教えて!大西学園高校 (掲示板)
「バレー」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
公立高校の体育館は冷房がないのですが、体育館に冷房はありますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
萩組OG@卒業生 [ 2023/09/26(火) ]
在校生の皆さん、こんにちは。
大西学園は私立ですが、貧乏学校なので
体育館・講堂・部室棟には冷暖房はあり
ません。普通教室には全て冷暖房はあり
ます。普通教室に設置した為、予算が
足りなくなったのかな?業務用だろう
から1台だけでも相当な価格だろうと
思います。電気代も大幅に値上げして
いますから、教師たちも悲鳴をあげて
いるのでは?暑さ我慢は命の危険が
伴いますから、体育館・講堂・部室
等にも冷暖房設置は必要です。「貧乏
学校を選んで入学したのだから自業自得
では?」とも思います。
萩組OG@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
大西学園を含む私立も避難所として認定
するべきです。明らかに無駄で不要な空き
教室を避難所として一般開放するべき。
在校生の皆さんは実際、図書室を使って
いますか?旧校舎の頃も図書室はありま
したが、誰も使っていませんでしたよ。
使っていない無駄な空き教室を避難所と
して一般開放するべきです。私立学校は
「災害は他人事」ですか?首都直下地震
東南海トラフ地震で在校生も被災者になる
可能性があるんですよ。私立学校も災害時
の避難所として認定し、一般開放するべき
です。
萩組OG@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
受験生の皆さん、もうすぐ入試ですね。
大西学園は「勉強大嫌い!のバカ」しか
いないから、勉強しなくても100%
受かります。入学後にアルバイトしよう
と思ってる人、多いと思いますが、先生
と同じ地域に住んでる人は要注意です。
先生にバレ、停学処分になります。特に
接客業(飲食店(カラオケ店含む)や
100円ショップやコンビニやスーパー
マーケットなどでのレジや商品陳列などの
接客)のアルバイトは要注意ですよ。
萩組OG@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
大西学園を含む全ての私立学校も
災害時の避難所として一般開放
するべきです。関東でも確実に
大災害が起きる可能性がありま
す。在校生も被災者になったり
災害関連死する可能性があるん
ですよ。交通機関も麻痺します
ので、通学できなくなります。
電車通学の在校生、電車通勤
の教員たちも被災する可能性
があるんですから、私立学校
も「自分事」として体育館や
使っていない空き教室を避難
所として一般開放するべきで
す。
萩組OG@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
4月から大西学園の新中1・新高1の
皆さん、こんにちは。中学は各学年
1クラスで、男女合わせても1桁台。
中学は廃校にするべきです。付属小学
校の生徒の大半は他校の私立中学に
進学しているようだし、「おまけ」
同然だから不要です。
萩組OG@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
4月から大西学園の新中1・新高1の
皆さん、こんにちは。中学は各学年
1クラスで、男女合わせても1桁台。
中学は廃校にするべきです。付属小学
校の生徒の大半は他校の私立中学に
進学しているようだし、「おまけ」
同然だから不要です。
萩組OG@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
新中1&新高1の皆さん、ご入学おめでとう
ございます。刑務所学校での6年間(中1)
3年間(高1)は本当に地獄です。「くだら
ない厳し過ぎるブラック校則に耐えられる
かな?新社会人は入社式に退職した人が
多数。マスゴミの悪印象操作かもしれま
せんが、実際に任務に就く前に退職した
「根性なしの新社会人」がいるそうです。
入学早々、自主退学した根性なしの新入生
はいますか?まだ、授業が始まっていない
のに退学した新高1はいませんか?高校
からは義務教育ではないので、「自己責任」
ですが、学費を払っているのは親です!!

萩組OG@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
新中1&新高1の皆さん、ご入学おめでとう
ございます。刑務所学校での6年間(中1)
3年間(高1)は本当に地獄です。「くだら
ない厳し過ぎるブラック校則」に耐えられる
かな?新社会人は入社初日に退職した人が
多数。「マスゴミによる印象操作」かもしれ
ませんが、実際に任務に就く前に退職した
「根性なしの新社会人」が多いそうです。
入学早々、自主退学した「根性なしの新入
生」はいますか?まだ、授業が始まっていな
いのに自主退学した新高1はいませんか?
高校からは義務教育ではないので、「自己
責任」ですが、学費を払っているのは親です
よ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アポロ@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
芸能活動は禁止ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
萩組OG@卒業生 [ 2022/06/06(月) ]
大西学園は校則で芸能活動が禁止されています。
「芸能活動で欠席が多い」と確実に怪しまれま
す。アルバイトすら禁止ですから芸能活動も
禁止です。番組観覧も禁止されていますよ。
萩組OG@卒業生 [ 2022/06/22(水) ]
大西学園はアルバイト及び芸能活動が
禁止されています。ただ、両親(または
どちらか)が国会議員、市議会議員の
場合、特別待遇で許可されるかも?

萩組OG@卒業生 [ 2022/07/14(木) ]
校則は少しずつ、改善されているようですね。
アルバイトも成績に影響が出ない範囲で許可
されますように。コロナで生活が苦しくなった
家庭も多いと思います。特に休業要請や時短
営業を強いられた飲食店経営のご両親は学費
を払うのも苦しいはずです。アルバイトは許可
制でOKになりますように。
萩組OG@卒業生 [ 2022/07/14(木) ]
在校生の皆さん、こんにちは。

学校のPRになるんだから、芸能活動も認める
べきです。ドラマ撮影やCM撮影に協力する。
昔、TBS系の「転校少女Y」という、バレー
ボール部を舞台にしたドラマで大西学園の外観
(改装前の正門)と校庭が使われました。この
先、ドラマだけでなく、「モニタリング」でも
大西学園がロケなどで使われれば、イメージが
良い意味で変わるはず。現校長である亜季先輩
いかがですか?
萩組OG@卒業生 [ 2022/10/24(月) ]
在校生の皆さん、こんばんは。
大西学園はアルバイトや芸能活動は
基本的には禁止ですが、ご両親(また
はどちらか)が国会議員や市議会議員の
場合は特別待遇で許可されるかも?
萩組OG@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
在校生及び新入生の皆さん、こんばんは。

学校のPRになるんだから、卒業式に有名
芸能人(当校の卒業生でなくてもいい)を
呼ぶべきです。イメージが上がり、入学志願
者が増えますよ。在校生に人気がある芸能人
を卒業式に呼んではいかがですか?現校長の
亜紀先輩(私は亜紀先輩の1学年下の萩組OG
です)TBS「モニタリング」ならノーギャラ
で来てくれるのでは?
萩組OG@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
公立中学校出身の新高1のみなさんへ

大西学園はアルバイトや芸能活動は基本的には
禁止ですが、ご両親(またはどちらか)が国会
議員や市議会議員の場合は特別待遇で許可され
るかも?
萩組OG@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
新高1の皆さんへ

大西学園はアルバイトや芸能活動は基本的には
禁止ですが、ご両親(またはどちらか)が国会
議員や市議会議員の場合は特別待遇で許可され
るかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レイ@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
大西学園の 特色など教えて下さいm(__)m
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
絶対他の学校考えた方がいいです
あ@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
精神やみます。理不尽な事が多かったです。先生が好きな生徒との差別が多いです。後、毎回瞑想面倒くさい。追試とか意味わからないのがある。だいだい受けつぐ追試用の暗記する紙があるがそれを校長に見られちゃいけないのがよくわからない。絶対なかったらわかるはずない。
秘密@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
卒業して20年以上たちます。我が子が高校受験となり大西を思い出しました。嫌な思い出しかありません。楽しい思い出ひとつもありません。いまだに何も変わって無いんだなと思いました。ここに書かれてる事は本当で校則がありえないほど厳しく、更には校長のテスト、このテストで早めに受かると校長の古典の授業であてられ、校長の質問に答えられないと放課後残され古典の教科書を写すと言う訳の分からない課題を出されました。とにかく何もかもが頭がおかしい学校。今でも思い出すと毎日が地獄だったなという思い出しかない位。我が子には絶対にこんな思いさせたくない。私立は厳しいは分かりますが度を超えてる。私の過去からは抹消したい記憶です。普通の高校生らしい学生生活を送りたいなら絶対に行かない方が無難ですね。
カモちゃん@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
まだ、女子高だった頃の卒業生ですが。時代が変わり男女共学になっても、相変わらずの校則なのですね。校門でのお辞儀も実行されてるのでしょうか?昔東急のスーパーの前が横断歩道だったので、信号待ちの間何気なくスーパーの方を見てたら、次の日親を呼び出し、ウインドーショッピングしたからとお叱りを受けました。駅には必ず先生が見張っていて自宅と反対の電車に乗ったと又親を呼び出しです。あり得ない学校ですよね。そのくせ卒業証書は名前を間違えて渡されました。〇〇美なんですが、〇〇子と書かれてました。一生もんの卒業証書をですよ。今の校長がまだ副校長だった頃の時代です。今も昔も変わらない生徒を人として見ない温かみの無い学校ですね。卒業生として寂しい限りです。時代と共に変わって欲しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
面白い学校ですよ、合わない人もいるでしょうね。卒業生が在校生の校則違反をチクリに来たり、近所の人がチクったり。普通は卒業した学校に関わらないと思うけど、特にいい思いをしなかった学校には。卒業しても関係が続くほど人間関係が濃いのかもしれませんね。大西学園に遊びに行って校長と話ししてきた、なんて卒業生のブログもありました。そういうのが好きな人もいれば、少数で濃い人間関係が嫌いな人もいるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
今年は男子が増えて、普通科一年の男女比が半々みたいですね。
萩組OG@卒業生 [ 2022/04/30(土) ]
来年度(令和5年)、大西学園を
受験予定の現小6・中3の皆さん
公式ホームページは嘘ばかりです。
信じてはダメ!!楽しい写真は「楽
しそうにしろ」と無理強いをさせられ
ているからです。実際は自由は無い
刑務所学校です。校舎は新しいです
が、校則は「時代遅れのブラック校則」
です。制服は「女子はスカート 男子は
ズボン(スラックス)という性差別が酷い
学校です。携帯端末(スマホ)は持参禁止
です。抜き打ちの持ち物検査が頻繁にあり
ます。くだらない事で保護者を呼び出す
暇な教師ばかりです。自宅まで尾行する
暇な教師ばかりです。アルバイト禁止
(両親が経営するお店でも禁止)芸能
活動禁止です。禁止だらけの学校です。
こんな窮屈な刑務所学校で学びたいで
すか?学ばせたいですか?進学校では
ないから大学進学も期待できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
大西学園は進学希望者の数を上回る指定校推薦枠を確保したいね。大東亜帝国以下でいいから。少子化で大学側も指定校増やしたいはず。時代の変化に従って親や生徒のニーズに応えなければ状況はよくならないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@中学生 [ 2007/08/11(土) ]
ぼくは、バレーボールをしています。
バレーボールのプロになった方はいますか
内緒さん@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
いますいますいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大西学園高校の情報
名称 大西学園
かな おおにしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 211-0063
住所 神奈川県 川崎市中原区 小杉町2-284
最寄駅 0.3km 武蔵小杉駅 / 南武線
0.3km 武蔵小杉駅 / 東横線
0.6km 新丸子駅 / 東横線
電話 044-722-9201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved