教えて!麻生総合高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんさん@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
今年受験生のものです。

内申81なのですが、当日のテストで何点取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
内申63ですが、テストは200越えたか越えなかったぐらいでも受かりました!
とりあえず190いけたら余裕だと思います。
一年@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
私、いま1年なんですが、内申69で、テスト50点以下だったけど余裕で受かりましたよ!ふつーに勉強してれば余裕(o^^o)
内緒さん@保護者 [ 2015/05/18(月) ]
81と決まったわけではありません。
これからまだ、仮内申が確定するまで時間と定期試験もあるので、頑張ってここより上を目指してください。

内申81は確定ではないので、頑張り次第で上げられますよ
なるべくあげて、試験勉強もしながら学校も選んで入りましょう!

この学校は県内ではかなりレベル下です
なので、クラスで一番でも大学進学や専門学校など選ぶ際にはかなり厳しいと思います
やはり一つでも上のレベルを挑戦するつもりで実力をつけて公立、私立をご両親と一緒に選んでくださいね

高校では、中学までの勉強を簡単にしか復習しませんよ
それが終われば、選択しながらどんどん先へ進んでいきます
この学校の成績のつけ方は、かなり甘いです
もし在校生となったら、成績が良いほうでいられるかもしれませんけど、安心しないほうが良いでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みぃ@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
校則は、厳しいですか?

Yシャツの第一ボタンは、開けていても怒られないですか?

スカートは、ひざ上でも大丈夫ですか?

カーディガンは、グレーを着ても平気ですか?

バイトは、できますか?

内申96でも入れますか?
内緒@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
校則厳しいです。髪の毛を染めると授業が欠席扱いになります。

Yシャツの第一ボタンは大丈夫です。

スカートもひざ上大丈夫です。

カーディガンは色指定ですがグレーは大丈夫です。

バイトは許可制です。

内心96?麻生総合にはもったいないんじゃないですか?
みぃ@質問した人 [ 2012/11/03(土) ]
お返事ありがとうございます。
もう少し偏差値上げても大丈夫なんですね!

嬉しいです♪

実は、計算ミスで内申は、93でした。

どのくらいの学校に行けるか教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
今年から、入試の方法が変わりますよね?学校ごとによって、内申や当日点などどこを重視するかが違うんです。

なので、どの学校まで入ることが出来るかは判断が難しくて。そこは中学の先生や塾の先生の方が詳しいと思いますよ。色々なデータを持っているはずです。

学校の内容も総合学科と普通科はまったく別世界です。比較も難しくて。

また、麻生総合は今の1年生と3年生だと、3年生の方が入試平均点が10点以上高いと聞きました。

まだまだ延びる要素も落ちる要素も両方ある学校です。

お力になれなくてごめんなさい。中学生から見れば、とても魅力的なカリキュラムですが、ゆっくり考えてみてくださいね。
みぃ@質問した人 [ 2012/11/04(日) ]
ありがとうございます。

もう少しよく考えてみます。

本当に、本当にありがとうございます。

また、質問したいことが出来るかもしれないので、そのときは宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
がんばってくださいね。

この学校、才能を伸ばすという意味ではとても良い学校ですよ。美術部のレベルは他校とレベルが違います。文芸部も教育長賞をとっています。軽音楽部だってハイレベル。吹奏楽部だって金賞をとりますし、演劇部もがんばっています。とにかく文化部が強いんです。

ただし、周りに流されやすい子にはなかなか厳しい学校ですよ。だから学力レベルが幅広いんです。
みぃ@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]
周りに流されやすいって、どういう意味ですか?

私、よくそい言われるんですけど…。
内緒@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
みぃさんが言われている言葉の意味は言っている人にしかわからないですが

私の言葉の意味は、自分で判断しないで、周囲の流れに乗っかってしまう等ですかね。「友達に誘われたから一緒にさぼっちゃった」とかそういう感じです。

麻生総合って単位制で、大学と同じようなことをします。つまり、単位を落としてしまうこともあるわけです。必修の授業を落としてしまうと、最悪、下の学年にまぎれて授業を受けることもあります。「友達も遅刻してるから、私も
遅刻しちゃおうかな。」なんて考えていて、単位を落として3年間で卒業できないなんていやですよね?

2年生以降の授業選択もそうなんですが、自分の進路(理系・文系・芸術系などの系統や大学・短大・専門学校・就職の進学先)を考えて、授業を選ばないと、後悔します。もちろんえ、担任の先生がしっかり助言してくれます。

などなど、高校生にして、いろいろな選択と決断をしていかなくてはならないので、自分の目標をしっかり定めて行動できるといいですね。最初は難しいですが、そこらへんの指導も先生方がしてくれますから、不安になる必要はないですが、意識はしてほしいです。
みぃ@質問した人 [ 2012/11/17(土) ]
サボったり、遅刻したりするようなことはないと思いますが、自分で、学習することって、楽しいことより難しいことなんですね。

勘違いしていたかもしれないです。

参考になりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻生総合高校の情報
名称 麻生総合
かな あさおそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 215-0023
住所 神奈川県 川崎市麻生区 片平1778
最寄駅 0.8km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 五月台駅 / 多摩線
1.6km 鶴川駅 / 小田原線
電話 044-987-1750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved