教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「加点」の検索結果:462件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
落ちちゃいました。

オープンで頑張ります!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
えーーーー!!!!
うそでしょ?
欠席が多かったのでは?
疑問符@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
もちろん皆勤ですよ
疑問符@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
ちなみに英検準1 漢検2 数検1 部活全国大会準優勝 テニス部部長 マジで意味分からんww
疑問符@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
↑ってか
そんなにすごいのになんで二高なの?
ありえないでしょ。
疑問符@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
まあ開成を滑り止めに入れてたから問題ないです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
おつかれさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
釣りお疲れ様です。
内緒@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
メンタルあげて 頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
みんな合格合格って辛いんですけど…?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
駄目だったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
はいだめでした…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
何点だったか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
掲示板みない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
41のかてんなしです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
42の加点ありでも落ちました。今年はレベル高すぎ...
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
女子は42加点なしでいけますよ。もしかしたら、千葉県とかですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
千葉です。でも法政の先生に聞いたところ「他県だとしても引かれることはない」とききました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
41の加点なしで受かった人いますか?女子で
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
学校によって成績をつけ方が厳しい学校と優しい学校があるのでそれによって40の人は変わってしまったんではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
42の加点ありで不合格も、40の加点なしで合格のどちらも虚偽の可能性ありですね。
どちらも考えにくいので。
よって、このどちらも外して考えると、今年のボーダーが見えてくるかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
合格者がここで内申低く言って何の得があるの?
攪乱させたい愉快犯ですか?
名無し@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
何の得かは知らないが、聞いても、聞いても別のスレでも40加点なし合格のみの書き込みで、特別な加点や学校、帰国など語って来ない…。
だから謎って言われる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
やっぱり3科目合計って関係してるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
帰国にしろ、部活での優遇にしろ、詳しくは書けないのでは?特に帰国は何人もいるわけではないから入学後の特定を避けているのかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
こんなの嘘書いてる人がいるからね。。。ま、競争率が下がるから信じてもらうと都合いいんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
正直に言っても何の得もない。普通じゃなく書いた方がリアクションが楽しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
法政二高、女子で、結果わかった人います?
私、まだ連絡が来てなくて…。
わかった人の内申と結果が知りたいです!
女子@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
合格しました!
内申43加点ありです
内緒さん@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
44 合格
あなたは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
私は42で加点2です!
連絡まだです。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/18(金) ]
きっと、受かってますよ!
大丈夫♥
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
今合格って連絡来ました!!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
39で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
嘘だろ?39とか。スポーツ枠とかですよね?それか、吹部とか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
あ、さっきの帰国子女か
内緒@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
釣りでしょ。
そうやって楽しんでいるだけ。
相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
男子で加点無しで37、38、39らへんで受かった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
40加点ありの人が残念なんだから
いないでしょ。
スポーツ枠?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
スポーツ枠ではないです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
それなら無理だね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
女子で42、で合格した人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
いよいよですね‼緊張します‼

わかり次第、結果報告をお願いします‼

1·合否
2·内申
加点
4·性別
5·県名

[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
東京男子41加点2合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
結果報告は以上です!
あ@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
いろんな方がいますね。
内緒@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
内申点を入学後の1年生のカリキュラムでG値化して合否決めてるって噂は聞いたことある。だからレアだけど、40で受かったり41で落ちたりってケースがあるんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
>少しでも有利になるように 父親も法二卒ってそれとなーーく書いてもらいました
こういうことを書くのは明らかに他校の生徒か卒業生の嫌がらせ。多分距離も偏差値も似ている中央横浜の関係者か中央大学の卒業生あたりだろう。
受験で親の学歴を考慮されることは一切ない。
親が中卒でも子供の出来が悪けりゃ当たり前に受かるし、親が東大卒でも子供が努力できないやつなら当然落ちる。
中大関係者はじぶんの大学が僻地にあって人気ないから都心にキャンパスのある法政のことを妬んで悪い噂流しているそうだ。
最近中大で法学部の都心回帰が発表されたが、それも法学部1つだけの3,4年生だけで1,2年生や法学部以外は相変わらず多摩通いだそうで、もしかしたらその法3、4年生だけの移転もかなり怪しいらしい。法を移転させると言ってる後楽園キャンパスは猫のひたいのような敷地な上容積基準が厳しく中大が当てにしている高層ビル建設は文京区や近隣住民がかなり反対しているらしい。
内緒@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
>少しでも有利になるように 父親も法二卒ってそれとなーーく書いてもらいました
こういうことを書くのは明らかに他校の生徒か卒業生の嫌がらせ。多分距離も偏差値も似ている中央横浜の関係者か中央大学の卒業生あたりだろう。
受験で親の学歴を考慮されることは一切ない。
親が中卒でも子供の出来が良けりゃ当たり前に受かるし、親が東大卒でも子供が努力できないやつなら当然落ちる。
中大関係者はじぶんの大学が僻地にあって人気ないから都心にキャンパスのある法政のことを妬んで悪い噂流しているそうだ。
最近中大で法学部の都心回帰が発表されたが、それも法学部1つだけの3,4年生だけで1,2年生や法学部以外は相変わらず多摩通いだそうで、もしかしたらその法3、4年生だけの移転もかなり怪しいらしい。法を移転させると言ってる後楽園キャンパスは猫のひたいのような敷地な上容積基準が厳しく中大が当てにしている高層ビル建設は文京区や近隣住民がかなり反対しているらしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
内申とか加点とかこんなところに書かれてるのをまとも信じるのもね。高い内申とかどうにもならないような加点で他の人を諦めさせたいのかな。信じずに勉強しろと言ってますよ。
せくぞLOVE@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
合格。
神奈川女子45
英検準2漢検3
加点に入るかわからないけど
作文や部活で2.3回入賞、作品展展示、
委員長、学級委員経験あり
ってなかんじでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
女子で内申43で英検準2級をもっています。
しかしうちの学校はあまりよいイメージを持たれていない(学力が高くない)中学です。毎年数名が行っていますがやはり不安です。可能性はありますか?また、みなさんはどんな感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/17(木) ]
その内申なら余裕だと思います。
うん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
女子内申43、英検準二級、加点2もってます
まぁこれだけあれば大丈夫かなと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つむつむ@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
書類選考に英数国の3科目の内申って関係あるのですか?
過去スレあるのに誰も答えてくれないので。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
つむつむ@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
別に不安じゃないですよ。なんでみんな見て見ない振りしているのかと思っているだけです。
明日結果だからこそ、結果報告の時は9科目と3科目の両方報告した方がいいんじゃないかとも思っていますが。いかがでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
それは一理ありますね。同じ内申、加点要項だとしたら最後に判断するのは三科の内申。という感じでしたら十分にありえますね。
つむつむ@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
加点より先に3科目を見るかもしれませんしね。
法政女子は内申40加点なしの人で、合格もいるし不合格もいる。もちろん学校調整かもしれないけれど3科目を見た可能性もあるかと思います。
たとえば
内申42 うち3科目12

内申42 うち3科目15
では
全然違うと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/18(金) ]
確かにかなり前の過去ログには3教科の合計や5教科の合計も書類選考の対象みたいな感じの書き込みがありますね。英語数学国語の5の評価は有利みたいな書き込みもあります。
つむつむさんがおっしゃるように同じ42でも3教科が5の42とそうじゃない42は印象が違うと思います。
今年のこの掲示板は、共学化などがありかなりの書き込みがありましたが、9教科の合計と加点に注目が集まり過ぎていたのかもしれませんね。
いずれにせよあと数時間です。
皆様に幸せが訪れますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
それ合同説明会の時に聞きました。数年前から主要3科目、5科目のチェックは止めたとおっしゃってましたよ。今は9科目でしか見ないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]

合同説明会?大会場の?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
そうです。某大手塾主催の神奈川私立校の相談会。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
結果、加点より3教科を重視していた点。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
男子で成績が40なのですが
今年は厳しいですよね?
内緒@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
加点は何かある?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
ありません、、、
内緒@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
残念ながら今年の法政二高は無理だと思います。
だけど40は決して悪い内申点じゃないので、この後、私立も公立もまだまだチャンスはあるから気を落とさずがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
40の方どうでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
加点なんてシステムもとからないよ
あるのは補助的な参考点みたいなもので英検や生徒会活動等はこれに当たる
合否はあくまで内申点の素点勝負
これで多少埋まらない場合にはその1点下で参考点があるやつが優先されるだけ
でも書類審査は例年募集人数より多く合格者がでているということは素点でボーダー以上のやつだけで定員分埋まるってこと
だから参考点がいくらあったって素点でボーダー上回らなきゃ合格はしない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
女子で内申42、英検準2級と生徒会長やってたんですけど、可能性ありますかね?
嵐ファンの受験生@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
私も法政二高の結果待ちです^^;
私は43の英検準二級持ちです。(他にもまあ少しはプラスイメージを持って頂けそうな…?所はあるのですが)
同じような感じですね!
でも生徒会長は大きいと思います。
自信を持ってください、きっと受かると思います!!
お互い合格すると良いですね^^*
結果分かったら、ここで知らせてください。
私も知らせます!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
私も42で加点2です。
ほんと、微妙で緊張してます(泣)
生徒会長は大きいと思います!羨ましい!!
受かると信じたい、可能性もあると思います

お互いいい結果だといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
私も内申42で英検準2もってて、生徒会長やってた者です!境遇が一致しすぎて驚きました!私も不安で仕方ありません。明日の学校がとても憂鬱です。お互い良い結果が出るといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
皆さんありがとうございます〜!
皆で受かりましょう!!絶対!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
可能性はあります
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
漢検準2も加点はいりますか?
嵐ファンの受験生@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
いよいよ今日ですね。朝からもう辛いです。
結果知りたいような知りたくないような……。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved