教えて!百合丘高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/28(木) ]
ダンス部って常識がないと、周りの保護者の方が多く意見を聞きますが、本当ですか?
挨拶してるとか他の投稿で書いてありましたが、嘘なんでしょうか?また、子ども文化センターの使い方が悪いって周りの保護者の子ども達が大多数の子が言っておりますが、本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
なんか、常識がないともあるとも言えないです。他の方が言っているように子供文化センターの図書室で寝転んだりは私が心当たりある事で、あと勉強する部屋に入ってくるのは見たことないけど私はそのようや現場にいたことがあったので想像がつきます。ゆりこうのダンス部は平日7時まで休日9時、もしくは4時まで練習をして、そのあと学年ことに違う子供文化センターへ行き
、閉館前まで自主練をしてます。なので小さいお子さんや自習をしに来た小学生さんなどと時間が被ってしまうことが結構ありました。1年生はよく2年生が使っている子供文化センターへ行かせて頂いてました。確かに先輩たちは部屋を占領して寝転がっていたりアイスを食べたりしていたので私がそこを使いたい側だったら言いづらいし迷惑だなって感じると思います。でも私はもうダンス部を辞めてしまったのでなにも言うことはできないのでもし気になったら学校に相談するのもいいと思います!人任せですみません。私はその時は長い練習で疲れてるんだから先輩が寝るのもしょうがないって思ってたのですが流石に使いたい人にとっては邪魔だよなって今更ながら感じました。あと常識は絶対ではないですけどあると思います。大会などを目指している部活なので上下関係が想像以上に厳しいですし挨拶などしつこいくらい言われているのでできていると思います。でもやっぱりそれがストレスになってる先輩もいると思います。だからルールを破るではないけど寝転がったら挨拶がなかったり騒いだらっていうのがあるのかなって私は先輩を見て思ってました。長文になってすみません。私の意見でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
この掲示板で最近、ダンスのこ文の使い方で問題に成っているので、気に成ってダンス部の友達にきいてみました。
確かに寝て居る事はあるみたいですが。他の利用者さんに迷惑をかけない様に気は使っているみたいてす。スタッフさんに注意をされたりすることがあれば都度、話し合って改善するように心がけていると言っていました。ゴミ捨て分別や、忘れ物なども自分たちの中でペナルティを作り出来ない人は罰を受けるシステムまで自分たちで行っているようです。
なので努力しているのに何故こんなに言われているのか謎です。
これは私の意見ですが、本人達も練習する場所が無いと困りますし、規律は守るのでは!?と思います。ただ、人数が多いみたいなので圧倒されてしまうかもですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
先輩たちが結構うるさかったのもあってダンス部全体がそう思われてるっていうのもありますよね…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
今年、百合丘を受験予定の子供がいるものです。
百合丘の情報が欲しくってこの掲示板をおとずれました。
昨年末に地域のお祭りに下の子(幼稚園生)の付き添いで行きました。そこで百合丘ダンス部がダンスを披露したり、お祭りのボランティアをしていました。うちの下の子はその時にお姉さん達とお話しをしたり遊んでもらって、お姉さんにお菓子をあげたい!と言ってお菓子を渡していたほどでした。
私は練習するところには行った事はないけれど、お祭りのボランティアをしていた彼女達はとても良い子達だなと私の目にはうつりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
色々な意見があると思いますが、僕もおんなじ高校通ってますが、その通りですよ。
僕は友達4〜5行きましたが、常識はないかもしれません。勿論良い所もあると思います。ボランティアしたりとか
昨日行きましたが挨拶とかしてるって、ダンス部の子が言ってましたが、ごく数人だけです。
その他色々ありますが、総合的に判断したら
常識はないかもしれません。ご参考までどうぞ
一度行ったらわかるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
この質問、何が聞きたいの?
こんなところで聞いてもわからないよ。
自分でこども文化センターに行って見てくればとおもう。
常識有るとか無いとか主観でしかない質問、難しすぎる。自分で見に行くことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
百校ダンスの使用の仕方は、前からよろしくありません。
私が、子ども文化センターで勉強してる時に急に入ってきては横でダンスを始めますし。今は無くなったとスタッフの人が言ってましたが、(勉強する部屋で私が先に使っていたのですが)
周りの中学生の子や高校生の子からスタッフに相談してるらしいです。
多分それで、保護者の人たちの耳に入ったんだと思います。
一度自分で直接見に行くのが、一番かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
私もそうです。友達と先に勉強する部屋で勉強してたのに、いきなり入ってきてダンスをし始め他の部屋も空いてるのに。
スタッフの人と何回か話しあってるみたいで、他の人からも苦情はあるそうですよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
僕も友達と遊びに行った時は、ネットに書かれてる通りでした。
挨拶するとか書いてありましたが、全員じゃ無いです。多分ですが、子ども文化センターに来ている子どもたちに聞いて貰えば一目瞭然かと思います。

内緒さん@保護者 [ 2023/12/14(木) ]
息子と一緒に来館した時、百高ダンス部の子達は
図書室を占領して、寝てる子が多く
絵本さえ見れませんでした。スタッフの人たちは優しすぎるのかしりませんが、何故言わないのかとおもいました。騒ぐだけ騒いで寝るなら、家で寝て欲しいですね。今日来てた、小学生の子も言ってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
ご質問です。
ダンス部の皆さんは、凄い上手くて入賞とかしてると話しは多数お聞きします。本当に凄いと思っております。
ですが、ダンス部って練習場所先で使い方がよろしく無いって息子達の年代の子ども達からや、周りの保護者の人たちからもお聞きしましたが本当でしょうか?娘がその光景を見た為
違う高校のダンス部に入ると言っており
本当なのか知りたくご質問させていただきました。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/09(土) ]
そんな事ないと思いますよ!ダンス部は子供文化センターで部活後も練習をする人がほぼと聞きますが、スタッフの人とも仲良くて私が見た時はルールを守って頑張っていましたね💦💦でも、スタッフの人がちょっとおかしい人がいるのでダンス部の子達も大変そうですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
ダンス部は挨拶など基本的な部分を徹底している部活なのでそう言ったことはありませんでした!!
内緒さん@関係者 [ 2023/12/09(土) ]
そんな事ないと思いますよ!ダンス部は子供
文化センターで部活後も練習をする人がほぼと聞きますが、スタッフの人とも仲良くて私が見た時はルールを守って頑張っていましたね💦💦 でも、スタッフの人がちょっとおかしい人がいるのでダンス部の子達も大変そうですね。笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
多くの返信ありがとうございます。
スタッフの人がちょっとおかしいとか書いてありましたが、喋ってみて全然普通の人でした。
色々な事が聞けて、後日様子をみに行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
入学式めっちゃ教科書とか配られるらしいんですけどみなさん何で行きますか??
教科書まじ重いからキャリーケース持ってった方が良いって先輩から言われてて!キャリーケース持ってく人いたりしますか!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
先生に聞いたら油性ペンで名前書けば置き勉OKらしいですよ!!!!ただ先生によってはだめって言われそうな気がしてキャリーケース迷ってます🥹
内緒さん@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
保護者です
上の子の時は、キャリーケースや旅行カバンを持って来てる人がたくさんいました!
それくらい量と重さがありますよ!保護者と分担して持って帰るなら、キャリーケースとかはいらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
自分の両親が説明会の日仕事で行けなくて、百合在校生の姉と行くことになったんですけど大丈夫ですよね?笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
保護者が行けない場合は代理人って書いてましたよね!!!!たぶん大丈夫だと思いますჱ̒ ー̀֊ー́ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
17日って、必ず親と行かないと行けないんですか、、?当日親が行けなくて、一応高校の方には連絡取って1人で行くんですけど、そういう人いませんかね、、?
あ@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
多分ジャージとかの採寸があって保護者いないとちょっと大変かなって感じだと思います‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
ジャージってネット注文じゃないんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
採寸っていうか試着かな?
注文はネットで合ってます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
ありがとえございます!!説明会は同じ高校の友達と友達のお父さんと行くことになりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
入学者説明会って保護者だけでも大丈夫ですか?行けないかもしれなくて
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
自分達も行かないといけないんじゃないんでしたっけ…?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
本人も行かなきゃいけないんだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
入学手続きって親といくやつですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
今は基本的に保護者のみが行くようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
ダンス部入りたいんですけど、色んな人の投稿見てると先輩が怖いとか休みの日遊んじゃだめとかなんか色々怖いんですけど本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
全部本当です。仮入部は仮入部じゃないしダンス嫌いになって二度と踊りたくなくなります。人生壊れるのでやめた方がいいでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
いま、ダンス部に娘が入っている保護者のものです。
確かに何人か先輩は怖いし(優しい先輩もいるみたい)、休みの日はあそべません。(多分、遊んでる暇もない。)
同学年は最初はギクシャクもしていましたが、残ってるメンバーは今はわりと仲間になっているみたいです。
強豪と呼ばれている部活って、どんな競技もみんなこんなものだとおもいます。
ガチで部活をやりたいかたにはお勧めしますが、そうでないかたは辞めた方が良いとおもいます。
一年生は基礎ばかりなので小さい頃からダンススクールなど通っているかたはなかなか振り入れされないので、つまらなく思うかたもいるとは思いますが後になれば基礎をみっちりやることによってダンスのグレードが上がるのでは?と思います。
バイトや、遊びはこれからいつでもできますが、部活は高校生でないと経験出来ないものなのでやってみたいと思う方は是非。ガチはやだなっと、思う方は辞めた方が良いかとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ダンス部やその他、結果を出してる部活は厳しいのが当たり前。
休みの日なんて自主練するので遊んでる暇なんて無い。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
ダンス部の1年は、ストレスがすごくて最近みんなよく泣いてるのを目にするし、部活が急遽無くなった日には猿のように喜んでいました。よほど辛いのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申79です。やばいですよね。でも諦めないです。何点あればいけますか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
230あればいける!!!
がんばれ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
だいすきですありがとうございます(T_T)
現高1保護者@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
内申76。当日点数234。
正直厳しいかと思っていましたがそれでも志願変更せず諦めないで頑張りました!
ここまできたら当日テストの点数を取れるよう今までやってきた事を全力で出し切って挑んでください!
諦めない気持ちが大事です!自分を信じて頑張って!!

現高1保護者@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ご丁寧にありがとうございます(T_T)
ラスト頑張ります🙇🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

百合丘高校の情報
名称 百合丘
かな ゆりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 214-0036
住所 神奈川県 川崎市多摩区 南生田4-2-1
最寄駅 1.7km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.7km 生田駅 / 小田原線
2.0km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-8955
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved