教えて!新城高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
今年の文化祭に参加させてもらいました。先輩方の顔面偏差値が高くてとてもビックリしました。普段からメイクOKでメイク慣れしているとか何か理由があったりするんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
たまたま可愛い子が集まった感じです!
新城可愛い子が多いですよね
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
なるほどー!回答ありがとうございます。ほんとにかわいい先輩が多くて思わず質問してしまいました。あり得ない話ですがまさか面接でかわいい人優遇されてる?!とか考えてしまいました。次の入試からは面接もなくなってしまいますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
メイク、ピアスオッケー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
昔から何故か新城には可愛い子が集まると有名らしいです。不思議ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
今年から面接がなくなり。新しい評価がプラスされるみたいで
二次選考で400点とっても、この新しい評価で点数差がつき
合格できない可能性があると聞きました!
この新しい基準や計算わかる方いましたら教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
これのことかな?
公立高等学校入学者選抜選考基準
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/dc4/nyusen/nyusen/senko_kijun.html
↑選考基準が載っているので見てみて下さい。

主体的に学習に各教科における第3学年の「主体的に学習に取り組むについて、A評価は3点 B評価は2点 C評価は1点に、その合計(27点満点)を100点満点に加算します。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
上の者です。
コピペしたら、変な文章になってました。
公立高等学校入学者選抜選考基準
の所からの抜粋ですので、詳しくは本文を読んでみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
中3です。
先日、三者面談があって、3年前期の内申が34でした、、
担任から、この内申なら430-440点取っても合格できるかできないかくらいと言われたのですが、、
私自身、400以上取れたら大体合格できると思っていたのですが、担任の言うことが正しいのでしょうか、、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
担任の情報は間違ってますよ
気を抜かずに勉強させるために言ってるのかもしれませんが、、
過去、内申関係なしで400点取れば合格しています
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
二次合格狙いなら内申は一切関係ないので、例年なら400点取れれば合格になっています。
先生は二次狙いより、安全に合格できる範囲の高校を勧めたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
情報は400点取れば受かります‼️新城は人気で倍率高いので、本番400点取れる自信があるのであれば大丈夫だと思いますが、440点を目標に勉強しないと足元救われますので、最後まで勉強をやり続けてください
友人で内申116 380点で不合格になりました‼️
ちなみに私は内申はサボってしまい104でしたが、本番441点取り合格しました
その代わり勉強は冬休みから始めて2ヶ月間は毎日勉強しまくりました
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
400点取れば合格できますよ💮
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
そうなんですか?!!
なんか担任に確認したら、今年から制度が変わるとかなんとか意味のわからないことを言い出して、、
とりあえず400取れるように頑張ります❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
今年から面接がなくなり、調査評の授業態度みたいなものを点数化されるみたいです!!あまり詳しくないですが、前年度までは面接一律80点で差がつきませんでしたが、今年からは400点とっても評価によっては厳しいようです!
その先生が言うのは、あなたのその評価が低いからだと思います。
AとかA⚪︎とかのやつです!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
これのことかな?
公立高等学校入学者選抜選考基準
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/dc4/nyusen/nyusen/senko_kijun.html
↑選考基準が載っているので見てみて下さい。

主体的に学習に各教科における第3学年の「主体的に学習に取り組むについて、A評価は3点 B評価は2点 C評価は1点に、その合計(27点満点)を100点満点に加算します。

だそうです。
成績表みてみれば加点自分の加点が分かるのかな。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
新城高校の合格者平均内申が今や120程あるそうです。中2後期のあたなの内申がわかりませんが仮に同じ34だとして×3で102。120-102であなたとの差は18。
新城の選考基準比率が5:5(内申:入試得点)なので、内申点1点を点数換算すると3.7点。
18×3.7=66.6
つまり内申120の人より入試の得点を66.6点上回ってやっと肩を並べられるということです。
入試で460点オーバーを狙える位でないと厳しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]

一次選考ではかなり厳しいけど二次選考なら430点位とれてれば合格できるかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
今年度から一次、二次の入試選考基準が変わり、昨年までの合格最低点とか通用しない。そもそも入試の受験者全体平均点は直近5年間で約40点も差がありますし。心配なら大手塾の模試と全県模試を受ければ、自分の立ち位置が分かります。ここで聞くより、異なる模試を受けた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
S値が634だったのですが合格行けるでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
去年のS値のボーダー(面接入れない)がたしか645で、今回ボーダー上がりそうなので結構厳しいと思います...
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
受かってることを願うしかないですね😭😭😭28日が怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
一次は厳しいかもしれませんが390点以上取れていれば2次の可能性はありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
S1値662は受かりますか?厳しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
すみません面接いれてないです!
受験生@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大丈夫です。合格だと思います💮
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ほんとですか!!ありがとうございます祈っときます😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申110でテストの点数400点くらいだと落ちますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
例年なら確実に受かってる
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
今年の話言ってんねんお前は何を言っている?俺の質問に答えろ
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
酷いね。それが人に聞く態度でしょうか。新城生はのんびりした平和なイメージなのに、残念です。内申が低いのはそういう態度だからなのかな。
私は上の人ではないけれど、受かるかどうかなんて蓋を開けるまでわからないんだよ。でも、例年ならっていってますよね。それ以上の回答ありますか?
ないし@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
じゃあ、落ちてます。はい。
そんな態度面接で気をつけても出てるんでバレますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
この質問者は落ちて欲しいなぁ
そう思うのは私だけでしょうか?
頼むから2次選考のボーダー400以上でありますように
他の2次狙いの方すみません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
面接は一律80点だヨ????
匿名@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
在校生です
思ったより新城は平和じゃないですよ
授業はスマホを触ったり内職は普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
皆さんS1値どんくらい取りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
665くらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
面接入れてないです
受験生@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
663くらいです。受かると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
羨ましいです
僕は644でした
受験生@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私の一つ上の先輩で昨年入試得点1番の人がいます。内申が低かったのは中1のときに部活でいろいろあり、3か月不登校でした。部長でした。最終内申は116と聞いてます。面接でその話をして、面接の点数上がったと聞いてます。私も同じ学校の体育館部活の運動部で部長してました。忙しい部活だと、バスケ、バレー、ソフト、野球あたりは中3の夏休みもあり、市総体終わって負けても、後輩の練習に参加していて、勉強始めたのが10月末でした。そこを考慮してくれる学校は素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
勝手に個人情報晒すのはどうなんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
S値653って希望ありますかね、🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
S値って面接点(80)も含めてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
面接いれてたとしたら低すぎないかい
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
面接含めてないです!
受験生@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒娘@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
昨日受験しました。内申132、テスト340でした。合格しますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒娘@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます。祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
合格したら報告宜しくお願い致します
内緒娘@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
わかりました❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
合格してると思いますよ
内申高いし
受験生@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
心強いお言葉ありがとうございます!あと10日ですね。。
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申120
当日391点

どちらに傾くのか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内申132.テスト339でしたが、合格しました💮
アドバイスありがとうございました。こちらのサイトで救われました。
面接は80です。
S値ボーダーは650で、二次は390でした
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
S値昨年と同じ645かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今年受験した者です。
内申124の自己採点360点です。ギリギリ受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
んんんんんんんんんんん。。。、。

祈りつづけるしかないかな。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
わざわざ回答ありがとうございます。
昨日は泣きまくってどうしようもなかったのですが、やる気が出ました。明日の面接も最後まで諦めずに頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
私は受かると思いますよ
昨年のボーダーより10くらい高いし!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
息子が臨海セミナーに通っています。臨海セミナーのデータだと新城高校の目安は、内申115、学力検査380点です。
(一見甘いと思われがちですが、大手塾のデータなので妥当なはず)
内申が124だと、学力検査は356点となるので、合格ラインをクリアしてことになります。
あくまで昨年の臨海セミナー受験生の統計なので、今年の学力検査はやや難化したとの話しなので油断はできませんが、内申が高いので合格可能性は結構あると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
やや軟化、でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved