教えて!日本女子大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
高1@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
高校から入学した者です!
質問があればどうぞ!
お願い@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
推薦入試ですか?一般入試ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
過去問では合格点には届いていましたか?(いつ頃)受験までのおすすめの勉強法など有りますか?各教科別でお願いします。
高1@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
私は一般受験です!
高1@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
過去問では英語は80点超もたまにある感じでしたが、他の2教科はそうでもなかったです。
模試でも合格率は50%以下でした!
もうあまり時間が無い中で私がしたのは、数学はとにかく質と量が大切なので、たくさん問題を解いて苦手克服+得意な問題をさらに強化しました。本番で緊張するとミスが増えてしまうのですが、そんな状況でも間違えないくらい問題を解きました。
国語は正直、古文は読めなかったし、古語も一切理解できなかったし、文法も理解出来ていませんでしたが、漢字の勉強を暇な時にして、文章を早く読んで早く理解できるように、登下校中と学校の10分休みに読書をしました。3日で1冊のペースで読みました。そんなの効果ないだろって思うかもしれませんが、私はこれだけで1ヶ月で国語偏差値が8上がりました。息抜きにもなるので、やってみて損は無いと思います!
英語は、私はリスニングが得意で、この学校の過去問は1問も間違えたことがなかったのでリスニングの対策は何もしなかったです。文法も落ちついて解けば他校よりは簡単なので、焦らずに解けば大丈夫だと思います!単語と熟語の暗記は最後までずっとやってました!
模試偏差値は最後の最後までズタボロで、合格率も50%以下でしたが、これらの事を今からでも始めたら受かると思います!英語に関しては良いアドバイスはあまりできなくて申し訳ないですが、、、。あと少し頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本女子大学附属高校の情報
名称 日本女子大学附属
かな にほんじょしだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 214-0037
住所 神奈川県 川崎市多摩区 西生田1-1-1
最寄駅 0.4km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.2km 生田駅 / 小田原線
1.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-952-6711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved