教えて!麻生高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
なんか定員割れしていますが今年あまり人気がないのは何故でしょうか。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
駅からの距離とかですかね?今年度は現段階では倍率が低いですが、例年通りっぽい気がしますね。まあ競争率が低い方が嬉しいですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
募集人数多いのも関係してそう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
偏差値同じくらいの百合が人気だからじゃないですか?校則ゆるいし楽しそうですし笑
制服も百合の方が断然可愛いです。
でも高校生楽しむなら麻生の方がいいと思いますよ。百合は楽しめない人多いみたいなので
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
神奈川の端っこだし、駅から遠いのもね...。あと制服が普通だからかな。でも落ち着いたいい学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
麻生高校の陰キャと陽キャの比率を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
私の主観での比率は2対8くらいですね。キャピキャピ系女子が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
男子は大人しいのが多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
勉強を真面目に取り組んでる人が多いです
偏差値50と書いてありますが、実際にはみんなそれ以上の偏差値を持って入ってくることが多いので勉強頑張ってほしいでふ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
女子は陽キャ多いけど、勉強もちゃんとやるしテスト前も頑張ってます。お馬鹿な陽キャとは違います。可愛い子も多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
内申が91です。
全県模試の12月の結果が195点、1月が173点しか取れませんでした。
過去問の点数は、現時点で240点でした。麻生高校合格は難しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
模試の結果から考えると可能性は0に近いです。
当日点数で290点ほどとれたらほぼ合格です。
いけるかいけないかギリギリのラインだと思います、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございます。
百合丘高校も、視野に入れてみたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
百合も偏差値麻生とほぼ同じで、明るい人に人気で倍率高い年もあるので、もう少し下でもいいかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
そうなんですね…
改めて検討してみます。
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
内申87で模試226点(偏差値38.8くらいだった)
これで合格は難しいですよね…?
今志望校変えるか迷ってます。
よければ教えてください
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
100%受かりたいのなら下げた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
模試って三大塾の模試じゃないですか(STEP、湘南、臨海)?
模試点数226点で偏差値38.8は全県模試では低すぎると思います。
三大塾の模試ならそのままでも合格すると思います(高偏差値の人ばかりなので、麻生レベルの人たちは低偏差値になります。しかも模試のレベルが全県模試より難しいです)。

全県模試の結果が226点なら当日点はどうなってますか?
合格率はほぼ正確だと思うので、その合格率でも受験したいのなら受験、私立高校に行きたくないなら百合丘に変更した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
湘南の直前模試です。
全県模試は詳しい偏差値とか点は忘れちゃったんですけど、合格率85%で当日点260点くらいでした。
合格率高すぎて本当かわからないんですけど、このくらいで麻生に届きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
当日点260点なら受かりますね。
2次でも240点くらいだと思うので。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
湘南ゼミの模試偏差値高い人が多く難しいので気にしなくていいですよ。
全県模試で合格率85%、当日予想点が260点なら合格圏内だと思います。
大丈夫、このまま頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます。安心したのか模試の点数も前回より上がりました(笑)
このまま気を抜かずに頑張ってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
中学3年生です。
今年麻生高校を受験しようと思っているのですが、3つ質問があります。
1、内申が90で模試の点数が250点行くか行かないかくらいです。やっぱり受かるのには難しいですか?
また、あと何点必要ですか?
2、麻生高校に行くのに1時間半弱かかります。新百合ヶ丘駅から麻生高校までの坂は毎日きついですか?
3、部活動は大体何時くらいに終わりますか?ちなみに美術部か写真部を希望しています。週に何回程度あるのでしょうか?
回答お願いします。
ひみつ@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
内申88で当日点229てんで受かったので安心してください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
1、計算したところ、305点取れば合格確率80%でした。まぁ合格するだろうというラインは270ほどだと思います。250なら1次で受かるかもって感じで、2次で確実だと思いますよ。
2、2時間とか1時間半かかる人結構いるので大丈夫です。坂なんてもう慣れですね。なんとも思わなくなると思いますよ。
3、部活ごとの細かい時間はあまり分からないけど、季節関係なく7時に最終下校です。なので、運動部は6時半前後に活動が終わって片付けが始まります。写真部も美術部も緩いです。友達が美術部なのですが、週2か週3だと言っていました。文化祭の前とかは増えそうですよね。文化部は基本吹奏楽部以外大変そうで目立つという感じは無いです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
倍率が1.2倍ぐらいなら今のままで合格すると思います。
模試の点数は低くなりがちなので。
当日点270点とか取れるのではないでしょうか。

新百合ヶ丘からの徒歩は慣れたら大丈夫ですよ。
ただ毎日片道1時間半弱も通学時間にかけるのなら、近くの似た偏差値の高校に変更してもいいんじゃないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
麻生高校の入学を志望していて、内心が105で、模試でも300点は取れていて予想得点も330点ほどですが、このぐらいのレベルだと学年でどのくらいの順位なのでしょうか、、
指定校推薦とりたくてとても気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
その内申その点数なら住吉も狙えると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
今の1学年参考にしたら10位には入れますね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
住吉か元石川受験に切り替えた方がいいと思います。
偏差値高い高校の方がいい大学からの指定校推薦枠が多くありますから。
内申と模試の点数から、万が一私立高校になっても平気な経済状況なら受験高変更をおすすめします。

受験高偏差値高くなると指定校推薦取れなくなるかもと不安になるかもしれませんが、入学した時の順位と卒業した時の順位は全く関係ないというデータがでてます。
住吉か元石川ぐらいの多少偏差値高い高校に入学しても学力に大差ないので勉強すればすぐ高順位に上がれますよ。
指定校推薦狙いなら志望校変更がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
志望校を下げて麻生高校に行こうか迷っているものです。
内申99だと本番どのくらいで受かりますか??
全県模試では大体250〜280で、入試予想得点は280程です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
模試で280行った時は予想点数は320程です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
麻生の合格確率80%のS1値が711らしいです。
これに、貴方の内心の292をマイナスすると419、そして面接の分の200をマイナスすると219です。
内心高い方なので219点とれれば合格かと…
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
ぶっちゃけ麻生来たら上位20人には入れますよ
みんな意外とテストの点数低いので
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
回答ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
追加の質問なのですが、麻生高校は倍率が低いので何か問題(?)的な事があるのでしょうか……、言い方少し失礼かもしれないですすみません。
先生の質の良さや、指定校推薦枠は偏差値上の所でどこがありますか??
あ、あとメイクをしている方は居ますか…?(ばりばりじゃなくてスクールメイク的なのはやりたいなー、とか思っちゃってて💦)
沢山すみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
問題はないですねぇ。
百合などに比べたら真面目な生徒が多い印象ですね。
でもやんちゃな人や面白い人は結構いますよ。
制服で選ぶ人がいるのも関係すると思いますが、実際に高校生になって麻生の制服来てみたらシンプルで可愛いと思えます。アウターとも合わせやすいので。
先生はまぁ普通じゃないですか?って感じです。
教え方は上手な先生が多いですが、分かりにくい先生も少し居ます。でもこれはどこの高校でも当てはまるので気にすることないです!
先生と生徒は親しくてとてもいいと思います。
指定校推薦は利用しないと損なくらいいいと思います。
メイクは、2,3年生はほとんどみんなしてます!
1年も体育祭過ぎた辺りから少しメイクする人が出てきて、文化祭すぎてからもう少し増えた印象です。
メイク禁止!ってわけではないです。たまに放送とかでメイクについて言ってる先生がいたりしますが、直接言われることはほぼないです。
キラキラしたラメなどを派手に使わなければいいと思います。
こんな感じですかね〜
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
授業レベルは公立高校だったらほとんど同じになる。
指定校にGMARCHは無く、日東駒専と芝浦工業大学以外の4工大、成成明学はたしか無かったです。
指定校で大学行きたいなら元石川とか生田高校行った方が良いけど、一般受験を考えてるのであれば高校までの近さで選べばいいと思うよ。
麻生高校のいい所は定期テストノー勉でも赤点回避できるから受験勉強に心血注げる所と、意外と早慶や明治大学といった良い大学に行く人が多い所だと思います。
学校にバイクで来たり、教室でタバコ吸ってる奴、財布の盗難、盗撮や児童ポルノ流出など、一部の人は不良だったりしますが、普通に過ごしていれば関わることも無いし、居ることにすら気づかない人も多いです。
受験頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
内申重点化して103で、前回のステップ模試で117点を取ってしまいました😭😭
受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
ステップは全員合格できる塾じゃなく、入塾テストがあって足切りがあります。
それなのでステップ模試は高難易度で偏差値も低めに出ます。
厚木、多摩など偏差値高い高校を目指すにはいい塾だと思いますけど。
麻生なんですから、ステップ模試の結果を気にしなくてもいいと思います。
不安にならないで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
現時点での倍率1.21ですが、ここからどのぐらい変動すると考えられますかね?💦
私的にはこれ以上上がらず、前年よりも倍率が高く出た為
移動する人も出てくるんじゃないかと考えていましたが、
高津高校などの麻生と偏差値が同じ様な高校も去年に比べ上がったので、そこから来る人も出てきて倍率も…。ってことがありそうな気もして😂
予想で大丈夫なので、意見を聞かせてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
昨年度は生田、元石川から志望校変更してきた人が何人かいました。
今年は生田の倍率が低いので、生田からの変更はいないと思います(元々生田から麻生に変更は偏差値的にすごくもったいないです)。
今年度も元石川からの移動はありそうだと思ってます。
高津からの移動はあまりないと思います。
内申低い人、どうしても公立高校行きたい人が移動する傾向にあるので、同じレベルの高校に移動しないんですよ。
ランク落として移動するのが普通ですから。
住吉も倍率高いですが、地理的に住吉希望の人は高津に移動しやすいので麻生は無関係じゃないかと思います。
結局去る人入ってくる人同じぐらいで1.2倍程度かなと思います。

みなさん倍率高いことから心配してますが、内申90以上、模試240点以上取れているなら合格圏内だと思います。
模試は難しいので実際270点ぐらい取れると思いますから。
倍率低いことから受かるかもとチャレンジ受験しようとしていた人は、私立校に行く覚悟で受験するか志望校変更した方がいいと思います。
内申ほぼ平均の人は内申に助けられて大丈夫だと思います。
一次選考は9割ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
内申は重点化して103です。模試は大体280点台なのですが、試験当日はどれくらい点数を取れば受かりますか?先日出された倍率を見て焦っています。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
内申よくて、模試もいい。
あなたは何も心配することないですよ。
それぐらい余裕です。
今のままで合格安全圏内です。
体調不良に気をつけて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
質問主です。返信ありがとうございます。引き続き残り10日間頑張ります。自分の中でも、成績がすごく良いわけではありませんが、少しレベルを下げすぎたかなと思っていたのですが、実際に学校の授業はどんな雰囲気ですか。また、在校生の先輩に聞いたところ、メイクはNGと聞きました。ですが、学校見学に行った際にメイクをしている先輩が沢山いて驚きました。それについても詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
重点化して内申103なんですからレベル下げすぎってことはないです。
模試の点数から住吉や元石川は無理ですし。
失礼ながらレベルからあなたには妥当な志望校だと思います。

化粧している人はいないと思います。
綺麗な肌の人をメイクしていると勘違いしたのでは。
校則は化粧ダメ、ピアスダメ、染髪ダメぐらいだと思います。
男子のツーブロックはOK。
学校の校則も授業も中学の延長のようなかんじです。
生徒も真面目なタイプが多く、(この偏差値の割に)陽キャが少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ですよね!!笑step塾の模試でいつも生田や住吉のランキングが上位だったので調子に乗っていました🥰🥰メイクのことに関してなのですが、どう見ても濃すぎるだろ、、、と言った生徒がいたので、勘違いではないかと、、、。とにかく、禁止されているということは分かりました!!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻生高校の情報
名称 麻生
かな あさお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 215-0006
住所 神奈川県 川崎市麻生区 金程3-4-1
最寄駅 1.3km 新百合ヶ丘駅 / 多摩線
1.3km 新百合ヶ丘駅 / 小田原線
1.4km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-966-7766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved