教えて!市立橘高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
ここに居るみなさん、入試お疲れ様でした。発表まで合否が気になる時期ですが思いっきり遊んでください。コツコツやってきた人もギリギリで詰めた人もここ数ヶ月は頑張って来たと思います。去年の今頃僕は合否より入試が終わった達成感で泣きそうになりました。本当にお疲れ様でした。合格者は橘高校で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
感動です。遊びます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます😊入試に面接に激疲れです。明日から最後の中学生活全部楽しみます‼そして、春には橘高校に入学してたいです‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
橘高校のスポーツ科を希望しています。やってるのは剣道ですが、スポーツ科は部活の枠ってありますか?
剣道部が強ければスポーツ科の推薦をいただく事は可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
スポ科に推薦があるという噂があるようですが、あくまで公立高校なので推薦は存在しません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
推薦って言っても、中学生の内に部活練習に参加して顧問の先生から橘高入りなよって言われる感じ
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/16(土) ]
ありがとうございます。
ちなみに、剣道部でスポーツ科の方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
正直に言うとスポ科の中に剣道部の人はいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
そうですか…
剣道部希望だと難しいのですかね
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
鈴木@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
中学3年生の親です。
息子がサッカーをしていて、強豪校から推薦や特待枠をもらっているのですが、私立だとその他にも費用がかかるみたいでお金の問題で私立には通わせられそうにありません。橘高校サッカー部が強いと聞いて公立高校なら平気かなと思うのですが、調べてみると公立高校でも強い部活は遠征費がとても高いと聞きます。
橘高校サッカー部は部費や遠征費などサッカー部としてどのくらい年間費用がかかるか教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
もうこの時期で強豪から特待枠をもらっているとは実力も素晴らしいのですね!

参考にしてください。

<橘高校>
部費は年間7万円。
確か合宿は2泊〜4泊
25000円〜38000円くらいです。(バス代は4000円位)

カテゴリーにもよりますが、合宿は年間4〜6回程度です。Aなら6回程度。

公式戦・練習試合などの遠征は、公共交通機関で現地集合・解散。
神奈川県リーグ所属ですので公式戦は神奈川県内。

練習グラウンドは基本「土」です。

年間で考えると金額はジュニアユースよりも安いと思います。
鈴木@質問した人 [ 2023/05/24(水) ]
とても参考になりました。ありがとうございました。
ミト@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
興味があるなら、中学生向けの練習会等に参加するのが良いと思いますよ!
アピールしたほうが良いみたいです^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
皆さんに質問したいのですが、皆さんはなぜ橘高校に入ろうと思ったんですかー?きっかけってなんですかー?
中学生@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
部活が強いだからです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
家が近いからです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
入れそうな高校がそこしかないからです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申115で得点が320点でした。受かりますか?
中学生@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ちなみに普通科です
ららららら@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
受かりますように。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
今年は倍率も高く平均点も昨年より高くなりそうなので面接油断しない方がいいと思います💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
今年橘高校の普通科を受験する受験生です。内申118だと本番はどのくらいの点数を取っておいた方がいいですか?
あ@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
360〜370ぐらいかな
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
正直、300以上とれば受かると思いますよ
あ@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
300以上とれば受かるとか言ってる中学生が居ますけど普通科は300点では足らなさすぎます。最低350は取ってください。今年の倍率的にこの点数の方が安心です。300点では絶対落ちます
きっとこの中学生は質問者さんを騙して安心させたいのですかねー、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
平均内申113で質問者さんは118なので平均点より19点近くしたでも平均並みです。去年の平均が345なので325くらい取れれば平均くらいで受かります。それを考慮すれば300点でもギリギリうかるかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
内申1点=当日点3.7点換算なので
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
多分今年の倍率的に平均より上でも周りも平均より上な子が多いので、300は危ないっていうことです。去年の倍率1.25なのでちょっと当てにならないです。とりあえず取れるだけ点数は当たり前ですが取った方がいいです。300点と言ってしまうと300点目覚ませば受かるてきな思考がでてくるかもしれないので。350
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
川崎市立橘高等学校に多目的トイレ又は男性・女性で分けられていないトイレはありますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
ないので安心してください
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
失礼ですが、本当に川崎市立橘高等学校の在校生の方ですか。
「安心してください」の意味がわかりませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
本当にすみません!在校生です。
「ないです」と言いたかったのですが字数が足りず送信出来なかったためこんな変な文章になってしまいました笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ありますよ!!!!!!
先日工事が終了して新しく造られました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
え!?!??先日できたんですか!?今インフルで休んでるんですけどそれ何か先生からお知らせとかってありました??
中学生の方には間違った情報を伝えてしまい申し訳ないです…汗
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
質問への丁寧な返答ありがとうございます。
差し支えなければ、何階にあるかお聞きしてもよろしいですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
2.3.4階に1つずつあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
棒高跳びの人@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
内申102点で普通科を受けたいと思っています。当日の入試でどれくらい取ればいいですか?
棒高跳びの鹿@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
無理です諦めてください
棒高跳びの人@質問した人 [ 2022/11/25(金) ]
それはひどくないですか?w
棒高跳びの鹿@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
大変誠に申し訳ございませんでした
オレンジジュースが好きな中学生@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
ドンマイですねw
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
私は103で当日点は390でした
入試は苦手科目が足引っ張ったりしやすい(緊張で)ということもあり、得意教科を伸ばすことも意識した方がいいのかなと思います。
af+bgも出すと自分でわかりますよ。
内申っていうところで周りと差がついているので焦りも出てくるかもしれませんが、リラックスして行きましょ✨
棒高跳びやってる方でしたら陸上部に是非とも入ってください😊
棒高跳びの人@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
今は苦手教科しか見てなかったので、得意教科を伸ばすのは頭になかったです!これから2ヶ月ほどしかないですけど頑張ります!絶対に陸上部にいきます!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
貴校に、入学志望の中学生です。普通科に入学したいと思うのですがソフトテニス部に入ることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
可能です!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
平沼志望@中学生 [ 2022/05/04(水) ]
陸上部はスポーツ科、普通科関係なく普通に活動を行っているのでしょうか
⭐️@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
はい。
中学生の方や他校の方が見ればスポーツ科と普通科、国際科の人の違いが分からないほど仲が良く、毎日お互い教え合う姿が見られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立橘高校の情報
名称 市立橘
かな しりつたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 211-0012
住所 神奈川県 川崎市中原区 中丸子562
最寄駅 0.6km 向河原駅 / 南武線
0.8km 平間駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東海道線
電話 044-411-2640
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved