教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
法政二高と明大中野受かったのですが、どちらに行くべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
そりゃどー考えても明中でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
近い方だろ普通、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
明中に1票!しっかり勉強すれば明大にいけるじゃないですか。マンモス大学だから行きたい学部もあるだろうし。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
皆さまありがとうございます。
明大中野にしやうと思ひます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
法政の掲示板で聞かないで学校の先生と相談すれば?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
法政二にしとけよ万が一他大受験する時は二高の方がいいよ
一般受験@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
絶対、明中!!
明治大学はやっぱ魅力的。いいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
明治は芸能人御用達感が強いけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
明治大学と法政大学ではワンランク違います。明治大学に行けるなら明治大学に行った方が就職などでは有利だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ワンランク上は早慶では?
marchは、どんぐりの背比べに過ぎないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
明治も法政も大した差はないですよ。総じて、マーチは同じランクだよ。私大で狙うなら早慶以外ないよ。早慶は、私大の頂点。マーチとは、格段の差がある。これが世間の一般常識。マーチの中で競ってるのは、マーチの学校内だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
早慶が私立大のトップなのは他とはネームバリューが違う。マーチの中では明治大学と法政大学だったらダブル合格したら、ほとんどの人が明治大学に進学するはず。
早慶と明治大学・法政大学なら、ほとんどの人が早慶に進学する。これが現実だね。日大駒澤東洋専修大学と法政大学なら、ほとんどの人が法政大学に進学する。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/17(月) ]
学校名も大事だけど大学で何を学びたいかで重要でしょう 明治だって商学部から農学部まで色々だし法政だって定番の法学部から理工学部の航空操縦学専攻とかできたしね。今の大学は、特色ある学部も多いからよいね。採用もエントリー段階では学校名で箔が付くけど面接でペラペラは落としてるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
金融や不動産などの大手企業は最近ESカットをMARCHからSMARTに切り上げてる。中央と法政も門前払いを食らう会社があるってことだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
金融、不動産大手で就職活動するも、SMARTに切り上げてるなんて全くないですよ。某週刊誌が勝手に作った新語。組み合わせも理科大を入れたり根拠がないので惑わされないで下さい。マーチは、同じ土俵からで、人物本位です。これだけ指定校推薦での進学が増えると学歴より人物本位でした。大学4年間でどれだけ自分を磨くかです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
事実として、超人気企業でほぼ、東大・京大・一橋・阪大・早慶しか採用されていないところもある。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
人物本位って聞こえはいいけど、人事も暇じゃないから。新卒の面接ばっかりやってる時間はない。100人採るのに5000人と会えない。ESもそんなに見ていられない。学歴フィルターは確率論ではあるが結局は一番合理的なんです。うちも当たり前にやりますよ。SMARTっていうのは全然聞かないが早慶の下は明治立教青学までって空気が支配してるのは事実。法政中央学習院みESは見てるが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
早慶の下は基本ない。MARCHはMARCH 。あとは個人の問題でしょうね。
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
どっちでも同じレベルなので、通学便利な方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
どちらにしても、最初から大学で差別する会社になんか受ける必要無し。もし、紛れ込んだにしても出世しない。頑張って結果を出しても出世しない会社に入る意味ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
明治に決まっている。印象が法政じゃ、悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
明治信者が紛れ込んでる。誹謗中傷の書き込みは、良くないしやめて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved