教えて!新城高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
新城の一般入試の進学先中央値って日東駒専くらいですか?
それとも神奈川とかですか?

新城より明らか上の横浜平沼や光陵高校とかでもマーチ以上は3分の1とか聞いたし、多摩高校でさえも真ん中マーチって聞きました
新城は偏差値の割には進学実績まあまあ良いですけどやっぱり日東駒専でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
一応みんな国公立や上を目指してますよ!
早稲田や慶應なども徐々に増えてますね!
日東駒専も特待生などで授業料免除などの制度も使えますし、マーチ行ける人でも日東駒専選ぶ人もいます!ほとんどが滑り止めでしょうけどね!
まぁ人それぞれ行きたい所も違いますし、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
新城は偏差値低いけどまぁまぁ進学実績上がってるよー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
国公立、早慶上理、GMARCHまでで、5割弱位になります。
続いて、成成〜武&4工大で1割位なので、人数的な中央値なら、この辺りかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
>国公立、早慶上理、GMARCHまでで、5割弱位になります。
続いて、成成〜武&4工大で1割位なので、人数的な中央値なら、この辺りかな?と思います

ありがとうございます
入学時の偏差値と比べてMARCH以上の進学率めちゃくちゃいいですね
中学の偏差値マイナス10が大学の偏差値とは言いますし

横浜平沼や光陵高校でもマーチ未満の日東駒専とかが多くなるはOBから聞いたので本当です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
合格者数じゃなくて、進学者数でその実績はすごいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
来年新城高校を受験しようと思っているのですが、みんこうの偏差値59はおかしくないですか?
ほんとは62、63ぐらいあると思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
偏差値60超えているかはともかく、生田、市ヶ尾より明らかに平均点は上なのに、
それより下はおかしいと思います。
このサイトの情報は数十年更新されていないか、分からない人が適当に偏差値付けてるんじゃないかな!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
偏差値59だとしても、生田と市ヶ尾が55、56くらいなら納得しますよね?
どう思います?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
全県模試の2023年データですと、多摩67、新城60、市ヶ尾59、生田56になってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
偏差値58に下がってる!笑このサイトおかしいよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
じゅけんラボの最新偏差値は市ヶ尾62、生田60、新城56だよ!うける🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
新城は最近合格実績がのびてきて、偏差値もあがってきていて、進路指導に力を入れているイメージがありますが、高1の頃から大学受験を意識して勉強してる生徒はどのぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
公立高校の指導はどこも変わらないと思いますよ。ほとんどの生徒が受験は意識していると思いますが行動に移すかは自分次第です!
大学受験は入学前から始まっていますので、今から中学で足りない物だったり、得意な物など
復習はしておいた方が良いです!
経験上、早くから意識して志望大学を決めないと2年生から文理選択もありますし、指定校推薦を狙うには一年生の内申から大事になりますので今から意識しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
入学してすぐにちょっとした実力テストがあったり大学受験(進路指導)的な授業もありますのでみんな意識はしてると思いますが、まだ大丈夫だと真剣に取り組んでいない上の空の生徒も多少いますよ!まぁ初めてのことばかりだし将来やりたいことすら見つからずどこの大学に行ったらよかなんて分かりませんし無理もないですが、しかし3年間はあっという間に来ますので早くから対策しておいた方が良いです!
指定校推薦は一年生からの内申が大事!2年生からは文系、理系の選択!一年の夏には決めなければらない!ある程度決めておかないと大変です!私立大学ならお金もかかりますし、志望校の入学金や授業料など調べたり、その大学学部を受験するには何の科目が必要かなど、早くから対策しないと自分が困りますので、今からある程度の情報収集はしておきましょう!
一年から進路指導などで大学のパンフレットなど必要になりますので何校かパンフレットを取り寄せておいた方が良いです!余裕があればオープンキャンパスなど、色々行ってみた方が良いです!
マジであっという間に受験ですよ!
まずは今から中学の復習をやり高1の中間テストでオール100点とりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
周り流されずに中学生から準備しましょう。
準備のしすぎに損は無いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
大学意識してない人いるの?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
これは本当に人によります。高校生!青春!を楽しみすぎて焦っている人もいましたし、計画的に推薦をとっている人や一般でコツコツ頑張っている人もいます。大学受験は高校受験ほど甘くないというのを身をもって感じたので自分が絶対に受験で使う科目は一年生の頃から手を抜かず最低限の事はしておくべきです。(1年生の間にターゲットや基本の熟語は叩き込む事をお勧めします。)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
新城の生徒レベルは確かに上がっていますが、学校は何もしてくれないと思った方が良いです。自分から行動し分からないことは自分で調べたり聞いたり、積極的に行動しましょう!
メリットとして学校レベルが上がるという事は、周りに優秀な人が集まるので、自然に勉強する環境は整うのは良いと思います。
話はそれますが、文系、理系関係なく英語は必須になってきますので今の内に中学英語は復習しておいた方が良いです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
皆さん、親切なお返事、アドバイス、本当にありがとうございます。春休み中に英語の単語熟語を覚えようと、モチベーションがあがりました。
まずは志望校を決めるために情報収集をして、その上で、やるべき勉強、取り組み方を検討します。
また何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
新城高校志望で、まだおおまかな偏差値などが出てない中2なんですけど、新城高校ってメイクとかピアス開けたりとかって大丈夫なんですか( ; ; )
一応模試はA判定なんですが、内申がオール4くらいです、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
メイクもピアスも大丈夫です(ピアスは部活によってはだめ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申オール4だと厳しいです。115ほ欲しいです。
まだ2年生だから伸び代あるので頑張って下さい。でも判定がAということなんで模試の点数が高いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私は周りに比べると内申は低かったですが当日のテストで受かりました!5は2個ぐらいでその他は全部4でしたよ〜
最後の内申はあがることが多いですし模試でその判定が取れているのであれば引き続き勉強を続ければ充分可能性あります!頑張ってください🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申が低くて一次選考に届きそうにないです
本番何点取れば受かりますか?
塾では偏差値62ぐらいで諦めて生田にしろと言われました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
去年だったら400点ぐらいで二次考査通過したよ!
偏差値62あったら志願変更しなくていいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
新城、生田、橘と、どこの学校も良すぎますね!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
ある程度の偏差値があると、みんな相手の気持ちを理解し心地良く過ごせてる気がします♪青春謳歌しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
今年の文化祭に参加させてもらいました。先輩方の顔面偏差値が高くてとてもビックリしました。普段からメイクOKでメイク慣れしているとか何か理由があったりするんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
たまたま可愛い子が集まった感じです!
新城可愛い子が多いですよね
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
なるほどー!回答ありがとうございます。ほんとにかわいい先輩が多くて思わず質問してしまいました。あり得ない話ですがまさか面接でかわいい人優遇されてる?!とか考えてしまいました。次の入試からは面接もなくなってしまいますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
メイク、ピアスオッケー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
昔から何故か新城には可愛い子が集まると有名らしいです。不思議ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
新城性格良い人と悪い人、明るい人と暗い人の割合教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
基本いい人多いと思います。でも性格合わない人も1割くらいはいるかもしれません。明るい人暗い人というより、大抵の人は大人しいです。かといって話しかけにくいわけでもないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
んーみんな性格は違うしねー
偏差値低い高校よりは大人しい子は多いよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
中3です!
内申が凄く低いんですが、本番400点以上とれたら内申関係なく2次で受かるんですか?それとも、440ほどは取らないと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
過去では400点取れば受ってます
400点で絶対受かるとは言えませんが99%うかります
問題の難易度や受験生レベルによっては380点後半でも受かる可能性はあります
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
https://okunojuku.com/shinjo-high-school/

合格者平均
388点 → 402点 → 392点らしいです。なので、400点あれば受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
うちの子供が今年合格しましたが、内申は基準(116〜122位?)には全然足りなくて、たぶん偏差値50台前半くらいのレベルでしたが、本番の学力検査で410点取って合格しました。内申が除外される2時選考(募集枠の10%だから27〜8人)だと思います(合格番号がちょうどそのあたりでした)。
なので1月下旬の出願まで粘り強く問題集をやり込めば十分に可能性がありますから、諦めず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
オール4くらいのレベルなら本気で2、3ヶ月勉強すれば、楽勝ですよ!
絶対新城に行きたいなら、気合い入れて頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
定期テスト難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
勉強すれば簡単だよ‼️中学と同じで勉強しないひなとは難しいんじゃないか
私立じゃないんだし公立の試験問題なんてたかが知れてる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
偏差値的にテスト難しそうですね、ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
難しくないって言ってるんだよ
分からないかなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved