしても新城高校に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
S値出してみたら 昨年のボーダーが645だから
まぁ参考にしかならないか合否は保証できないけど
カナガクボーダーで検索したら昨年データあるよ
受験生@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
S値は663でした。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
内申が120なんですけど最低で何点取れば合格できると思いますか?教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
カナガクなどのサイトを参考にS値を出せば過去の合格率は分かると思います
色々なデータは出てますがあくまでも過去は過去です
今年どうなるかわかりません!
油断せずにギリギリまで頑張れば絶対受かりますので頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
今年新城高校に入学を希望しています。
2年生の成績が足りず内申が101しかありません。
定期テストでは9教科650程度です。
合格できる可能性はあるのでしょうか。また、みんなの高校情報では偏差値は59でしたがカナガクによると65となっていました。実際今の新城の偏差値はどのくらいなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
偏差値はあまり当てになりませんよ!
その時の順位みたいなものだし!偏差値59〜65と思っておけば良いと思うよ!
大体それを元に受験してくる人が多いと思うから、5教科の定期テストなら430点くらい!模試なら390点くらい取れてれば大丈夫だと思う!
あなたの場合は内申低いので、5教科400点は確実に取れるなら、自信を持って受験しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
内申点は低いけど学力には自信があるならどこ受けても受かりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
私は副教科が苦手で内申低かったけど受かりましたよ
定期テストは9教科は800点、5教科は450点くらいは取っていました!
内申低くてもこれぐらい取れてれば問題ないです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
最新の偏差値はここに載っていますよ!
https://okunojuku.com/shinjo-high-school/

前の方も言っていますが、あまり偏差値は当てになりません。むしろ内申点と試験の点数の平均点が公開されているので、それを参考にしたほうがいいと思います。
定期テスト取れても、入試は取れない、なんてことはよくありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
偏差値は受ける模試によって違います。

カナガクで65となっているのは、同じページか分かりませんが、「Wもぎ」の会社が提供した2023年度入試における合格可能性80%ラインと書いてあります。
なので、65というのは、Wもぎでを受けた場合の合格可能性80%の目安になる偏差値なんだと思います。

他にもカナガク内に、「全県模試」が提供している令和4年度合格者の平均全県偏差値と書いてあるものもありました。
そちらは60.1となっていました。

ちなみに湘南ゼミナールの去年の冊子には合格率80%の偏差値は52と書いてあります。

このように、偏差値模試の難易度や受ける受験者層によって変わってくるので、受けた模試偏差値を参考にするといいと思います。

みんなの高校情報はあまり偏差値が更新されていないようなので、あまり参考にならないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
い@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
新城生に質問あります
勉強の基礎からやって2次選考で通った人はいつ頃から猛勉強しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
10月の模試の結果が出てC判定だったので焦って11月くらいから毎日毎日勉強したの覚えてますよー
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
そもそも二次選考で受かったかどうかは公表されないので、わからないですよ。。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
落ちた人のS値より低くて合格してると2次で合格ってわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
横からすみません、落ちた人のS値はどうやってわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
発表されないんだから、同じ中学で落ちた人に点数と内申聞くとか入学してから出来た友人の情報、ここで落ちた人の投稿、カナガクで発表されるS値のボーダーなどで調べれば分かると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
落ちた人のS値がわかっても意味がなくて、落ちた人の中でぎりぎり届かなかった人に点数を教えてもらわないとわからないので、やはり実質わからないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
ギリギリじゃなくても分かりますよ!落ちた人のS値より低いのに合格なんだから!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
ほとんどの場合、落ちた人のS値の方が低くなるのはわかりますかね?

落ちた人のS値より合格した人の方が低いってことは、ぎりぎりで落ちた人を探さないと現実的には見つからないということですよ。。

仮の話をして、それがあたかも頻繁に起こると感じているのかもしれないですが、あなたが言っていることは、宝くじを買えば3億円手に入るんだから。と言っているようなものです。そもそも当たる確率が低いよということを伝えているのですよ。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
↑難しく考えすぎだよ笑笑
落ちた人のS値より低いのに合格なら2次で合格してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やすお@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
中学3回生です。10月の内申31でした。
塾の模試は、新城70%弱くらいで、次のテスト420以上狙って内申38を目指してます。仮にこれが成功した場合新城行けますか?偏差値は58くらいで、2年の後期は内申32です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
当日420点取れれば合格できると思います。
貴方の内申は良くて108ですね
厳しいと言わざるを得ない状況ですが諦めるのは早いです。
2022年の1次のボーダーは面接抜きのS値が645でした。平均の内申は118.5です
カナガクでは80%合格ラインを内申120 S値696
現実を受け止めいま自分に出来る事を考えてベストを尽くすしかありません。頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
昨年合格した者です
内申は2年で32.3年で36でしたが合格しましたよ
点数は430点くらいでした!
点数取れば大丈夫です。ちなみに模試の点数は380点くらいで、ギリギリまでA判定行きませんでしたよ!
そのかわり11月くらいからは学校から帰って毎日勉強しました!
最後まであきらめないで頑張る事です。
頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
最終倍率 1.64 志願者440名
受験者倍率 1.52 407名
33人が私立に合格し辞退した人と追試験の人がいますが、もし33人が追試験を受けて一次の合格ラインだった場合は二次選考の枠28名から減らされるらしくて、二次狙いの人は厳しいと聞きました!下でも投稿したのですが、伝えづらくてすみません。
追試験の選考に詳しい方いましたら宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
2次狙いは不利みたいな事カナガクに書いてありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
内申は100くらいしかないんですが本番自己採点435点取れました 受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
100位とは細かくいうとどんくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
内申は101です。計算するとS値647で650に届かないです。
内申は低いんですけどテストは自信があって、でも今回得意の数学が80点を取ってしまい目標の450点取れなかったんです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
435点は素晴らしい!絶対に大丈夫!合格です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
S値高くないし絶対とかむやみにいわないほうがいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
↑二次選考知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
9割は内申込みの一次選考で、1割が内申なし(点数+面接)の二次選考です。
435点取れていたら100%二次選考で合格します。
質問者さんより高得点取れて一次選考落ちてる人が1割もいるわけないです。

ちなみに2020年の二次選考ボーダーラインはカナガクでは381点(倍率1.62)。
2021年度は発表がないですが。
100%合格してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
新城って偏差値50台にしては、目安の内申点高いよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
新城の1番最近の平均偏差値は60〜61です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
全県模試では61だけど、ここのサイトは58です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
進学実績見てみ。合格実績じゃないよ。偏差値の出し方おかしいと思わない?内申が高くても実力が伴わない証拠なんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
そうかな?右肩上がりで実績伸びてますよね。今年もマジで凄いよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
内申美人って言われないようにみんな頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
このサイトの偏差値は、だいぶ前から更新されていません。
学校の先生からも、進路相談の時に、ネットの偏差値は当てにしないようにアドバイスされました。
カナガクは毎年更新されているので、一番参考になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
カナガクって、数年前まで全県模試を載せてて、最近はW模試の笑えるくらい高い偏差値載せてたりしなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
全県模試で同じくらいの偏差値の高校と実績を比べても特に悪くないは気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格の実点数を見るとここの偏差値間違ってないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
今年の受験は2次選考が不利と言うのを聞いたのですが、いまいちなぜ不利になるのかも、それが正しいのかも分かりません。分かりやすく教えて頂けませんか。カナガクの資料は見たのですが理解できなくて...
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
2次選考は元々狭き門で26人しか合格しませんし気にしないでいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
追加試験で合格者が出れば枠がけずられると聞いた事があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
おくの塾のサイトでは新城去年のボーダー652でカナガクだと650であまり差はないんですが、どっちが本当なのか知りたいです。わかったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
たった2点の差なので、四捨五入したかどうかくらいの差だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved