教えて!市立橘高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
普通科を志望している中学生です。
内申は106、最近の模試では280~340をフラフラしています。(まだ勉強の余地があるので伸びると思いますが、微妙…)
面接は、所作、声の大きさ、視線、背筋共に担任の先生からは完璧だと言われています。(演劇部だったので緊張はしません。声も出ます。)

どうしてもこの時期不安になってしまったり有頂天になったりを繰り返していています。
先輩方はこの時期どういう風に過ごしましたか?
また、当日はどれくらい点を取れれば合格できるでしょうか?
絶対に行きたい高校なので、厳しめなアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
何故絶対行きたいのですか?そういった目標を初心に帰って思い出してみてください!そうしたら今何をすべきか見えてくると思います❗
わたしはずっと落ちる訳がないと思っていました。
こうして自分にプレッシャーをかけるとより力が出せますし、ポジティブになれますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
テストは、最低300点以上を確実に取れるようにしておいたほうがいいと思います。

280とかだと倍率が去年以上の場合、ちょっと怖いです。
330〜なら大丈夫そう。

面接は、色んな事を深く聞かれます。
見た目、声も、所作も確かに大事ですが、実際は話の内容です。

先生はよく話を聞いて質問してくるので、何を聞かれても大丈夫な対策を。

いよいよラストスパートですね。
頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
ハッキリ言って280だと少し危ないかもしれません。
でも340点取れる時もあるのできっと大丈夫だと思います!
不安になることもあると思いますが、あとは自分を信じるだけです!
残り突っ走って頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
質問主です。皆様の厳しくも温かいコメントに思わず涙が出てきました。
どうやら私は気持ちのあり方で点が大きく揺れてしまうみたいです。また、点の取り方でも強化によってかなり偏りがあるので、特に苦手な教科をこつこつ伸ばしていけるようにしたいと思います。先輩方、ありがとうございました。来年度は先輩方の後輩になれるように、最後の最後まで伸びる様にします。大丈夫。きっと。
2月28日、真っ先にこの掲示板に報告しにきます。どうか見届けてやってください。お願いします。誰かが待っているだけできっと自分を信じる事ができます。

思わず感情的になってしまいました。
乱文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
受験の緊張が蘇ってきました。
内申もほぼ一緒。

模試は何度もあるけれど本番は1回。
悔いのないように、今までの努力をぶつけて下さい。

面接点も他の学校の普通科と違い点数も差があるので頑張って。

文章から、自己分析などしっかりされているようなので大丈夫かな?

昨年の、内申を考えない二次最低点がカナガクを見ると290点、合格者の平均点は毎年ほぼ320点台です。

たしか願書提出の後、夕方に校入口に受験者数が貼り出されるんですが、ここに書いてくれる人がいるといいですね。

受験って本当に何が起こるか最後までわかりません。

Fight!!

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
ありがとうございます。ほぼ同じ待遇だったということで、少し親近感というか安心感がわきました…
伸びたいです。2月28日に笑っていたいです。
今日願書提出に行きました。なんだかいてもたってもいられなくなりました。
情緒不安定にもなってきました。頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
一応報告しに来ました、自己採点は340〜347です!
今日は面接なので思いっきりやってきます。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
報告しに来ました!
当日点359、面接点88 、内申108で無事合格しました!!
本当にホッとしました、心の底から嬉しかったです…
質問に回答してくださった方、暖かいコメントを下さりありがとうございました、本当に救われました。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
うちの子と内申が同じだったので、密かに合格をお祈りしておりました…。
本当に良かったです!おめでとうございます!
うちの子も無事にギリギリ滑り込みました。
4月からよろしくお願いいたします♪
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
こちらこそよろしくお願いします😭✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立橘高校の情報
名称 市立橘
かな しりつたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 211-0012
住所 神奈川県 川崎市中原区 中丸子562
最寄駅 0.6km 向河原駅 / 南武線
0.8km 平間駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東海道線
電話 044-411-2640
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved