教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「度書類選考通り」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
息子の通う中学校で、前期の内申が35しかないのに、法政二高にどおしても行きたいと学校側に申し出て、学校側は、内申が足りないからと後期の仮内申を42まで跳ね上げて、見事本日、書類選考通った子がいます!

定期試験は、6割行くか行かないかの子です。

特色(英検、数検など)なし、部活動での功績なし

こういう、不正をする学校の為に、法政二高のレベルがどんどん下がってしまうし、真面目に勉強してきた生徒に対して失礼だと思うのは私だけでしょうか?、
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
⬆確かに!

今回、書類選考に通らなかった方は、このような口コミサイトに攻撃的な書き込みをする暇があったら、少しでも子供のケアやこれから待っている受験に向けて、サポートに回った方が、良いかと!

上の書き込みで、うちは、成績厳しめ…とおっしゃっている方いますが、みんな普通は厳しめですから。
努力してきて、内申をもらって書類選考に通ったのが、結果ですからね。

負け犬の遠吠えにしか聞こえませんよ。
ご自分が惨めになるだけです!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
わぁお!
では、書類選考で入学してくる、男子200名女子100名は、全員グレーか…。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
こんなスレでばれて万が一にも取り消しになったらこまるよね。
知り合い@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
去年 中学の先生に頼んで内申上げてもらって38から42に。本人が言ってたよ。今野球部。嘘かどうか知らないけど本人がい言ってるんだから。
なんか すげードロドロしてんな。一般で入ったやつしか信用しねえ。
内緒@保護者 [ 2017/01/26(木) ]
法政あるあるです。
本当は35ぐらいの子がざらにいます。
そういう学校です。
ななしくん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
別にわざわざこのスレで言わなくてもよいのでは?笑
高校が全てではないですからこだわらなくてもいいかと…
自身能力に合わない学校に入ったためについていけず入ってから失敗するのは本人自身ですし
周りを気にするより自分自身の学校生活を気にされた方が良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
内申を先生に上げてもらうなんてやっぱりあるんですね。酷い話ですが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
もーいーじゃん。入っちゃったんだから何言っても仕方ないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved