教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
今年の書類選考の男子で内申43、英検準2、スポーツ推薦プラス2で落ちましたが、この掲示板で見た男子で内申41、英検2級で受かっている人がいました。どういう基準かわかる方いらっしゃいませんか??よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申が足りなくても、英検2級がかなり強いかと思います。今年は男子43でも難しいのですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ここの掲示板の下の方に行って見てきたのですが内申41 準2持ちで受かったという方が確かにいましたが高3ですと書かれていました。もしかしたら高3を中3と見間違えたのでは無いでしょうか?そう出なかったら申し訳ございません。ちなみに自分は男子で内申44、英検準2で受かり、友達は内申44で受かっていました。44が最低ボーダーかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
次の受験で二高か国際を受けたいと思ってる中2です。質問させて下さい!
以前より掲示板や口コミなどで、
二校は偏差値は高いけど校内の様子は動物園のようだと見かけたことがあります。
これはどういう意味なんでしょうか?
明るくて和気あいあいならいいんですが、激しくて秩序がない感じだと少し心配だなと思ったりしてます。
自分は小学校から私立の女子校に通っているので、国際のような自由を極めた学校だと馴染めるかどうか不安で二高を第一志望に考えてるのですが、
ただ校則があるから真面目そうに見えるだけで、
生徒さんの質や実態は国際とそんなに変わらないのかな?と実際の様子が気になっています。
また自分はバリバリ運動部で汗を流すタイプではないので、そういう人にとって二高は不向きなのかどうかも知りたいです。
説明会には去年参加しましたが、それだけだと分からないことも多くあるのでアドバイスお願いいたします🥺
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
日本女子大付属とかよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
書類選考組と学力格差があるから、別の学校がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
法二だったら生まれて一回も入試受けたことがないってことになるよね。大学は推薦だし、これからの人生大丈夫?大丈夫じゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
上のコメントの方……
受験前の中学生相手に品性のない攻撃的な言葉を吐くことは褒められる行為ではないと思いますよ。
あなたの人生の方が、それで大丈夫なのか心配になります。
それに推薦で大学まで上がられた知人がおりますが、社会的にも出世して大成功してますよ。
逆に受験で早稲田に入ったのに、社会人になって上手く周りと馴染めず鬱病になった方もいます。
ようは大切なのは今までのその人の生き方や考え方であって、推薦だから駄目だとか受験成功したから将来安泰ではないと思います。
ここは受験に不安を抱えた方が多く見る掲示板です。
アドバイスにもならない不必要な書き込みはしないで頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
そんな自身の稀な例を出されても誰も納得しない。早大と法大を比較して法大が上なんて誰も納得しない。法政関係者だから法政寄りの独断的な思考を投稿するのは違うと思うよ。一般的に法大の方が出世はしていない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
二つ上の方、例が悪いと思いますよ。中学生相手に早稲田と法政を引き合いに出してあたかも早稲田の方が下であるかのような誤解を招く書き込みは良くないです。中学生ですから、大学の序列は理解していないし、一般的な観点から思慮のある投稿をするようにお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
結論、どこの高校もそれぞれ良さがあるし、今後については自分次第でどうにでも(良し悪し関係なく)なる、でも普通に考えると法二以外がいいってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ここに通いたいって、心底思える高校を探した方が、高校生活楽しめると思いますよ!
大学附属だから、ここでいいかな?では無くて、附属で有ろうと無かろうと絶対ここ!って言う学校に出会えるといいですね。
それがニ高なら、是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
こちらの学校は楽しいですか?
法政大学の推薦権を得られることに魅力を感じていますが、掲示板などの書き込みを見ると行事などがあまり楽しくない(制限があり文化祭は劇ばかり、体育祭も球技大会で一部の人間しか盛り上がれない)、運動部がスパルタで入ると勉強と両立できない、髪染め禁止など校即が厳しいなど度々見かけます。
実際週6日ですし、やはり附属校だからと言ってのんびり高校生活を謳歌できる雰囲気とはまた違うんでしょうか?
また、定期テストはある程度普通に授業出て勉強すれば8割ほどの点数はとれますか?
実際通われてる方にお話お伺いできたらと思いトピック立てさせてもらいました。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
この学校を楽しめるかどうかは、本人次第だと思います。
確かに文化祭では生徒による飲食店は禁止、体育祭は球技大会ではありますが、十分に楽しんでいます。友達がいれば、それだけで楽しいんです。

髪染め禁止は、私立なので当たり前かなと思います。大学に入れば染め放題なので、今から何も髪を染めて痛めなくてもいいかなと。
運動部は確かに、試験前でも練習があったりして大変ですが、それでも評定平均がもの凄く高いサッカー部の子がいました。なので、これも本人次第かなと。

定期テストは授業を聞いていればある程度は、点数取れます。

全体的には、高校生活を謳歌出来る環境だと思います。法大に進学すると腹を括れば、受験が無いので気楽です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
行事はちょっと期待できないけどめちゃめちゃ楽しいよ!陰湿ないじめとかも見たことない。ワイワイしてるやつもそうでない人も結構仲良くしてる。あと、受験勉強がないから部活とか趣味に没頭できる。成績は授業でわからないところを潰して、2週間前から本腰入れれば7.5以上は取れるはず!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
他校の掲示板に執拗な嫌がらせをしてる保護者はいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/18(月) ]
本日、書類選考通過された皆様おめでとうございます。
参考のため、お尋ねしたいのですが英検のでプラス4点の加点という話が実しやかに流れております。
今一度確認させていただきたいのですが実際に英検2級お持ちで内申39、40、41、42あたりで本日合格された方はいらっしゃいますでしょうか?

相当数いらっしゃるようであれば下の子の英検取得の予定を早めたいと思っております。

よろしくお願いいたします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
3つ上の方、学校説明会でもボーダーまでは内申優先と聞いたのに、43が落ちて(仮にボーダーが44か43だとして)42英検2級が合格という話に違和感を感じなかったって、矛盾してませんか?内申優先なので、まず43が合格しないとおかしいですよね。
まぁ入ればわかりますよ。
法政ニ高と中横の掲示板は、実際を知っている人が見るとめちゃめちゃです。
これからの方は本当に気をつけてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/04(木) ]
学校説明会で内申優先されるのはボーダーまでと言ってましたよね。
それ以下は諸々加味されるという話。
だから43無加点より42で英検2級や準1級を持っている子が優先されてもおかしくないと言う話。

まあウチの子は45で合格いただいているので、どちらでも良いですが入学後にリサーチしてもらいますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
40の2級で通過したと申し上げた者ですが、嘘ではありません。今朝出願しました。学校では英検の加点で足りたと言われましたし、今年は2級の加点がかなり大きかったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>40の2級で通過

直接高校に行っての個別相談以外に40ではありあえないんだけど。

>学校では英検の加点で足りたと言われました
これ、個人面談で言われるんだけど、足りた、はないよ。足りるよ、と言われるのが普通

内申の高い子から合格になって、ボーダー付近は加点を加味するはずですよ。

これ信じて今の中2が悲惨なことにならなければいいが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
説明会には参加しましたが、個別相談はしていません。
最後の進路面談では、これだと厳しいかもと言われていましたし、一般に回るつもりでいました。
「足りた」というのは、学校間で行われる入試相談後、打診通過が担任の先生から伝えられた際に告げられたので基準等詳細はわかりません。
ちなみに私は吹奏楽部ですので大会等の加点はないと思います。
いろいろと言葉足らずですみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
この成績で受かったのは私自身も奇跡だと思っています。しかし、内申が高いに越したことはないので、私が言うのもおこがましいですが、来年以降に受験をする方は他の方が仰っているように、英検よりも成績をあげることを重視した方が良いと思います。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
上の方、合格おめでとうございます。
打診の事でお伺いさせてください。中学校に打診できる内申の基準を伝えてあります、と個別相談で聞いており、41あたりでも厳しいと言われました。厳しいというのはそもそも中学でその内申では打診をしてもらえないと思いますよ…なニュアンスでした。ダメ元で出してくれる学校と受付けてくれない学校がある?のか、とても気になります。事前相談なしで内申40で打診できたということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます☺️
私は事前相談していませんでした。学校の先生によって違うのかもしれませんね。きっとダメ元で出してくださったと思います。
返信遅くなりすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/06(水) ]
12/15の書類選考を打診する予定ですが、12/18の回答でダメだった時のために、12/18の回答以降に入試相談ができる高校を探しています。
候補として、桐蔭、山手、鎌学、日大藤沢、青稜の名前を目にしますが、日大藤沢については、中学校の先生に聞いたところ、入試相談できないと言われました。
志望していただけに残念なのですが、今年の日大藤沢は受け皿にはなり得ないのでしょうか。もしご存知の方がおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。
神奈川県民@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
我が家もその件で、併願を日大と考えていたのができないとなり、どこかの掲示板で日大藤沢ができると…中学校に確認したところ、やはり併願できないと言われました。
書類選考が通るか通らないか微妙な内申だったので、ダメで行きたくもない私立に行くのは嫌だと言うことで、法政ニ高は諦めました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
ご回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね。今年は対応が変わったのですかね。残念です。
うちもギャンブルはしないと話していたのですが、チャレンジしたいということで、ダメ元で打診することにしました。ダメだったら、一般入試でどこかに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
スポーツ推薦?を取るなんて必死で頑張って内申とるために努力して来た子の枠を奪われたような気がしてならないのですが…。もちろんスポーツができることは凄いと思います。ですがこのレベルの学力の高校となると本当に勉強のできる子が集まる訳でレベルの高い授業を受けたいと思っている頭のいい子だって沢山いると思うんです。だったら公表するとかして配慮して欲しい手と思ってしまいます。あくまで個人の意見ですが皆さんはどうお考えですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
神奈川県各地にある塾ス◯◯プの過去の先輩方の合否データですと、全国大会優勝40合格、全国+生徒会長42合格、関東出場42合格、県大会8位で40不合格。そんなに甘く無いイメージを持ちました。
MARCH系だと立教や明治も36〜38、慶應も38で取ってますしオール4の子がいたとしてもおかしくはないのではないでしょうか。
きっと駅伝で活躍したり、サッカー選手になったりと有望なお子さんなのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
偏差値が伴わない内申美人がワンサカの書類選考オンリー入学組がいるのに、一芸に秀でてるスポーツ推薦組は批判するって!許されないダブスタ笑
大人にゴマすって内申稼ぎをする小賢しい子が無試験で入学しちゃうより、懸命にスポーツに打ち込んで結果を出してきた子が評価されるほうが健全だと思ってますよ、自分はね。
少ない枠の一般試験(筆記試験)を勝ち抜いてきた子や、実態通りの内申で入学した生徒さんたちの努力は相応に評価されるべきとも思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
スポーツで全国レベルの実力?
聞いたことないんですが…?
何十年か前のお話しですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
質問者さんは少し前の時代の方なんでしょうか。
ここは法政大への進学を前提としている(それを認識して入学した)生徒さんたちの学校ですから、ハイレベルな授業は前提とされていないんですよ。附属に入ったのに附属大学に進学出来ないといった落ちこぼれを作らないカリキュラムが組まれているんです。「大学附属に入れた意味が無いではないか!」となってしまったら…不幸ですからね。
あと最近の評価軸は内申ではなく「偏差値」です。内申は学校や評価者によりブレが生じがちで、いわゆる内申美人が発生してしまったりします。しかし偏差値はその時々の実力が反映される傾向がより強いので、きょうび学力重視の高校は偏差値を重視しているんですよ。
今はそんな時代でして、私学の推薦入学も最低限の筆記試験を課しているのが一般的なのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
>このレベルの学力の高校となると本当に勉強のできる子が集まる訳でレベルの高い授業を受けたいと思っている頭のいい子だって沢山いると思うんです。

本当にその必要性を感じていて実際に行動できる子は、そういう環境を提供している進学校を選んで早慶上理や国公立への進学を果たしています。例えそのレベルまで到達できずとも、まぁ最低でも六大学上位校には合格する偏差値はあるんじゃないかと。筆記試験による選抜を課す進学校に実力で合格できて、勉学に励める仲間がいる高校であることが大前提のお話しになってしまいますけれども。
ご参考の一端にでもなりましたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
親としては公表をして欲しいその一心ですかね、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
何だかレベルの低い妬みですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
>レベルの高い授業を受けたいと思っている頭のいい子だって沢山いる
附属なんて7年間楽したい人しかおらんですよ、そもそもレベル高い授業って何を指してるのか意味不明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
青春を謳歌したい人は来ないほうがいいです。
入学したことを後悔しています。
校則破ることはもはやマスト。人間関係は最悪で、とても行事もしょぼくて楽しくありません。そんで結局最後に辿り着くのは法政大学とかいう高校受験に見合わない大学。他大学の附属に行ったほうがいいと思います。もっと他に当たればよかったと後悔してる高一です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
この質問者さんではないのですが、中横や山手の掲示板でニ高推し、山手批判を繰り返している人物がいるんですよ。2021年くらいから特に、でしょうか。中横はとんだとばっちりでイメージを落とし、迷惑でしょうね。
保護者や在校生になりすましたり、○○らしい、○○と聞いた、などの嘘で情報操作をしたり、質問スレを立てたり、やめる気配もないようです。本当に迷惑な話ですが、掲示板を利用する人は要注意です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
同じくらいなら明治や中大に行った方が良いもんね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
オリンピックレベルのスポーツマンはあんまりいないですが、芸能関係のは結構いますね
なぃしょさん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
jk!を謳歌したいという意味では同じく国際をお勧めします、、、、
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
うちの息子は中学時代、塾に通い詰め凄い努力をして念願の法政二高に入学しました。
書類に合格する為のボーダーライン43を取る為の日頃からの努力は本当に大変なものでした。
入学してからは、皆良いお子さん達ばかりで素敵な親友、仲間が出来ました。
遠いですが、通学にも慣れすっかり馴染んでおります。
勉強もスポーツも頑張り楽しむ仲間達に影響を受け、より一層勉強にスポーツに励む様になりました。
毎日忙しそうですが、子ども達はお互い良い勉強法を教え合ったり、わからない所を教え合ったり切磋琢磨しています。
そんな姿を見てここに入学させて本当に良かったと思っております。
それだけ魅力がある高校ですので、少し調べればわかる事ですよね?
掲示板での誹謗中傷は受験でライバルを蹴落とす為、また落ちてしまったお子さんや、入れなかったお子さんの妬みなのかな?と思っております。
勉強しないと上には上がれません。皆さんしっかり勉強していますよ。平均点を見れば分かります。
学校のサポートも申し分ないです。
満足しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑少し見ればわかるので、そういうのはもう無理かと‥
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
書類選考でご入学、ということですねー?
内申美人じゃなくて実力で内申43取れるなら、一般受験で余裕で法政大学に受かるでしょう。だからココじゃなくて別の高校受けるかなー。
県立や公立の進学校は軒並み皆何事にも一生懸命で文武両道ですから。
内緒てゃ@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
青春を謳歌したい人には確かにおすすめできません
ですが、大学がついているのである程度の成績を取っていれば余り苦しくはないです。
髪を染めたいだとかスカート折りたいっていう人は
湘南とか緑ヶ丘とかの方が自由ですし何よりthe青春を謳歌できますよ。
(制服可愛く無いよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
法政第二の悪口書いてる人掲示板に投稿するじゃなくて勉強したほうがいいよ。進学校に行ってる人は試験受けないと大学行けないもんね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
書いてる人は学生ではないと思いますよ。二高某氏も学生ではないようですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
学生が書き込んでるわけやないでしょうに笑おもろいこと言うな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
激おこみたいでまた荒らしてるね。推薦権なくならないように気をつけてね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
法政大好き!って言いながら仮面浪人したり翠嵐と同じ塾行かなきゃいけないから大変そう。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
うん、うん。勉強しないと大学行けないからぼくたちたいへんだよ。
いいなあニ高は。ほんとにうらやましいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
悪口?一般的な感想ですよ。世間からはそう見られているということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
幼稚園受験もある中で法二に書類選考で合格した場合、幼稚園〜大学まで学科試験を一回も受けないことになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
一層のこと入試は全て書類選考のみにすればよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
中学受験もガラガラポンの抽選にするとか!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
推薦でも英国数の適正検査ぐらいはあった方がいいよね。推薦のMARCH附属で試験を課さないのは、法二と法国しかないからね。しかも圧倒的に無試験入試の定員が多いし。さぞかし実力のない生徒が大量に入っている。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
確かに、学力がない生徒の集まり。高校入ってからも内申だけを取るのは上手そう。外部模試受けないけど、偏差値50以下がゴロゴロいそう。そんな生徒が法政大学に無試験で進んでいく。学力要らないMARCHってここぐらいで脱偏差値の象徴。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
↑とまあ周りから思われてることにも気づかず、他校を大学受験専門高などとディスり続けるとは。諫める者がいないのも物語ってるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
すごいよね。ここの掲示板。某氏が1人何役もやって、法ニを下げる質問には荒らしだと噛みついて。ほかの高校の掲示板ではこうはならないよ。生徒もすぐ謝ったりして。おとなに従順ないい子ちゃんばっかりなんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
勉強意欲が低いと聞き、親から附属高校に行くことを反対されています。私は活気があるよい学校だと思うのですが、どうしたらよいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
大学での成績は、附属推薦>指定校推薦>一般受験なんだよ。大学の内部資料にあるよ。
それは一般受験枠は、毎年少なくなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
無試験サイコー!法政二に入れば、一生無試験の人生。受験の苦労も味あわずに、頭が退化するリスクもあるが、苦労せずに済む。サイコー!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
附属高校生は、定期テスト頑張るから、たった3教科一般入試よりも総合力は上だよ。
大学の成績も附属出身が一番。
ただ定期テスト以外の目標がないから部活でもやらないとね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
大学の成績がいいのは有名ですよ。友達が多いからだそうで、企業もそれはわかってるとか。
それより、他校掲示板を荒らす行為をなんとかしてくださいね(涙)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学習意欲は人によります。私の周りの友達はいつでも学習意欲は高いです。附属ではない高校の人に比べたら学習時間はもちろん全然少ないとは思いますが、将来を考えつつ成績も毎回高くとっています。クラスの中には全く勉強せず留年ギリギリの人もいますが人によります!授業の進むスピードは比較的遅いと思うので応用的にやりたい方や他大志望の方には向かないと思います。活気は溢れてます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学での成績に異様に拘りたい方が繰り返し書き込みされている様子に切なくなってきてしまいました。
どなたか「OK、了解だよ」と救って差し上げてくださいませんでしょうか。

附属校出身者は受け皿がある生活を続けてきた影響か内輪で群れたがりがち、というのが一般的な見方です。
が、安心してください!
大丈夫です。新たな環境でも友達はすぐに出来ます。自由を生き抜くには勇気をもって外の世界へ一歩踏み出すことがしばしば必要です。自分から友達を作れる積極性を身につけられるよう頑張ってください。附属出身者ではない合格者に出来るんだから、附属出身者に出来ないワケがないとどうか自信をもってください。
そうしたら新たな友達と一緒に焼肉に行ける日がいつかくるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
二高推しと他校スレ荒らしですっかり有名な地雷氏の二高推し文マネした投稿多くてホンマすき
自校の掲示板荒らすなっつって複数の他校スレ荒らしまくってる二高推しの人のことは見て見ぬふり、っていうダブスタもホンマすき
ボクもニ高生になって塾高生と同じ塾に行って帰りに焼肉したいし、
オリンピック目指す人の横の席でワンチャン一流の雰囲気()感じてみたいし、
どこかの庭の隅にあるって言ってた高級煉瓦も見に行ってみたい
二高サイコーすぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無試験サイコーだと思うよ。基礎学力がなくても平気、平気。人生楽しめばいいんだよ。頭空っぽだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved