教えて!多摩高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
多摩高の文化祭に凄く楽しいと聞き、行きたいと思っているのですが、一般の人は入ることは出来ないのでしょうか??
内緒さん@保護者 [ 2022/07/19(火) ]
今はコロナ感染者が増えてますので
無理かもしれませんね。

去年は保護者も参加できませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
今年は一人の生徒につき二人までの保護者しか入れません。体育祭は三年生の保護者しか入れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
S1:955で合格してました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
残念ながら人違いです(^_^;)
何はともあれ受験お疲れ様でした!!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
そうですか。
とりあえず受験お疲れ様でした。
子供同士学校で一緒になるかもしれませんがその時はよろしくです。
親同士も子供同士もお互い知りませんが^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
二次選考のボーダーは950から955くらいではないでしょうか?根拠は全くないですが、なんとなく。
多分同じ点数が少なくとも3人以上いた関係で合格者が280人と2人増えたと思います。
もしボーダーの人達が面接で差がついていたとしたら怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
一次も二次もS値が高くなりましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
多摩と同じ特色検査は、柏陽と緑ヶ丘です。
今回は面接点を除いたS1で、緑ヶ丘が柏陽を上回っていたようです。
多摩はボーダーが上がり、両校との差が縮まってきました。
S塾は川崎北部進出強化していますし、来年は偏差値70いきますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]

面接を除くS1値はどこの情報ですか?
3校の数値の差がどのくらいか教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
二次にギリギリで受かったかも、ギリギリで落ちたかも、という方、S2の得点おしえていただけませんか。
娘は不合格でS1→945、S2→927でした。

諦めるしかない得点ですが、内申が低かったので、内申あと10点あったら970だったのに、、などと意味のない計算をしてしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
↑ギリギリで受かったものではないですが、上の投稿を見るとおそらくS1ボーダーは950-955の間ですね。内申があと6高ければ6×300÷135=13.3なので合格ボーダーより上だったことになりますね。(3年時の内申であればあと3高ければ合格だった。)
S2ボーダーはS1ボーダーで合格できなかった人のS2の上からの点数順なのでボーダーは分からないですが、少なくてもボーダーで3人以上の人数が同じ点数のはずです。今回は合格者が2名定員より多いので29名か30名は二次選考の合格ですかね。おそらくS2ボーダーと思われる同じような点数の人がたくさんいるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
多摩高校のサッカー部について質問です。
女子でマネージャーをしようか考えています。
(まだ受かるかは分かんないですが)

1サッカー部について教えてください
(部員の仲の良さ、練習量、部則など)
2 サッカーは趣味で観戦する程度で競技経験はゼロですが、
それでも大丈夫ですかね
3先輩マネさんの人数とかも教えて欲しいです
内緒@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
多摩のサッカー部はまじでブラック
テスト期間とかも普通に部活やってるイメージ
体育祭でもサッカー部だけ髪染め禁止されてるし部則は結構厳しいんじゃないですかね
内緒@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
多摩のサッカー部はまじでブラックだね
休みは週一とかかな?
テスト期間とかも普通に部活やってるイメージ
部則が結構厳しそう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
多摩高校サッカー部の保護者なので、分かる範囲でお答えします。

1.仲は良いと思います。上下関係は良くわかりませんが、変な噂は聞 いた事はありません。
保護者会等で学校に行くとビックリするくらい大きい声で挨拶し てくれます。礼儀はキッチリしています。
練習量は多いと思います。公式戦が近い時は定期テスト中でも練 習があります。
部則に関しては、登下校はローファー、夏服はポロシャツはNGと かでしょうか。
2.サッカー経験ゼロでも大丈夫じゃないでしょうか?
優しい人が多いので問題ないと思います。
3. マネージャーさんは2年生1人、1年生1人です。
とっても頑張ってくれていて、いつも感謝しています。

以上、分かる範囲で失礼しました。
マネージャーを希望されているなんてとても嬉しいです。
是非、頑張って合格してマネージャーになって下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
4月から多摩高校に入学予定の女子です。
在校生、その保護者さんに質問です。
1.制服の採寸に行き、ベストを買わなかったのですが使う場面はありますか?店員さんは自由と書いてあるなら買わない人も結構いますよ〜とのことで必要だったら後から買おうかなと思っています。
2中学校の時に使っていたベストやカーディガンを着ることはできるのでしょうか?(いい場合は多い色も教えて頂きたいです)それとも指定のベストだけしか着てはいけないのでしょうか?
3.夏はポロシャツ可、ということですが着ている人はどのくらいいるのでしょうか?その場合の多い色も教えて頂きたいです。
4.靴は体育の時は運動靴を履いていく、ない時はローファーなど朝決めていくのですか?それとも学校に運動靴を置いといて履き替えたりするのでしょうか?
長くなりすみません。できる限り答えていただきたいです
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
制服のベストを持っていない人もいる
別のベストもニットも着て大丈夫 色はいろいろ
ポロシャツは白または地味な色ときまっている(基本白で薄い色は若干名、今後濃い色もOKになるかも)
靴を置いてる人はいます
内緒@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
合格おめでとうございます。

1.ベストは合唱コンと式の時しか着ていません。
ベストのみ中学のを着ている子も見かけました。
入学式にトレーナーを着ていた子がいましたが、さすがに浮いてしまい制服のベストに着替えてました。入学式は着ていた方がいいです。連絡先が分かれば差し上げたいです。

2.式以外は自由ですが先生によっては派手な色は注意されます。トレーナーも多いです。

3.昨年の夏はライン入りが流行っていました。これも2と同じです。

4.スニーカーを置いてました。朝はいてくる子もいます。

楽しい多摩高生活楽しんでください。
中学生@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
返信遅くなってしまいすみません。
ベスト連絡先分かればもらいたいなと思ったのですが連絡先の伝え方がわからないです...
回答をふまえつつ、入学してから決めようかなとも思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
多摩高校に行きたい中3です。
内申114に確定しました。模試でどのくらいとっていれば合格できますか?
あと、合格した先輩方は本番はどのくらいでしたか?
教えていただけると嬉しいです!
昨年受験の保護者@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
昨年の合格者のボーダーは大体642点でした。
内申が114だとすると当日は388点が必要になります。
計算式:(内申点×2.22)+(テストの点数)>642点
面接は160点、165点のどちらかだったので、ほぼ差が無い状態です。
今年から特色テストが追加されるため、この点数がどれくらい影響するかはわかりませんがこちらも計算に入れたほうが良いと思われます。

入試に向けて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
昨年、643で落ちている方がいます。
645はあった方が確実かと…
特色検査が入るとこのラインがどうなるかはわからないのですが…

後2か月、身体に気をつけて本番で実力を発揮出来ます様に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
内申124なら当日どれくらい取れば受かりますかね?
去年124くらいだった方のお話聞きたいです
ゆゆうた@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
360でギリ受かる。特色あるから知らんけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
私は128でしたが、375点でもう二次直前のラインでした。今年から特色も入ることですし、やっぱり400は欲しいですね。
匿名さん@保護者 [ 2019/12/14(土) ]
在校生保護者です。うちは、内申124 当日401点でした。
今年は特色もあるようなので、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/01(月) ]
一部でも大丈夫なのでなにかアドバイスください( > _ < )
静岡県に住んでいる者です。中高一貫校に通っています。
神奈川のことがよく分かりませんが、いじめを受けたため神奈川に引っ越して多摩高校を受験しようと思っています。中二です。
現在内申点が42(1年の三学期)で、定期テストは合計でだいたい400点以上は取れています。ですが、神奈川の入試は難しいと聞きました。だいたいどれぐらいの点数を取ればいいのでしょうか?ちなみに中学の偏差値は入学時55でした。私自身の偏差値は校内の場合57、ベネッセのテストだと59です。
また、情報があればいいのですが、中高一貫生でも受験は可能でしょうか?
もし、多摩高校合格の判定ができる模試などがあれば紹介して下さると有難いです。m(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2019/07/05(金) ]
こんにちは!
読む限り、中学卒業までは一貫校で、高校進学
に合わせて神奈川に引っ越してくるという事ですよね?
中学卒業資格(予定)があれば、受験は出来ると思いますが、一貫校って、一般的に外部受験すると戻れませんよね?
だと、私立も併願で考えないといけないので、
保護者の方とよく話し合っておいた方が良いと思います。(先生とも)
他県からだと、必要な書類もあるだろうし。

まだ2年生なので、夏休みに観光がてら学校見学や地区の説明会に行ってみるのも。
(川崎地区は、8/1に法政二高であります)
多摩高は良い学校ですが、色々見るのもありだと思いますよ。

内申はこのままキープ出来れば、ひとまず安心だと思います。
模試は、全県模試(神奈川)、Wもぎ、が多いです。
情報収集が大変だと思いますが、他県から入学してる子も結構いるので、大丈夫ですよ!
多摩高校生@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
引っ越してくるのはいつですか?
私が知るなかには転勤の多い両親を持つ友人は北海道からわざわざ泊まりがけで受験しに来たそうです。
内申は十分あるので、あとは本番400点取れれば安心ですね。
ちなみに多摩は、内申:学力テスト:面接
= 3 : 5 : 2
で、面接はよほどの事をしなければ80点か82.5点ですので学力テストにかかっていると思います。
私は本当にボーダーで、
内申128本番372点のS値654くらいでした。
でも入試は私よりも低くて今定期試験では学年40位のクラスメイトもいるので、高校に入ってからは自分の頑張りようによって0にも100にもなりますね。
実際私も今は学年280人中147位です。
塾には通っていますか?
私は中学3年の秋まではZ会という通信教育ひとすじで、秋からは湘南ゼミナールで勉強しました。
湘ゼミは無駄も無いのでお勧めします。
長い間に通うのはあまり良くないです。私はそれが原因で少し病みました………。

また質問があれば遠慮なく聞いてくださいねー!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
「神奈川県立高校入試 過去問」と調べれば神奈川県のHPで数年分の問題が見られます。検索してみてください。多摩高校は400点取ればほぼ受かります。
また、2020年度入試から特色検査も導入されるようなので、それらの情報は塾などに相談できると一番早いと思います。神奈川まで模試を受けに来ることが可能でしたら、多くは実施されていませんが特色検査模試も併せて探してみると良いと思います。
アドバイス@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
内申が高いので私立併願で朋優学院や星稜高校などを取り受けてみるのはどうでしょう。少々偏差値が低すぎるのでもう少し頑張る必要性があります。しかし神奈川は部活が秋に終わるため何とかなるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
来年度の入学式の日程がわかりましたら教えてください。
合格発表まであと1週間ほどあり、気が早いかもしれませんが、仕事を調整して出席したいのです。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
在校生の保護者です。下の子供が今年受験しました。
合格発表の日に合格者がもらう新入生の手引きに今後の日程が載っているので、その時に入学式の日にちも分かります。
ちなみに昨年度と今年度共に4月5日でした。
ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
体育祭のために授業が午前中までになると聞いたのですが体育会系の学校で運動神経がいい人が多いですか?体育の授業は選択制ですか?水泳はしないといけないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
質問者は基本的な認識違いをしている。
神奈川県の県立高校の体育祭は体育はしないよ。
応援合戦だよ。なので、運動神経は関係ないよ。
内緒@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
体育祭、徒競走はあるよ。内申が高い人が多いせいか、極端に運動ができなそうな人はあまり見受けられない。
体育は、全員3年生まであるよ。水泳は、1年生の頃はあったかな。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/26(土) ]
チア部は全国大会に参加しましたよ!
部活の成績を調べてみては?
例えば強い部活の生徒はやっぱり運動神経が群を抜いていると思いますが。
内緒@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
1年生の保護者です。水泳は1年生は必須ですが、男女交互に分けてやるため、回数はそれほど多くなかったですよ。2年生はあるかどうかわからないです。
多摩高は文化系の部活も盛んですよ!なので、体育会系の人ばかりが集まってる学校ではありません。(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たましぼう@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
内申がこのままだと104しかありません。
今年も倍率が高そうだからやめておけと親に言われますが、過去問380点ほどでは二次でも難しいですか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
神奈川県公立高校入試2016 第2次選考97%ライン(カナガク)
多摩高校は387点です。

今の時期に昨年の過去問が380点とれるなら
1月まで多摩第一志望でいいのではないでしょうか?
1月の模試の結果を見て、もう一度考えてみては?今志望校をさげるのは良くないと思います。
たましぼう@質問した人 [ 2016/11/07(月) ]
ありがとうございます!周りは心配して反対しますが、自分の中では第一志望を貫きたいです!もう少し得点力つくよう頑張ってみます。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
これまでもそうですが、高校受験だけでなく大学入試においても内申重視になるそうです。

普段を頑張れないものが、いくら入試で実力を発揮してもそこだけを基準に合格判定を下さないように制度が大きく変わろうとしています。
保護者2@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
大学入試改革と神奈川公立高校入試とは目標としているところは同じだと思いますが、混同してはいけません。

進学校は高内申なのに点数が取れなかった生徒が不合格になっています。もちろん内申低めで点数が足りなかった生徒もですが。
S値で合否が決まり、学力試験で得点をとれば内申が低くても合格できる入試に変わったのです。
内申が低い人も目標に向かってがんばってください。決断するのは年明けでいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/10(木) ]
大学受験で内申重視とか嘘書かないように。
むしろ、高校受験においては、今は内申軽視ですよ。
昔は内申で80%決まってて、 入試が満点でも内申基準のワンランク上の高校までしか狙えなかったのが、今は大体、内申は30-40%位の比率なので、400点、つまり平均80点以上取れば、内申0点でも二次枠で翠嵐、湘南以外は入れちゃう。翠嵐、湘南でも、平均90以上と特色で良い点取れば、内申0点でも入れちゃう。
特に技能系の内申が悪いけど、英検準2くらい持ってて、数学も定期テストで90点くらいって人はざらにいて、提出物出さなくて国理社も悪くても、厚木以上に内申関係なくバンバン入ってますよ。

大学受験には内申は今後も関係無いです。今の大学入試改革は、英検などの英語の外部試験の導入で、試験機会を増やすとか、センター試験に記述を入れていくとかです。
今の入試制度の欠点は、一定の学力レベルの判定には役立つのですが、突出した学力レベルの人の判定には使えないという事です。
例えば、センター試験では、英検二級も準一級も一級も点数はほぼ同じになってしまいその差がわかりません。大学側としては、一級持ってるなら他教科が多少ダメでも無条件に入学させたいしそういう生徒を探しているのに見つからないわけです。
また、受験生側も受験に関係無い事はやらないので、せっかくの能力をのばせません。
補足@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
内申が大切なのは私立高校(併願、専願)
公立高校でも点数で差がつかない高校は内申のウエイトが結局大きくなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

多摩高校の情報
名称 多摩
かな たま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 214-0021
住所 神奈川県 川崎市多摩区 宿河原5-14-1
最寄駅 0.5km 宿河原駅 / 南武線
1.1km 久地駅 / 南武線
1.3km 登戸駅 / 南武線
電話 044-911-7107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved