教えて!市立橘高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
普通科の修学旅行の行先はどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
説明会で沖縄って言ってたような気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
今年、国際科を受験しようと考えています!🍀
模試などを受けて、希望としている人の人数が多いのとなかなか点数が上がらなく本気で不安です😥
内申も英語をあげたいのですが、先生が厳しく挙げてくれる気配がありません🌀
ですが説明会や文化祭など行けるだけ行って受かりたい気持ちはすごく強いです✊
アドバイスがあればしてもらえると嬉しいです😌✨
素敵な先輩方と橘でお会いできるよう頑張ります!💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひなりん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
橘の制服はほかの公立に比べるとダサいですか
スカートは結構青色ベストもダサいですか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
可愛いですよ😊ベストは正装の時にのみ着用してます。近隣高校の制服より好きです。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
説明会で見たら可愛かったです(*^_^*)
ひなりん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
ちなみにスカートの色結構青いです目立ちますかか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
全然可愛い。ベスト着用は講演会、学年集会、全校集会とかのちゃんとした正装を着なきゃいけない行事のみだから普通の日はまじでかわいい!赤リボンもめちゃかわだよ!
スカート膝丈って言う校則はあるし先生も沢山行ってくるけど全然みんなきってるし2折が普通👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
本当に好みによりますが私は嫌いです。
フニャフニャの赤リボン×青みが強いチェックのスカートがいかにも昭和?平成?を思わせるデザインで古臭い感じがします。
近隣にもっと可愛い制服の高校があり、よく見かけるのでますますダサいなと感じてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
私は好きです♪当初は他校の制服に憧れましたが、リボンの赤もアクセントになってて可愛く感じるようになりました!
スカートも可愛いですよ♪♪
ひなりん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
ありがとうございます。橘の制服の魅力いただきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
説明会に行き、とても雰囲気の良い学校だなと思い、橘に入学したいと思いました!!
吹部希望なのですが、文化祭は何時頃に行けば吹部の演奏を見ることができますか?在校生で無くても見ることはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
9/23の一般公開の日に見れると思います!
まだ詳しい時間は知らされて無いので時間などは分かりませんが、、、、、。
分かったらまた書き込みますね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうございます!!またHPや掲示板を確認しますので宜しくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
実行委員情報なので確定!って訳では無いのですが、ほぼ確でこの時間帯だと思います!!!!
吹奏楽部3年·····10時45分〜
吹奏楽部1.2年·····13時20分〜 場所はどちらも第2アリーナ!
となってます!また変更があったら書き込みますね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
詳細をありがとうございます!!準備は忙しいですか?文化祭とても楽しみです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
すみません訂正です!!!!
吹奏楽部3年·····10時15分
吹奏楽部1.2年·····13時20分
からだそうです!!!多分これで確定です!

文化祭準備、大変だけど楽しいですよ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/12(火) ]
訂正まで、ありがとうございます🥰
吹部をはじめ訪問を楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
軽音楽部の活動は週に何回位ありますか?
また、吹奏楽部に朝練はありますか?
匿名さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
軽音楽部はバンドによりますが週2程度です!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
ありがとうございます。今日は説明会に参加します。楽しみです。
内緒さん @在校生 [ 2023/09/29(金) ]
吹奏楽部の者です!朝練については、、、
月 Bグループ
火 Aグループ
水 Cグループ
木 Dグループ
金 打楽器パート

このように曜日ごとに決められていて、その日のみ強制参加でその他の曜日は自由参加です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
この学校に入るのはやめた方がいいです。
校則が厳しいのはみなさんも知っていると思いますが、その通りで守っていない人にはしつこく注意してきたり、それ生徒指導だよと脅してきます。全国的にも問題になってますが、ブラック校則がこの高校にはあります。それだけならまだしも、それがブラック校則だと自覚しながらルールがある限り守れ、おかしいと思うなら校則を変えろと先生が言うのです。おかしくないですか?確かに間違ったことは言ってません。けど生徒が気持ちよく学校生活を送らせるのが先生の役目なはずです。だったら先生側から改善することもして欲しい。せめて暗黙の了解でいて欲しいと思います。それだけでは飽き足らず、校則など自分がこの高校に合わないと感じるなら他の道に行ってください(つまりこの高校をやめろ)というのです。私には「もう手に負えないから退学してくれ」と言っているようにしか思えません。そんな先生がこの高校にはいます。勿論、他に良い先生はいるし、全てがこのような先生ではありません。けど私はこの学校に期待し、良い学校だなと思って入学したのにこのようなことが起きてこの学校に入学して良かったと思うことは無くなりました。
長くなりましたが、これからこの学校を受ける人は説明会や部活体験などでしか学校を選ぶ判断基準がないと思います。だから入ってみて後悔しないように是非この情報を参考にして欲しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
これ中学三年生が少しでもライバル減らすために言ってる説〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ライバル減らすために言ってるんだったらもう変更できないのに言うの遅すぎないかw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
あなたは注意されてる人なのでしょうか?どんなルールを破ってる人がいるんでしょうか?
わたしはルールは守るので問題ないです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
入らない方が良いとおっしゃって居ますが在校生ですか?
名無し@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
校則で縛られたことなんて一切なくて草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
事実無根の書き込み信じないで試験頑張ろう💪
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
これ書いたの1年生の誰かでしょうね。
私も1年ですけどつい最近の学年集会で言われたことです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
これ実はほんとに一年生言われたんだよなぁ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
橘高校って重点化ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
説明会で説明があったはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
川崎市立橘高等学校の国際科を今年受験しようと思っています。
素内申107、重点化ありで121です。
模試の点数が本当に悪くて正直今のままでは受からないのではないかと不安です…
模試は大体296ぐらいが多くて良くて310行かないぐらいです…
一応W模擬ではA3で受かると書かれているのですが合格圏内ギリギリなので危ういのでは、、と思っています。しかも、今年は倍率あがりますよね、54人が希望していると聞いたのですがということは過去の倍率から見ると今年の橘国際科は倍率1.36というところでしょうか?また、このまま私は合格出来ると思いますか…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
質問したものです。質問内容に書いてあるW模擬は間違いです、すみません。
全県模試の結果です。
は@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
内申点は正直十分かなと思います。
模試の点数ですがその時の模試の難易度がどれくらいなのかによって
合格率は非常に差ができます。
しかし、大前提として入試の時は模試の点数+20点の点数取れると思って頂いて大丈夫ですよ。去年の入試も、もちろん教科ごとに難易度に差があり、模試以下の難易度のものもありました。
僕は重点化された内申も100越えなかったバカなのですが、自分の得意な教科は完璧を目指すくらい頑張って、苦手教科は得意教科でカバーする部分を減らせるように少しずつ勉強していけば何とかなります!
もちろん英語は100点取れるくらいの勢いじゃないときついです😅😅
面接も手を抜かないで下さいね!もし、説明会でパンフレットなど貰っていたなら教育方針など自分とどこがマッチしていてこの学校を選んだのかアピールすれば面接点90くらいはいけると思います!
あまり模試に囚われすぎないでください!努力は実になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
自転車通学って川崎区でも可能ですか
あいう@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
同じ橘高校を今年受験するものですが、体験説明会に聞いた際自転車通学ありだと言われましたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
無理です。
1中原区、幸区に在住している者。(ただし、玉川中学校学区を除く)
2橘中学校、東橘中学校、野川中学校東高津中学校の学区
3医者の診断で公共機関の利用が困難な者
に限られます。ちなみに合格者のしおりに載っています。(12は原文のまま、3は※の部分の要約文)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
来年橘高校を受験する中三です。
部活、勉強、バイトを三立している人はいますか?
部活のある日の下校時間は何時ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
部活によるとは思いますが、三立している人は沢山いますよ🙇‍♀️ただ、吹奏楽部やソフトボール部、野球部、サッカー部、陸上部等の部活の人はしている人は少ないかもしれないです💦
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
下校時間は完全に部活によりますので、学校説明会に行って生徒の人に話しかけて聞いてみるのが1番よいと思います😳😳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立橘高校の情報
名称 市立橘
かな しりつたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 211-0012
住所 神奈川県 川崎市中原区 中丸子562
最寄駅 0.6km 向河原駅 / 南武線
0.8km 平間駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東海道線
電話 044-411-2640
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved