教えて!新城高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
みなさん入試の自己採点何点でしたか?
私は内申107で439点でした!
他の年に比べて点数取れたので易化してたと思うんですけど、受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私は内申が120で418点でした
私も過去問で解いてたときより30点ぐらい高くなったので易化してると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
それでは厳しいかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
それでは厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
え?余裕ではw?受かりますよ絶対
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今年度難しいと感じたのは気のせいですか?!
思ってたより点数低くて落ち込んでます、、
あいうえお@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
自分も受けた者ですが、難しかったです!過去問より全然取れてなくてめっちゃ不安です😭
限界受験生@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ね!!!!😭😭
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
平均点が下がることを祈ります😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入試前日で緊張MAXです🥲
私は内申が129で過去問では400点代を前後しているのですが当日不安です😭 本番はどれくらい取ればいいんでしょうか、また緊張を和らげる方法、前日やるべき事教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
元新城高校生です。実力は十分ですので後は暗記物の再確認に努めてください。当日は落ち着いて、開始前に深呼吸をして心と脳を整えてください。頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私も明日受験で同じくらいの内申、過去問の点数です!
そのくらいの内申ならば聞いたところでは合格圏が350〜360あたり、安全圏が380くらいだそうです。
とりあえず新しい問題になんて手つけたらモチベダダ下がりなので過去問解き直したり暗記して出来てる実感してモチベあげましょう!私も不安なのですが一緒に入学できるようにラストスパート頑張りましょう!
限界受験生@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます🥹
あと少しがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
内申116、5教科(過去問2023)381(英64、数95、国87、理66、社69)です。このままだと落ちると思います。上げたほうがいい、上がりやすい教科、単元など、アドバイスを頂きたいです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
とにかく社会と理科の暗記分野を覚えた方がいい
頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
至急回答お願いします!!
一月の全県模試が380点程度(英95 国90 数70 理65 社60)でした。400点超えたことがありません!!志願変更するか迷っています。内申はほんとに低くて二次選考じゃないと受かりません。塾の先生は全然追い込みでいけると言われました。不安しかないです。正直にどう思いますか?
新城を受ける受験生はもっとレベルが高いですかね、、
また二次選考は何点取ればいいのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
内申が低いなら420点くらい取った方がいいと思います。今年から、二次選考にも内申が入るので。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
塾バイト大学生の立場からすると、だいたいどの学校も合格者平均点が2次のボーダーラインでした。
去年の過去問解いて、英語リスニングをいつもの模試通りとして、合格者平均(390くらいでしょうか)出てますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
いつも390手前(あと一息)というところです、、
3教科はそれなりに安定してきたと思います!あとは理社が決め手と言われました!!でも、この3週間で上がる自信はそこまでありません。。どの先生も理社ならまだ大丈夫と言ってくるのですが信じていいのですかね、、
ちなみに主体的は25/27 ほどです!
本番で420も取れる自信は全くないです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
新城高校を進路の1つとして考えている中3です。中2の最後の成績が40でした。このままキープすると内申が120になるのですが、その場合入試で何点くらいとるのが無難でしょうか?
あと新城の校則や雰囲気についてもしりたいです!!ご返答お待ちしてます🙇🏼
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
年によっても異なると思いますが400点以上取っていればかなり安心できるかと思います。私は2022年度入学者ですが内申119、当日点380点くらいでしたが合格しました。
校則は髪染めがNGですがそれ以外はかなり自由です。スカートを切ったり折ったりメイクしたりピアスを開けたりしても何も言われません。
行事も基本生徒主体ですので自由で楽しいですし勉強もきちんとする子が多いですが、自由ゆえ勉強や行事をなあなあにしていても誰にも何も言われないことが多いので行事や勉強をきちんとやりたいのであれば周りに何か言ってもらうことは期待せず自分を律して頑張ることが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
内申120あれば学力検査390点くらいで合格です。息子が今年合格しましたが、内申は100ちょっとで学力検査410点位だったので、おそらく二次選考だと思います(合格番号も150番台だったので)。模試過去問等やって出来ないところを消して行けば、自ずと8割(400点)越えるようになります。
400点に届けば内申関係なく合格です。
大丈夫、地道に取り組むことです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
御二方ありがとうございます🙇🏼
やはり400点は超えてた方が安心ですよね。
これから模試過去問を重ねてやって頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
今年新城高校を受けたいと思っている、中3です。
中2の内申点が35で、今年の一学期の内申が33でした。
ここから内申は頑張って上げようと思っていますが、可能性はあると思いますか?新城高校の皆さんに、ご自身の内申の事や模試の話、受験期どれくらい勉強したかなど、教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
高2です!私は最終内申128で受験しましたが、本番の点数はめちゃめちゃ低かったです(過去一やらかしました)が合格しました。私の周りでは内申低くて400点以上取って合格した人が多かった気がします!テスト期間だけ頑張って内申40以上にあげるか、入試の勉強を始めて確実に400点以上取れるなら全然いけると思います!がんばってね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
新城高校に通う高3です。
私は中2の内申32で中3で38 内申108で受験しました。
本番は440点で無事に合格しました。
新城受験者の平均内申が120だと知った時は正直あせりましたよ!
まずは模試を受けてみようと夏に全県模試を受け360点C判定!新城をやめて生田か住吉に変更しようと学校見学に行きましたが、やっぱり新城が近いし落ちてもしょうがないと開き直って受験する事にしました
だけど勉強はサボってました。
勉強期間は10月頃の全県模試で370点のB判定、ここからマジで勉強開始です!2ヶ月くらいです!
私の場合ですが、追い込まれないとやらないんですよね!
2ヶ月は学校から帰って毎日やってましたよー
ちなみに塾は通ってません!塾にも通って内申118の友人は残念ながら不合格でした。
自分の勉強法など参考になるかわかりませんが、知りたければ教えますので宜しくお願い致します
勉強頑張ってください

内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
一応内申上げといて、勉強意識高そうだから今から勉強すれば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
内申上げれば、少しは有利だけど本番で点数取れないといみないからね
普通受験勉強頑張ってれば定期テストも楽勝だし内申も自然に上がるんじゃないか
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/01(火) ]
皆さん、沢山為になる事を教えてくださってありがとうございます!!
もしよければ、勉強法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
■勉強法
8月までに中1〜中3の全範囲の基礎を終わらせる
9月までに数学の応用、英語長文を計300題する
10月までに理科社会の入試過去問で満点をとる
11月までに模試で450点を超える
2月までに今までのミスを解けるようにする

こうすれば翠嵐に受かります
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
中2の内申が35なら当日点400は必要だと思います。
社会と理科は入試前日まで点数が伸びるので諦めないでやっていきましょう。実際に私は10月の模試で理科で29点を取ってしまってそこから力を入れて勉強したら当日では96点取ることができました。理科は分野の得意不得意が模試などで明確になるので苦手な分野を勉強していくといいと思います。英国数は一気に得点が上がることはまず無いので積み重ねていくことが大切です。最初はあまり伸びを実感することができないことが多いですが、高校受験は勉強した分必ず数字に反映されるので毎日頑張りましょう。高校受験は一度しか来ません。後悔がないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
あういいにフィールドワークとは、社会学や人類学から始まったリサーチの手法です。 キャンパスを離れて、フィールド(研究対象の現地)を訪れ、フィールドの事情を直接観察したり、関係者から話を聞いて、問題点を明らかにして、解決策を探ります。 本や講義だけでは学べない情報を直接現地で集める、これがフィールドワークです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
この学校入ったら定期テストが中学の倍難しくなって勉強の難しさや辛さを思い知ったけどみんなは赤点あった?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
赤点は流石にないよ、定期テストは授業でやったやつばかりだから
勉強しないでも8割は取れるよ
それより模試やチャート、過去問に力を入れて入れた方が良いよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
そんな事ないと思うよ!よく新城入れたね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
本当にテスト前鬱になるんだわ、レベル少し低めの私立行けばよかった
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
目標見失ってない??定期テストが簡単とか難しいとか関係ないよ!
大学受験はもっと難しいから
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
いや、大学行かずに専門学校行くよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
進路決まってるんか!やりたい事あって専門ならいいじゃん、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今年400前後取れてないのにネットとかで合格圏入ってるって言われて浮かれてる人は正直異常。

例年より簡単な社会、英語国語は明らかに軽い勉強のみで80後半は取れるはず。

理科、数学は他の教科に比べむずかったが例年の過去問をしっかり対策しておけば70後半は取れるはず。

そうすれば最低でも85-85-85-75-75で400は超えます。

内申関係なしにここまでは取れるはずです。

でもまあ、得意不得意・当日の気分等でマイナス20〜30くらいあったとして、

370〜390はまだしも、360以下は流石に高校入試を舐めすぎだと。

と、最近よく友達に言われるのですがいい反論はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
新城を受けるレベルなら、友達の言っている通りだと…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ほんと、最近の新城受験者にはこういう人出てきたよね。特色検査校を受けなかったのに何を言う。目くそ鼻くそを笑うだと思います。受かればあとはみんな横並び。反論する必要ないですよ。
人としてちゃんとしている人が入学してきますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
こういうコメントを書く人と同じ学校に行くのは悲しいです。内申なのか、 入試得点なのか、合格したら嬉しいですよね。
本当に実力があるなら、新城ではなく、翠嵐、湘南、サイエンスフロンティア、多摩、川和と受けますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
みんなそれぞれの家庭環境や境遇は違うのだから勉強に打ち込める時間も違うし、能力も違う。思うようにいかなかった人もいると思うし、本当にお友達が言ったのかわからないけど、目にした人が不快になるそんなネチネチとした事書き込まなくていいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
内申109 点数300点ほどしかとれません
1月の模試の結果ですが
受かる可能性はありますか
過去問は平均70〜80は取れるようになりました
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
日本語ごちゃごちゃですみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
どうでしたか?今日の試験は……
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
380くらいは解けたと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved