教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「筋トレ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
来春から法政二高に通います!!
今はスキー競技部とか空手部とかボート部に入部したいと考えています。しかし、僕は走るのが苦手です。なので、体力的についていきやすい部活ってあります?あと、この3つの部活に入部しても勉強との両立は可能ですか?
テスト何週間前から休みとか、練習内容を教えてくれてら嬉しいです。回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
部活の話題はネットには不向き
まずは走るのに慣れようか
わかな@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
ボート、空手はなかなか強い。スキー部がいいかと。
両立は全然OK
文化部なので運動部事情は疎いけど
定期試験1週間は部活なしだったかな。
後輩くん!楽しんで!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
スキー部は足腰を鍛えたほうが良いから筋トレは出来る?合宿はめちゃ楽しいらしいよ。
わかな@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
誤解を招くようなことを言ってしまいすいませんでした。

文化部から見るとボートや空手は何回も賞を取っていてかなり強豪のイメージがある。楽しんでいる人もいる。
スキー部も賞を取っていてトレーニングが厳しくはあるが楽しく活動していたり部活勧誘も楽しそうだった。ということを言いたかったんです。

もちろんこれらは全て個人としての意見で、もちろん年度や時期によって違いがあります。ただスキー部の活動を他の部活に比べて多く見たことがあり、楽しそうという印象があったためスキー部に肩入れするような文章になってしまいました。
文化部からするとそう見える人もいるんだなと思って参考にしていただければと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
バドミントン部に所属したいのですが初心者でも大丈夫ですか?
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
1年生は最初の数カ月はずっとトレーニングでランニングだったり、筋トレばかりでその後もおそらく初心者だと辛いと思います。運動部の中でも結構キツそうだなと他部活から見ても思うくらいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
そうなんですか、詳しくありがとうございます!
しっかり部活見学して決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。
ばすけぶ@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
隣のコートでバド部と練習することが多いですが、練習の前にランニングロード何周、と言ったノルマがあったり、女子だとウエイトトレーニングがキツそうなイメージです。真面目な部活なので上を目指すにはもってこいだと思いますが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
オープン試験で入学してる生徒さんはどこの高校を併願してましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
横浜翠嵐、青山学院、法政二高、山手学院併願を受けて横浜翠嵐は落ちてしまい、青山学院と法政二高で迷いましたが外部受験可能な法政二高に決めました。
でも、結局は学校がとても楽しくなってしまい、そのまま内部進学することになりました。最初から他大学希望の方はあまりお勧めしません。
でも、とても楽しく活気のある学校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
塾高、慶応志木、早稲田、法政ニ、緑ヶ丘で公立を滑り止めにしました。
適性は柏陽でしたがさすがに確実とは言い切れなくて。
高校からは大学附属で部活を思いっきりやりたかったからです。
あと海外留学もしてみたかったから。

結果法政ニに合格して公立は辞退しました。
今は部活三昧です。
仲間と過ごす毎日は楽しいです。
部活を引退したら留学は長期で行くつもりです。延期してましたが後に押して大学入学式に帰って来れなかったら友だちに頼んでズームで参加する予定です。
すでに仲間がたくさんいるので大学生生活に不安はありません。
二高から法政大学法学部に上がって官僚になった先輩がいらっしゃるので自分も目指そうと思ってます。
今は六大学なら霞ヶ関も大丈夫です!
あ、財務省は無理かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
OBとして誇らしく思う。
官僚は警察庁、外務省以外なら実力があれば大丈夫。
防衛庁は本当に実力次第だから合っていれば出世できる。
東大派閥VS早慶と全く関係ないから使い勝手が良いらしくて重宝がられると聞いた。
六大学だし、東大も早慶も親しみを持って接してくれるのは民間でも同じだよ。
みな、頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
ありがとうございます!

私は翠嵐希望で、確約校を青稜にしました。入学金支払いを待ってくれるからです。
オープンで法政ニにしました。
こちらも入学金支払いを待ってくれます。

馴染めるかなって心配でしたが、最初仮クラスで様子を見てくださるのでありがたかったです。

校舎が素敵ですよ!
早朝の澄んだ空気も、
昼間の明るい日差しも、
夕刻の運動部の掛け声が段々気合いが入って鋭くなってくるのも、
夜、校内が1日やり切った充足感で溢れてて補食や栄養ドリンクでくつろいで談笑してる声も。

みーんな青春!って感じです。

私は大学受験を真剣にやりたくて文化部所属ですが沢山の企画行事に行ったりしてます。
休み時間に勉強していてもほおっておいてくれるし、飴とかくれます。
休み時間はただ群れるのではなくて、チアは振り付けの確認とか、筋トレしてる陸上部とかもちろん話してる人も沢山います。
何をするにも個人の意識は高いし、とにかく余裕のある広さの校舎なのでホールにテーブルイスが用意されていて喋ったり、1人静かに編み物したり、男子は体育シューズの裏をラケットにして卓球してたりします。
結構上手いですよ。

翠嵐は残念でしたし、マーチ附属はなんかカラーが強すぎてマーチ大学かぁ、なんて思ってた部分はありましたが入学式で感じたのはさすがスポーツ強豪校でもあり皆自立していて清々しい!
私立進学校の規律と大学附属の豊かさが相まって存在しています。

新緑の風が吹く頃にはすっかり翠嵐のことは忘れてて、母に「いつの間にかオレンジの物が増えたね、よかった。」って言われました。
実はその時ちょっと涙ぐまれてて、やっぱり心配かけてたんだなって思いました。

大学受験のフォローはありませんので塾に通ってますがなまじ中途半端な受験用授業より効率が良いし、私立大附属生ということで慶応や中央や立教の人とも知り合いになりましたが皆附属生であることに愛情とプライドを持ってます。
法政ニ高大好きですし、大学が別になってもオレンジは大好きなままでいると思います。

高校受験は第一希望ではなかったですが第二希望として楽しく満足の行く毎日を送っています。
私立ならこれくらい新しくて広くて充実した校舎じゃなくっちゃ!と思います。学費に見合う設備で生徒への学習内容と部活動への資金投下してます。
授業は大学みたいな感じもちょっとあって大学みたいなレポートがありますが基本的にしっかりやってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
こどもは緑ヶ丘志望の併願でしたが世の中の情勢を見てニ高にしました。あと一つ併願確約高に出してますが名前は控えます。
コロナ禍が続いたら大学にいっても友達ができないとかサークルに入れなくて大学の授業の取り方がわからないとか、そういうのが怖いと思ったからです。
ニ高に来て大学の研究室の話まで聞けたり、サークルにすてに内定?してたり、本当に良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
サッカー部の朝練はありますか?何時からでしょうか?家が遠いので間に合うか心配です。朝練に参加しないとレギュラーになれない、とかありますか?

それから、一年生は丸刈りにしなければならない、などの決まりはありますか?
名無し@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
サッカー部の朝練はあると思いますが、始発でも間に合わない人はそれなりの対処があると思います。レギュラーなどはわかりません。
サッカー部は気付いたら坊主になってました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
コメントありがとうございます!

坊主は3年間ですか?それとも1年生の最初だけ?
頭の形が悪いのでできればしたくないのです。
在校生の@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
息子が、二高サッカー部です。
朝練はないですよ。以前は自主的な筋トレやってました。
坊主も強制ではないです。大会まえに気合いで三年がやると二年もやるみたいな感じだったような。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
保護者さん、詳しい回答ありがとうございます!
坊主が強制ではないと聞き、安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
よっと@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
二高アメフト部ってどんな様子ですか?
小柄な自分でもできるでしょうか?
とーまる@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
とても活発で雰囲気も良いです。ほとんどが高校から始める人ばかりなので元は小柄な体格だった人もたくさんいます。部活での筋トレなどで鍛えていくうちに力はついてくるものなので問題ないですよ☺部員の人もとても面白く、充実した高校生活を送ることができます。
ありんこ@関係者 [ 2017/01/28(土) ]
アメフト部にはいっていたものです。
自分も小柄で最初は不安でしたが、試合に勝った時の喜びは唯一無二です。迷っているなら入ることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved