合格しました先輩 151字:倍率にもよりますが基礎を落とさないようにして下さい!例えば、数学の問1問2を絶対に落とさないなど。確実に取れそうなところを固めて下さい。 社会などでも公民は毎年でるところがほぼ同じで地理も同じなので歴史に特に力を入れて見て下さい 神奈川県は歴史が特に難しいので…💦 今年受験する方頑張って下さい!!合格者先輩 162字:とにかく勉強してください❗ 倍率にもよりますが、私は当日190点くらいで合格しました。内申は85でした。 難しいところをやるのではなく、確実に取れるところをやってみてはどうでしょうか… 基礎基本ができていれば合格できると思います。 試験はマークシートなので、わからないところがあっても、とにかくどこかにマークしてください。ないしょ先輩 816字:私は正直、中3の秋頃まで志望校をはっきりと決めてませんでした。 それまでは自分の学力にあった高校の体験授業に行ったり、様々な資料を見たり、色々な高校の文化祭に行ったり…と、なんとなく決めてました。 そんな私に転機が訪れたのは、三者面談をしているとき。担任から「今の志望校に行くのは努力が必要」と言われてしまいました。 なんとなく決めていた志望校だったけど、少しショックでした。それと同時に、焦りが生じました。「このままでは駄目だ!真剣に考えよう!」とようやく私の心に火がつきました。先生や親に相談したり、色々な高校のホームページを見たり、そして説明会にも行きました。その中で1番ピンときた高校が菅高でした。 私は前期勝負で行くと前から決めていたので、前期で受かる確率が1番高い高校を選択しました。そこから私の受験生生活がスタートしました。説明会だけでなく、文化祭にも行きました。ホームページやパンフレットも見たし、過去のテスト問題の復習 、過去問・ワーク・ドリルを繰り返し解くなど、今までにないくらい勉強をし、沢山調べました。 しかし、息抜きも必要だったので、湯島天神にお参りに行くのをついでに、久しぶりに買い物をしたりしました。 そして当日、悔いなくやり遂げ、無事前期合格しました。今では、「菅に来て良かった」と思っています。ここで、まとめをします。 ・自分に1番合うと思った過去問集を買い、何度も解く ・ワークやドリルを繰り返し解く ・過去のテスト問題用紙は捨てずにとっておき、再び解く ・志望校の体験授業や説明会を行くだけでなく、パンフレット、ホームページなど、ありったけの資料を見る ・最低でも志望理由、校則、交通機関、得意&苦手な教科、入部していた部活については話せるようにしておく ・とにかく親や先生に相談する ・息抜きも必要だが、やりすぎは駄目 ようするに、気合いと根性が必要ってことですww皆さん頑張って下さい!!!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
菅高校
すげ
偏差値 45
菅高校のいいね♥2386
2067件の質問と3456件の回答
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
菅高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥1
-
5限だと15時前 6限だと16時前には絶対授業とホームルームが終わります!最寄りは稲田堤駅を利用する人が多いと思います。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
教えてくださりありがとうございます💖
自分なりに頑張ってみようと思います!!
-
-
-
学校生活♥3
-
入学式前に各クラスで頭髪、身だしなみチェックあるから注意!ピアスは外してって言われるよ
-
-
-
学校生活♥2
-
着てる人いなかった気がするよ〜
でも校則的にも大丈夫だと思う!
-
-
-
進学先♥2
-
確か欠席〇〇日以内とか遅刻〇〇回以内だったとおもう
-
-
-
学校生活♥1
-
行こうとおもってます♩
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
大丈夫です。パンフレットにのってるやつを使ってる人いるけどiPadとかの人もいるよ個人的にお金の余裕があるならiPadとかにすればよかったって思ってる笑
-
-
-
その他♥2
-
教えてくださりありがとうございます😭😭
-
-
-
学校生活♥2
-
ランダムだよー
文系と理系で分かれてたかも
-
-
-
学校生活♥1
-
可愛い子沢山いるよ!
あと、同中いなくても全然ヘーキ
同じ子沢山いるから!クラスは選択科目が同じ子となるよ
-
-
-
高校受験♥1
-
裏に名前書き忘れだと思うよ自分も見たことある
-
-
-
高校受験♥1
-
あと3分で、合格発表、、
-
-
-
学校生活♥1
-
シャツってワイシャツのことかな?ワイシャツだったら指定のだよカーディガンは白、黒、紺、茶しかきちゃだめ靴はなんでもおっけーカバンもね詳しくは入学の時に先生が伝えてくれると思うよ
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
内申71で、過去問130点程でした。また、定員割れしていても落ちますか?
-
倍率低いから大丈夫👍👍
-
-
-
高校受験♥2
-
合格です!
お待ちしております。
-


