教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
書類選考で出願します!
通学時間が1時間半くらいかかるのでちょっと心配です。
同じような方いますか…?
また、在校生の先輩に質問させて下さい。
部活で朝練などありますか?
朝練ある部活の場合は何時くらいに登校しているのでしょうか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
朝練がない部ってある?なくても全員自主練してるのを朝練ないとか誤解されても…。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/22(水) ]
回答ありがとうございます!
全員自主練しているのですね。
何も知らずに質問してしまいすみませんでした…
むか@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
ちゃんと質問に答えてやれよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
中学受験がない分運動部部員のレベルはとても高い。まずは鈍った身体を走り込みくらいしたらどうかな?
公立中で体育5でも法二では目立たないのに。
下で学校推薦狙いの保護者が何か言ってますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
上の出だしは「高校受験がない分」ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/25(土) ]
@むか様
コメントありがとうございます!
そう言っていただけるだけでありがたいです!
気になったので朝練の時間を教えていただきたかっただけなのですが…
自分は普通の中学生なので深い意味はないです。
部活の種類が沢山あるようなのでよく考えます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
あのさー荒らしに返信してどうするの?朝練の時間書いたらまた荒らしにつけいられるだけ。だから自主練としか書いてない。
ブランドがある学校なのだからニ高生になるのならその辺りも考えられるようになると良いね。
自宅近辺で自主練してから登校してる部員もいるから工夫次第。
ただネットで公表するのはリスキーだから黙っている。
それを、勘違いしないようにね。
必要なら直接電話すればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
今年の内心基準はいくつでしたか?
内緒@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
男子42+α 女子43+α
男子43 女子44
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
レベルが高いですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
国際も一緒になったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
外部大学推薦取ろうと内申点美人が集まってきたら嫌だ。
第一総合型推薦はアスリートばっかりなのに勘違いしてない?
あとは中学から6年間かけて論文作ってる人とか。
公立中の内申点の付け方と大学附属高の付け方は観点が違うし、公立中みたく先生に媚びて従順じゃ加点されないのになんだかやけに高飛車な親の書き込みとかあって笑ってしまう。
内申点より英検や数検や数学オリンピックのような客観的外部加点をもっと高くしていくほうがよほど良さそう。
在校生@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
総合型推薦で上位大学に入っている子達の大半は、頭で勝負してますよ。
受かる子達は、成績も8後半から9前半を取って、塾でエッセイの対策を勉強して合格を勝ち取っています。
附属中出身だの、公立中出身だのは関係ありません。芯を持って、勉強出来るかどうかだけです。
法大がいいと思えば、そのまま上がれば良いし、抜けたいと思うなら、一年の時から気を抜かずに勉強すれば願いは叶う。
法大に上がる基準として、英検準1級を取得する事にすれば全体のレベルが上がっていいかもですね、上の方。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
上は在校生ではないな。進学先を全て把握不可能。
在校生@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
外部受験組は、横の繋がりがあるので、総合型推薦で誰がどこに受かったか、ほとんど把握しています。塾で友達に遭遇する事もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
また始まった。
本当に在校生なら新年早々呼び出しされますよ。
厳しいですよ。
こういうのが入ってくるから高入りには外部受験の際は内部進学権を与えなければよいのに。
雰囲気悪くなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
外部大学受験で一緒に頑張るタイプの人もいれば外部大学受験を知られたくなくてわざわざ東京の塾に行ってる場合もあります。
部活が忙しいとカテキョだったり。
全国や関東レベルの人ほど勉強してる。
筑波大や早慶は学力ないと卒業できないからというのもあるけど学力だけでも一般入試で合格するレベルに仕上げてる。
それぞれがそれぞれのやり方で頑張ってて、学校指定校推薦はほとんどないですから期待してないし総合型推薦は法政ニ高のスポーツエリート校の信頼があって校則も厳しいことが高印象に繋がってるとは思います。
ある大学は合格者を地域枠的な均衡を取ってるようで神奈川県内のどの私立にも負けなくて合格確率は高い高校です、と言われたことがありましたが実際同じS落ちで他の私立にまわった人と面接会場で会いましたがその大学で再会することはありませんでした。
中学からの人も総合型推薦に合格してますし、数は正確にはわかりませんが高校からの人のほうが多い印象はありません。
第一単に知っている範囲での割合など意味はありません。
どっちが優秀だとか、そんなことを比較するのは大学附属生として愚かな行為です。
ネット上なので関係ない荒らしも来てるようです。
挑発にのって構っているひまなどありません。
自由を生き抜くんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
在校生、卒業生の皆さん
その保護者の方々に質問です。

こちらの学校に、早慶上理、MARC、公立大学からの指定校推薦はありますか?
今年に限らず、近年の情報を教えて下さい。

・大学は?(できれば学部 学科まで)
・希望者多数の場合、校内選考ルールは?
・他大学指定校推薦を希望すると、法政大学内部進学の希望優先順は下がってしまうのか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
内申美人が集まる学校が高入り生に対して大学推薦を渡さないらしいことがバレて法二に来てる。
まじ迷惑。

法二のカラーを理解して同意する家庭から来て欲しい。
大学推薦欲しさに来るようなのは併願ビジネス高に戻っ欲しい。
質問者さんの言葉を読んでるとほんと大学推薦貰いたいだけの家に感じるからほんと嫌な感じになる。
高校入試は塾高のようにオープン試験のみにしてほしい。

個人的感想です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
早慶が高校からの生徒だけ、ってないない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
内部生がみんな優秀?
そうは思わないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
禍根を呼ぶ質問した人迷惑ですね。学校内部にゴタゴタを持ち込むスレッド続けるなら学校に連絡して消してもらいます。
質問者さんは来年公立に行ってもわざわざこちらに報告しないでよいですよ。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
単なる荒らしが連投してるだけ。無視しとこう。お終い
在校生@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
昨年の合格実績、受験担当のE先生に聞いてみ
早慶、高入生ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
またしつこいし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
学校に連絡するので一連の書き込みを消さないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
翠嵐残念で二校って、翠嵐に進学した場合、大学はどの辺りを目指していたのでしょうか?

受験後にMARCHでも良いと考えだしたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
学校設備が汚い併願専用高校よりニ高で青春送って外部大学受験狙うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
翠嵐の子たちは3分の1が最後まで東大目指してますよ。その他東工大、一橋大、旧帝大など。法政大学に行きたいってはっきりとした目標がないのなら、公立トップ校行ったほうがいいと思います。受験って団体戦でもあると思うんですよ。皆が同じように頑張っているので波に乗れる。部活も全国レベルで頑張りたいなら設備は大事だけど、トップ校に通う子たちって、学校設備なんて気にもしてないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
翠嵐生になれなかった専願専用私立校のことに対する評価を読み取れない馬鹿…。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
外部受験出来ることや、家から近いとか人それぞれでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
そうそう、全く別のカラーの学校のことはほっておいてね。
どちらかと言うと、この煽り質問は「翠嵐特攻してだめならぜひこちらに来て欲しい!」っていう学校関係者のつっかかりだと思う。
内申点優位の美人の自覚があるからへたにSSHK特攻しても×で、じゃあ大学進学状況も良くない大学受験専用私立高校に行くのって残酷だと感じました。

だから、校舎が新しくて明るくて最新設備で、中学からの生徒さんたちが陽気で仲間に入れてくれる雰囲気で、そんな中で高校生生活を送らせてあげたかったから志願しました。
大学受験に対してまた頑張ろうと思ったら頑張れる。
それが最良だと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
2高にうらみでもあるのかな?翠嵐板へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
妬みだよ。翠嵐特攻して落ちて来て欲しい大学受験専用高校の関係者がたてた質問だから無視!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
また山手学院関係者さんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
男子は書類選考内申43で合格できるでしょうか?
内申:5教科24 副教科19 検定:英検3級
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
日東駒専が最悪だったら大学の7割は最悪、大学に進学しない人も含めると9割の人が学歴最悪って事ね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
↑内申点135近くて併願私立単独高校にはいっちゃった場合の「最低」の意味だと思う。
匿名@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
内申44男子です。ギリギリまで法ニの書類選考にするか悩みました。両親は大学の保険がつく法ニへ早く決めて欲しそうでした。
両親の気持ちは分かるし、僕もこれで受験勉強から解放されるなら…と、いっときはその気になってました。
今月初めの三者面談までは、そうするつもりで担任の先生にも伝えていたのですが、面談終わってから逆に怖くなりました。
おれはこのまま自分を追い込む事を避けて無難な道を歩いていく選択をするのではないか…と急に不安が押し寄せてきて。
その気持ちを泣きながら両親に話したら、今なら追い込んでもし倒れたとしても私達が守れるから…おまえの好きなようにしなさいと言ってくれました。
バカな選択かもしれないけど、僕は公立のTOP校にチャレンジし、法ニはオープンで受ける事を決めました。

僕みたいに将来の自分に対して不安な思いをした人いませんか?
匿名@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
上の人↑
同じような考え方をする人は多いと思いますよ。
そう考える人は、翠嵐受けて、法ニはオープン。
他にも慶応早稲田他をオープンて受け、併願確約で桐蔭やら青稜を受ける人が多いです。
普通にいます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
うちの息子も横浜翠嵐、法政ニ、青稜でした。翠嵐残念で二高に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
法政二高に通う知り合い二人は、塾にも通ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
自分を追い込むことで力が出るタイプと追い込むことで自滅するタイプがある。
本当は後者なのに若者にありがちなあるべき論で自分は前者だと思い込んで、結果翠嵐×山手進学で結局環境自体も悪くて自滅して日東駒専以下に半分は進学している生徒の嘆きを見かける。

自分の器を勘違いしてるかどうかは本人にはわからくてだからこそ親身な親の意見は真実な場合が多々ある。

法政ニ高の恵まれた環境で大学受験を目指せるよう整えてくれる親御さんはなんて寛容で温かい家庭なんだろうと思いますよ。

なんかわかりやすいドラマのおちのような文章ですが、日頃から翠嵐希望を明確に伝える能力に欠け、ギリギリでうんぬん泣きながら言っている幼さは、翠嵐合格には向いてないです。
稚拙な創作でなく十分な学力があるのなら今頃不安などと言ってないです。
本当の話ならば、結局滑り止めの高校に行き自分を再び追い込んで大学受験で自滅しないような受験プランをたてたほうが良いですよ。
内申44でもオープンで法政ニ高に受かるかはわからないですから。悔いが少ない受験を!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
国際と差がなくなってきているのは事実。
国際も、今年は45で出す子が身近に結構いてびっくり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
書類選考で入試相談かける方、通らなかったらどうするの?
僕は桐蔭の確約もらって公立の川和受けます。
私立決まるまで落ち着かないっす。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
確約は青稜にしてオープン試験がんばる。
公立は気落ちしてたら緑ヶ丘。
気を取り直してたら柏陽。
結果出ないと精神状態がわからないからね。
無理して結局大学受験またやってもマーチ以上にいけるかわからないから。
匿名@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
柏陽レベルならオープン対策していれば受かるよー^_^
僕がそーでした!
今は柏陽通ってるけど、ほんと大変です…
毎日妥協しそうで辛い。法ニ受かったんだから素直に行けば良かったです泣
内緒さん@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
ぼくは山手学院を併願とりました。
あとはオープン受験二校予定してるので、とにかく勉強します!
お互い悔いのないように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
一般は頑張るけど、公立は無双出来るくらい下げて指定校狙いもイイかな
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
公立無双のほうが中高一貫私立より良いと思います。市立金沢あたりで早慶か横国推薦とか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
希望ヶ丘や光陵も学校推薦は豊富だよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
大学を難関国公立大学や早慶受験を考えてる受験生へ

学校からの受験勉強のフォローはありませんが、かといって総合型推薦(自己推薦)の書類を揃えることなどには手助けしてくれます。
大学附属らしく様々なコンテストや講習などにも参加出来ます。
難関国立大学を目指してる人もいて塾ですごい成績を納めてます。
図書館は新しくて広くて空調も整っています。
大学のフレーズは『自由を生き抜け』です。
自分が自由に選んだものを運動であれ勉強であれ勝ち取る気概を持って入学してきてほしいです。

内緒@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
いいですね!
「最初から他大に進学するつもりなら、入らない方が良い」と言う、保守的な意見が多々あるけれど、私も自分の好きにすれば良いと思います。
塾でがむしゃらに勉強して、受験に挑めば良いんです。
学校でひたすら勉強していても、友達は応援してくれます。「君なら絶対○○大学に行けるよ!」と言う友達の励ましの言葉を支えに、うちの子も他大学へ抜けました。
そう言う、他者を認められる校風が、親子共々大好きでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
そうそう!某校の公立のようなジユーとは違う。勘違いしてる家庭からは来ないでほしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
書類選考の件で質問です。
説明会で12月17日頃に、中学に返事が行くという話しがありましたが、この返事で書類選考に出願できるとなったら、ほぼ合格と思って良いのでしょうか?
匿名@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
その通りです。
あとは、必要書類を揃えて期日までに手続きをするだけです。
二高に入学する皆さんへ@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
高い内申を取って書類選考を控える皆さん。
二高をなめないでください。
キツイ言い方になりますが、オープンで入ってきた人たちはとても優秀です。
授業のスピードはとても速くあっという間において行かれます。
自分は内申44書類選考で入学しましたが地獄をみました。正直調子にのっていました。

英検準二級。漢検準二級。は最低ラインだと思います。
入学してからから辛い思いをしないように公立の試験を受けるつもりで二月まで勉強を続けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/07(火) ]
匿名@保護者
ありがとうございます。

二高に入学する皆さんへ@在校生
ご意見ありがとうございます。
もし書類選考通っても過去問を買って、最低でもオープン合格点は取れるようにするつもりです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
僕実は内申27なんですけど、偏差値75あります。
法政大学第二高校へ合格できますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
無理だろ、諦めろ

お前も一緒に浪人しよう
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
一般受験での合格は可能です
私立難関校をメインで考えてる人は内申は関係ないので、早慶付属に合格する子でも内申30前後は意外といます
でもスレの文章から偏差値75あるとも思いませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
市販の過去問をやってみる!7割取れたら合格ラインだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
私と一緒に翠嵐2次狙いで受けましょう!
内緒@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
タイプ的に筑駒 開成 御三家あたりで宜しいかと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
私と一緒に慶應受けましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
大丈夫!オープン入試で合格すれば良いだけ。
さすがに書類選考はやめとけw
都市大附属や可能なら東京の城北狙いもいけるんじゃね?
早慶国立附属マーチ附属、受けて行けばいい。
内申点より実力を見てくれる学校はたくさんある。
私立中学、国立附属の27は公立の40以上に換算してくれる場合もあるからそれなら書類だしとけ。
法政ニ高はちゃんと受験生を見てくれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
中3女子です。
在校生の方、または校則校風についてご存じの方、教えて下さい。

法ニの校則は厳しいですか?
説明会では、
生徒の自主性重んじる自由な校風。と言っていました。
調べた感覚的には、厳しい校則の私立よりかは若干自由なイメージです。
ex)
※厳しい校則→明大八王子
※自由な校則→中大附属

例えば、
1スカートの長さを注意される。または長さチェック日がある。
2靴下はハイソックスではなくてはいけない。くるぶし丈はNG。
3シャツの第一ボタンはしめなくてはいけない。
4通学時のスマホ携帯禁止。
校内で使用禁止は気にしてないです。
5先生が制服の着方に細かく注意する。

リアルなお話聞きたいです!
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
特に今まで厳しく服装などを注意されたことはないです。たまにスカート丈が短すぎると注意を受けますが、気にしないでそのまま過ごしてます。通学時のスマホに関しては稀に武蔵小杉駅までの道に先生が安全指導で立っていたら注意されますが、基本はいないので問題はないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
@在校生さん
回答ありがとうございます!!
大変参考になりました!

因みに…
学校生活の中でこれだけはちょっとマイナス点だな。我慢してます。
的なことはありますか?
女子生徒さんの感覚として、個人的な感想で良いので。
もしあれば…聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
上の生徒さんの感覚とは違う印象です。
スカート丈は厳しいですよ。
改造して上から詰めていた生徒は親呼び出し、2回目は停学だと言われました。
シャツの第一ボタンも厳しいですよ。
自由?安い自由は自分勝手では?
全国レベルのアスリートが脚への負担を避けてスニーカー、筋肉がつきすぎてズボンを特注、第一ボタンがはめられない、男女問わずそういう生徒や海外での生活が長くてピアス用の跡がある、そういった人たちのように第一ボタンを外して学校行きたいですか?
恥ずかしくなりますよ。

あまり前ですが、きちんとしてます。
より厳しい部則に従ってるというのもありますが、透明マスカラ程度はよくてもライナーいれたり赤いリップでも先輩から猿みたい、と注意されてます。
他の保護者さんからも来校時何年の女子の服装が気になるとはっきり指摘するし、学校もすぐに対応してます。

あのー、公立っぼいことをウリにしてる学校の延長でだらしない家庭の娘さんが着崩しok!ではいってくるのは嫌だなあと思います。

こちらは大学の附属中学からある中高一貫校です。
そして中高大連携教育をしている大学の学校です。

だらしないが連鎖するとあっという間に緩い方に流れるのが人間なので、だからこそ学校の校風に合った方に来て欲しいです。
受験専門のジユーな高校のほうが合ってると思いますよ。あえて言えば、自由裁量が出来る立場になるほど周囲から認められるものがなくて、単につるんでお化粧したいなら公立や公立に似てることをウリにしてる学校のほうが肩身狭くならないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
@一般人さま
ご意見ありがとうございます!
女子の制服について色々感じられている保護者さまもいらっしゃる。ということも知れて良かったです。
説明会だけでは表面上の校風や校則しかわからなかったので…
リアルなお話が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
@生徒さんのように注意されても無視してると学部進学先で思いがけず不本意な結果になります。
また注意されても直さない生徒には何かマイナスなことをした時は、自由と無責任を履き違えてる分厳しいです。
たいてい周囲からはちょっと変わったかんじを持たれるだけで一目を置かれるのとは違う。
第一優秀な生徒は自分を律することも出来るので。
頭ごなしに無理やり規則に従わせないのは、自由裁量の加減を育ませる教育方針だから。
そういう匙かげんを学んでいる多くの生徒たちに一律のおしつけは悪影響になるので、注意されても守らない生徒もそのままにしていますが本人がいずれ責任を負うだけです。

上の生徒さんはわざわざネットにまで書き込むくらいですが、それは違いますよ。

法政のモットーは「自由を生き抜け」です。
自由気ままとか自由奔放とかジユージユーって放任してるわけでも放置してるわけでもありません。

自由を生き抜く力と判断を養うことを尊重している学校です。

質問者様は文章の感じからすると公立の併願先はスカートが短くてもパーカーを着てても良いようなJR沿線やや西のほうがぴったりだと思いますよ!
どうぞよい高校受験になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
@一般人さま
詳しく教えていただきありがとうございます。
よく理解できました!
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved