教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
単純なぎもんです。
入試結果のサイトを見てみました。
去年でいうと、書類選考で女子90人の定員に対して、149名の合格者を出してますよね。
書類選考で受けるということは、法ニ第一志望だから、必ず入学するのが前提ではないのですか?
なのに、定員より多く合格者を出すのはなんででしょうか???

去年に限らず毎年定員より多くとっているのですが、定員より多く合格者を出しているのはなんでですか???
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
おそらく、45と44の人がそれだけいた、という事でしょう。
そこに差はつけられませんので、全員合格にしたらその人数になっただけです。
一応、定員割れというカッコ悪い事にならないように、また、我こそは、という優秀な人が集まるように募集人数は少なくしているのではないかと。
裾野を広げると、有象無象が応募して来て審査も大変でしょうし。
なので、基本、43以下や加点など必要ないのです。
内申には物議がありますが、それでもちゃんと取る人は取りますし、取れなくても実力があれば、一般で入れますし、どういう形で入っても、入学後、勉強についていけなければ元も子もないので…
受験がないから楽だとか、ダラけるとか言われていますし、実際そういう人はいますが、皆が皆、そうではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
定員割れなんて気にしませんけどね。
むしろ校風に合わない生徒を入れたくないから吟味しているのであって、結果的に定員割れしてもお金に困ってないしブランド力が落ちることのほうが大損失なんで。

中学受験でも併願先にされてる某中高一貫校の雰囲気というか制服着崩し、化粧、猿並みの赤いリップ、立ち食い放置を嫌がってるのがよくわかる。
同じ私立だからって一緒にされるのはほんと迷惑。
自由の意味が違う。

それに内申点40なくても実力があればオープン入試で受かってくるから、むしろそういう生徒を好む傾向にある。
部活で優秀な成績持ってても素行悪いとか勘違いしてるアスリートは要らない姿勢は強い。
大学で全国から集まる六大学なわけだから、いくら優勝でも面倒なのが1人混じると集団が腐っていくのをわかってるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
おそらく、内申点、参考にする情報が同じ人がたくさんいて、切れなかったのだと思います。オール5がたくさんいたのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
書類選考について質問です。
学校に書いてもらう調査票の内容で、空手1級は書いても良いと思いますか?
本当は初段になり書きたかったのですが、叶いませんでした。
中3までやっているのに黒帯が取れていないので、マイナスに見られるか?9年間続けている事を良しと思われるか?
ご意見聞かせて下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
後悔の無い様に親が出来る事は全てする。私ならなりふり構わずやる。そんな姿を見て子供も頑張る。じゃないの?スタート遅すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
もう内申も確定してるし、この時期だからスポーツ推薦の枠も埋まってる
昨年同様ボーダーが43だと4つも足りないから書類選考はちょっと無理かと
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
部活によっては実績で全く取らないところもあるし毎年違うから最初からあてにはできないよ。
中3男子@保護者 [ 2021/12/04(土) ]
皆様、お忙しいところ、アドバイスや叱咤ありがとうございます!本当に感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
横から失礼します。自己申告書の下書きとは?何か書いて出すものあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
昨年のボーダーは男子41では?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
昨年の男子のボーダーは43 ちなみに一昨年も43
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
中3で空手3段て取れるんですか?
公認でないと評価されないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
僕実は内申27なんですけど、偏差値75あります。
法政大学第二高校へ合格できますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
無理だろ、諦めろ

お前も一緒に浪人しよう
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
一般受験での合格は可能です
私立難関校をメインで考えてる人は内申は関係ないので、早慶付属に合格する子でも内申30前後は意外といます
でもスレの文章から偏差値75あるとも思いませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
市販の過去問をやってみる!7割取れたら合格ラインだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
私と一緒に翠嵐2次狙いで受けましょう!
内緒@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
タイプ的に筑駒 開成 御三家あたりで宜しいかと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
私と一緒に慶應受けましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
大丈夫!オープン入試で合格すれば良いだけ。
さすがに書類選考はやめとけw
都市大附属や可能なら東京の城北狙いもいけるんじゃね?
早慶国立附属マーチ附属、受けて行けばいい。
内申点より実力を見てくれる学校はたくさんある。
私立中学、国立附属の27は公立の40以上に換算してくれる場合もあるからそれなら書類だしとけ。
法政ニ高はちゃんと受験生を見てくれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@保護者 [ 2021/12/03(金) ]
重複投稿していたら、すみません・・・。

お恥ずかしいですが内申が39です。併願確約の私立をおさえ、こちらを一般(オープン)で受けようと思っております。
1説明会に行っていない場合、合格に影響が出ますか?
2過去問は7割くらいで、合格者平均点には達しているようなのですが、こちらの難関高校ですと安心材料にならないような気がするのですが、なにかご意見いただけますか?
3推薦の合格者がいるので、一般受験者は狭き門なのでしょうか。
以上以外でのご意見も大歓迎です。お手数かけますが、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
1関係ない 2合計220ぐらいあれば安心 3書類選考と一般の比は2:1ぐらい そのうち一般は翠嵐 慶応等の滑り止めになる為頭いいやつ多い...そいつらに勝てるかな?という感じ
中3男子@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
早々の返信、ありがとうございます!!
たしかに、翠嵐や慶応を受験されるお子さんがこちらを受けるようで、うちなんてとてもとても・・・。

もし、ご縁があり入学したとしても、いばらの道ですね。いずれにせよ、陰ながら応援しようと思います。

こちらの高校で空手部に入りたいようで、受験、経験させてみようと思います。

引き続きの、ご意見、お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
翠嵐や慶応の名前に怯んでしまいますが気にする事はないですよ
結果は届かなかったんですから
法政二高の一般の問題は他のMARCH付属の試験よりは若干ですが、難しくありません
まだ2ヶ月あるので努力次第では全然行けますよ
大学受験の一般で受けるコトを考えたら全然ハードルは低いので、ソコを理解してれば頑張れるんじゃないですか
中3男子@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
お忙しいでしょうに、そんな中、丁寧なご回答、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
1関係ない2受かる、大丈夫。早く受験申し込みはした方が良い3狭くても上が抜けるから大丈夫。
過去問の定石は変えてこないから、過去問をしっかりやれば良い。
不安ならメルカリとかで古いのを買うか塾で借りてやると不安解消します。

あと、合格発表はお子さんより早く見つけても歓喜の声をあげないように。笑
お子さんに怒られてるお母さん、いました。

空手部の質問は上にある別スレにどうぞ、知ってることはお答えします。
中3男子@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
これまたご丁寧な回答、ありがとうございます。別スレの空手部の質問、私です。拝見します。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
法政大学第二高校へ合格したいです。
偏差値は39なんですが、内申点が44です。
合格できますか?

三者面談が来週の月曜日なので早めに返信お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
受かるけど多分入ってから大変 94%ぐらいが法政大学の推薦もらえるけど6%に入ったら大変だよ 今からでもTOEICの勉強したらいいんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
因みに私は男子43加点なしだぜ by上の人より
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
因みに私は男子42加点なしだぜ by下の人より
匿名@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
どこの模試偏差値かにもよるよね。めちゃくちゃ難易度高い模試偏差値かもしれないし。
今の時点で過去問7割解けるなら、入試の時には8割〜9割とれるよ。
内申44とれるのは自信持ってね。
学校での授業を真面目に受けてる証なんだから、入学してからだってきっと大丈夫^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ただのA@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
法政二校の書類選考を受けようと思ってます。
内申は42とだいぶ低いのですが受かる見込みはあるでしょうか?英検は三級までしか取れていません。部活の実績も書けるようなことはありません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
全体的に三観点になって男子は特に下がってるみたいだから大丈夫かもよ。
ただのA@質問した人 [ 2021/12/01(水) ]
女子なんですよ。。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
女子か^_^;中大横浜よりは可能性あるしあっちに大勢流れるのを期待しつつオープン狙いで気を抜かずファイト!
ただのA@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
ありがとうございます。ダメ元で出してみます…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
ちゃんとお礼言ってえらいね。悩んでる時間は勉強に振り替えよう、そのためにもさっさと出願しよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
英検2級はデカいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
今から取れる英検2級みたいな要素ってあるっけ?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
相当きついと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
使用するPC@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
ICT教育で個人用のPCは使用しますか?

使われているPCの種類は何でしょうか?
学校による一括購入または個人購入
どちらでしょうか?
教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
学校に電話して聞くとよいですよ。毎年進化してるので変わる可能性はありますから。
受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
日大日吉はアプリの関係でiPadだけど事前にちゃんと説明してるし説明ない学校はたいてい自由。
たまにっていうか、ある学校は年度ごとにバタバタ指定端末が変わってしかも割高なレンタル強制。
そんな学校は多くないし、資金豊富な大学附属はそんなみみっちいことはしないよ。安心して。

個人的には大学でも使えるようにタイピングの練習ができるような物のほうが良いと思う。
iPad単品じゃなくて。
あとは代表的なのだとサーフェスとか。
理系や経営、経済系だとエクセルが使えるので馴染んでおくのもいいし、まずはiPadでかっこよく動画や音楽作ったりするのも良いと思う。
大学のことはまたその時で。

買ってないから焦る必要ないよ。むしろ先輩やまわりみてからのほうがいい。
中学からのクラスメイトと聞くと部活の繋がりで上の代の様子を教えてもらえるから一番鮮度高い。
中学からの自分が言うのもなんだけど皆仲間が増えた!って喜んで待ってるからさ。
少数派の鉄オタとか漫画オタとかアニメオタとか合唱部とかすっごい待ってる笑
運動部だけじゃないからどんな雰囲気の人も来てね!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
授業ではほぼパソコンは使いません。基本的にGoogle classroomを介して課題が出されたり、連絡が来ます。個人的にWindowsパソコンを買いました。コロナでオンライン授業の時に大活躍しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
中3女子です。
在校生の方、または校則校風についてご存じの方、教えて下さい。

法ニの校則は厳しいですか?
説明会では、
生徒の自主性重んじる自由な校風。と言っていました。
調べた感覚的には、厳しい校則の私立よりかは若干自由なイメージです。
ex)
※厳しい校則→明大八王子
※自由な校則→中大附属

例えば、
1スカートの長さを注意される。または長さチェック日がある。
2靴下はハイソックスではなくてはいけない。くるぶし丈はNG。
3シャツの第一ボタンはしめなくてはいけない。
4通学時のスマホ携帯禁止。
校内で使用禁止は気にしてないです。
5先生が制服の着方に細かく注意する。

リアルなお話聞きたいです!
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
特に今まで厳しく服装などを注意されたことはないです。たまにスカート丈が短すぎると注意を受けますが、気にしないでそのまま過ごしてます。通学時のスマホに関しては稀に武蔵小杉駅までの道に先生が安全指導で立っていたら注意されますが、基本はいないので問題はないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
@在校生さん
回答ありがとうございます!!
大変参考になりました!

因みに…
学校生活の中でこれだけはちょっとマイナス点だな。我慢してます。
的なことはありますか?
女子生徒さんの感覚として、個人的な感想で良いので。
もしあれば…聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
上の生徒さんの感覚とは違う印象です。
スカート丈は厳しいですよ。
改造して上から詰めていた生徒は親呼び出し、2回目は停学だと言われました。
シャツの第一ボタンも厳しいですよ。
自由?安い自由は自分勝手では?
全国レベルのアスリートが脚への負担を避けてスニーカー、筋肉がつきすぎてズボンを特注、第一ボタンがはめられない、男女問わずそういう生徒や海外での生活が長くてピアス用の跡がある、そういった人たちのように第一ボタンを外して学校行きたいですか?
恥ずかしくなりますよ。

あまり前ですが、きちんとしてます。
より厳しい部則に従ってるというのもありますが、透明マスカラ程度はよくてもライナーいれたり赤いリップでも先輩から猿みたい、と注意されてます。
他の保護者さんからも来校時何年の女子の服装が気になるとはっきり指摘するし、学校もすぐに対応してます。

あのー、公立っぼいことをウリにしてる学校の延長でだらしない家庭の娘さんが着崩しok!ではいってくるのは嫌だなあと思います。

こちらは大学の附属中学からある中高一貫校です。
そして中高大連携教育をしている大学の学校です。

だらしないが連鎖するとあっという間に緩い方に流れるのが人間なので、だからこそ学校の校風に合った方に来て欲しいです。
受験専門のジユーな高校のほうが合ってると思いますよ。あえて言えば、自由裁量が出来る立場になるほど周囲から認められるものがなくて、単につるんでお化粧したいなら公立や公立に似てることをウリにしてる学校のほうが肩身狭くならないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
@一般人さま
ご意見ありがとうございます!
女子の制服について色々感じられている保護者さまもいらっしゃる。ということも知れて良かったです。
説明会だけでは表面上の校風や校則しかわからなかったので…
リアルなお話が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
@生徒さんのように注意されても無視してると学部進学先で思いがけず不本意な結果になります。
また注意されても直さない生徒には何かマイナスなことをした時は、自由と無責任を履き違えてる分厳しいです。
たいてい周囲からはちょっと変わったかんじを持たれるだけで一目を置かれるのとは違う。
第一優秀な生徒は自分を律することも出来るので。
頭ごなしに無理やり規則に従わせないのは、自由裁量の加減を育ませる教育方針だから。
そういう匙かげんを学んでいる多くの生徒たちに一律のおしつけは悪影響になるので、注意されても守らない生徒もそのままにしていますが本人がいずれ責任を負うだけです。

上の生徒さんはわざわざネットにまで書き込むくらいですが、それは違いますよ。

法政のモットーは「自由を生き抜け」です。
自由気ままとか自由奔放とかジユージユーって放任してるわけでも放置してるわけでもありません。

自由を生き抜く力と判断を養うことを尊重している学校です。

質問者様は文章の感じからすると公立の併願先はスカートが短くてもパーカーを着てても良いようなJR沿線やや西のほうがぴったりだと思いますよ!
どうぞよい高校受験になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
@一般人さま
詳しく教えていただきありがとうございます。
よく理解できました!
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
法政二高の書類選考なんですけど
女子の44
県大会3位
副部長
副委員長
受かる見込みはあるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/25(木) ]
プラス
英検準2級
珠算検定1級
市ジュニアスポーツ栄誉賞
匿名@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
おめでとうございます。
合格だと確信してるでしょw ww
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
こういう生徒が翠嵐特攻じゃなくて法政ニを志願しているのが素敵⭐︎
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
内申美人なの?早慶狙って押さえでここ受けたらいいのに。そう言う生徒多いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
早慶に行きたくなったら法政内部進学キープしながら大学で早慶受ければいいよ。部活で決めたんでしょ?
公表してないけどスポーツ推薦で早慶青学筑波大に進学してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
おめでとうございます笑
部活頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
オープン試験で入学してる生徒さんはどこの高校を併願してましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
横浜翠嵐、青山学院、法政二高、山手学院併願を受けて横浜翠嵐は落ちてしまい、青山学院と法政二高で迷いましたが外部受験可能な法政二高に決めました。
でも、結局は学校がとても楽しくなってしまい、そのまま内部進学することになりました。最初から他大学希望の方はあまりお勧めしません。
でも、とても楽しく活気のある学校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
塾高、慶応志木、早稲田、法政ニ、緑ヶ丘で公立を滑り止めにしました。
適性は柏陽でしたがさすがに確実とは言い切れなくて。
高校からは大学附属で部活を思いっきりやりたかったからです。
あと海外留学もしてみたかったから。

結果法政ニに合格して公立は辞退しました。
今は部活三昧です。
仲間と過ごす毎日は楽しいです。
部活を引退したら留学は長期で行くつもりです。延期してましたが後に押して大学入学式に帰って来れなかったら友だちに頼んでズームで参加する予定です。
すでに仲間がたくさんいるので大学生生活に不安はありません。
二高から法政大学法学部に上がって官僚になった先輩がいらっしゃるので自分も目指そうと思ってます。
今は六大学なら霞ヶ関も大丈夫です!
あ、財務省は無理かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
OBとして誇らしく思う。
官僚は警察庁、外務省以外なら実力があれば大丈夫。
防衛庁は本当に実力次第だから合っていれば出世できる。
東大派閥VS早慶と全く関係ないから使い勝手が良いらしくて重宝がられると聞いた。
大学だし、東大も早慶も親しみを持って接してくれるのは民間でも同じだよ。
みな、頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
ありがとうございます!

私は翠嵐希望で、確約校を青稜にしました。入学金支払いを待ってくれるからです。
オープンで法政ニにしました。
こちらも入学金支払いを待ってくれます。

馴染めるかなって心配でしたが、最初仮クラスで様子を見てくださるのでありがたかったです。

校舎が素敵ですよ!
早朝の澄んだ空気も、
昼間の明るい日差しも、
夕刻の運動部の掛け声が段々気合いが入って鋭くなってくるのも、
夜、校内が1日やり切った充足感で溢れてて補食や栄養ドリンクでくつろいで談笑してる声も。

みーんな青春!って感じです。

私は大学受験を真剣にやりたくて文化部所属ですが沢山の企画行事に行ったりしてます。
休み時間に勉強していてもほおっておいてくれるし、飴とかくれます。
休み時間はただ群れるのではなくて、チアは振り付けの確認とか、筋トレしてる陸上部とかもちろん話してる人も沢山います。
何をするにも個人の意識は高いし、とにかく余裕のある広さの校舎なのでホールにテーブルイスが用意されていて喋ったり、1人静かに編み物したり、男子は体育シューズの裏をラケットにして卓球してたりします。
結構上手いですよ。

翠嵐は残念でしたし、マーチ附属はなんかカラーが強すぎてマーチ大学かぁ、なんて思ってた部分はありましたが入学式で感じたのはさすがスポーツ強豪校でもあり皆自立していて清々しい!
私立進学校の規律と大学附属の豊かさが相まって存在しています。

新緑の風が吹く頃にはすっかり翠嵐のことは忘れてて、母に「いつの間にかオレンジの物が増えたね、よかった。」って言われました。
実はその時ちょっと涙ぐまれてて、やっぱり心配かけてたんだなって思いました。

大学受験のフォローはありませんので塾に通ってますがなまじ中途半端な受験用授業より効率が良いし、私立大附属生ということで慶応や中央や立教の人とも知り合いになりましたが皆附属生であることに愛情とプライドを持ってます。
法政ニ高大好きですし、大学が別になってもオレンジは大好きなままでいると思います。

高校受験は第一希望ではなかったですが第二希望として楽しく満足の行く毎日を送っています。
私立ならこれくらい新しくて広くて充実した校舎じゃなくっちゃ!と思います。学費に見合う設備で生徒への学習内容と部活動への資金投下してます。
授業は大学みたいな感じもちょっとあって大学みたいなレポートがありますが基本的にしっかりやってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
こどもは緑ヶ丘志望の併願でしたが世の中の情勢を見てニ高にしました。あと一つ併願確約高に出してますが名前は控えます。
コロナ禍が続いたら大学にいっても友達ができないとかサークルに入れなくて大学の授業の取り方がわからないとか、そういうのが怖いと思ったからです。
ニ高に来て大学の研究室の話まで聞けたり、サークルにすてに内定?してたり、本当に良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved