教えて!麻生高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
志望校を下げて麻生高校に行こうか迷っているものです。
内申99だと本番どのくらいで受かりますか??
全県模試では大体250〜280で、入試予想得点は280程です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
模試で280行った時は予想点数は320程です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
麻生の合格確率80%のS1値が711らしいです。
これに、貴方の内心の292をマイナスすると419、そして面接の分の200をマイナスすると219です。
内心高い方なので219点とれれば合格かと…
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
ぶっちゃけ麻生来たら上位20人には入れますよ
みんな意外とテストの点数低いので
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
回答ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
追加の質問なのですが、麻生高校は倍率が低いので何か問題(?)的な事があるのでしょうか……、言い方少し失礼かもしれないですすみません。
先生の質の良さや、指定校推薦枠は偏差値上の所でどこがありますか??
あ、あとメイクをしている方は居ますか…?(ばりばりじゃなくてスクールメイク的なのはやりたいなー、とか思っちゃってて💦)
沢山すみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
問題はないですねぇ。
百合などに比べたら真面目な生徒が多い印象ですね。
でもやんちゃな人や面白い人は結構いますよ。
制服で選ぶ人がいるのも関係すると思いますが、実際に高校生になって麻生の制服来てみたらシンプルで可愛いと思えます。アウターとも合わせやすいので。
先生はまぁ普通じゃないですか?って感じです。
教え方は上手な先生が多いですが、分かりにくい先生も少し居ます。でもこれはどこの高校でも当てはまるので気にすることないです!
先生と生徒は親しくてとてもいいと思います。
指定校推薦は利用しないと損なくらいいいと思います。
メイクは、2,3年生はほとんどみんなしてます!
1年も体育祭過ぎた辺りから少しメイクする人が出てきて、文化祭すぎてからもう少し増えた印象です。
メイク禁止!ってわけではないです。たまに放送とかでメイクについて言ってる先生がいたりしますが、直接言われることはほぼないです。
キラキラしたラメなどを派手に使わなければいいと思います。
こんな感じですかね〜
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
授業レベルは公立高校だったらほとんど同じになる。
指定校にGMARCHは無く、日東駒専と芝浦工業大学以外の4工大、成成明学はたしか無かったです。
指定校で大学行きたいなら元石川とか生田高校行った方が良いけど、一般受験を考えてるのであれば高校までの近さで選べばいいと思うよ。
麻生高校のいい所は定期テストノー勉でも赤点回避できるから受験勉強に心血注げる所と、意外と早慶や明治大学といった良い大学に行く人が多い所だと思います。
学校にバイクで来たり、教室でタバコ吸ってる奴、財布の盗難、盗撮や児童ポルノ流出など、一部の人は不良だったりしますが、普通に過ごしていれば関わることも無いし、居ることにすら気づかない人も多いです。
受験頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
練習時間長くて厳しい部活は何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
全部の部活の事情知らないから分からないけど、軽音楽部、音楽部、文学部(名前忘れた)、自然科学部、コンピュータ部は緩いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
私の友達の話ですが、1番活動数多いと思ったチアリーディング部は夏休み21日連続で練習してたらしいです。週7で練習も多々あるそうです。ですが、初心者も多い中今年の全国大会で公立高校3位をとったらしく、その練習量はしょうがないのでは、、と思います。サッカー部・バスケ部などは週6です。どの部活もそれなりに日数は多いので、緩くやりたければ文化部やダンス部・帰宅部をオススメします!でも、見ててチア部はとても楽しそうだし雰囲気良いです!
受験、頑張ってください!!麻生で待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
チアリーディング部は顧問の先生はどれぐらい
厳しいか分かりますか?
夏休みとかは1日練習はありますか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
チア部の顧問はやる気があるんだったらちゃんと見てくれますよ!そんな怒鳴り散らかすような厳しいせんせいではないです!
あと、夏休みは学校での一日練はあまりないですが、遠征や合宿などで一日練をすることはあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
英検って受からなかったらどうなるんですか?もう一回ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
受からなかったらそれで終わりだと思います。
英検受けるのお金かかるので、公立高校で追加で費用負担させることはないと思います。
受からなかったらあとは個人で受けてくださいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
麻生は、パソコンorタブレットの購入はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
現1年生ですが、購入しないです。
オンライン授業がありましたけど、6割から7割がスマホで受けてました。
オンライン授業になった時にあった方が便利ですが、無理して購入する必要はないです。
学校では使いません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
いらなかったのは今年までで、新1年生からは全員購入みたいです。説明会で資料が配られました。どこの公立高校も1人1台買うようになると聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
現時点での倍率1.21ですが、ここからどのぐらい変動すると考えられますかね?💦
私的にはこれ以上上がらず、前年よりも倍率が高く出た為
移動する人も出てくるんじゃないかと考えていましたが、
高津高校などの麻生と偏差値が同じ様な高校も去年に比べ上がったので、そこから来る人も出てきて倍率も…。ってことがありそうな気もして😂
予想で大丈夫なので、意見を聞かせてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
昨年度は生田、元石川から志望校変更してきた人が何人かいました。
今年は生田の倍率が低いので、生田からの変更はいないと思います(元々生田から麻生に変更は偏差値的にすごくもったいないです)。
今年度も元石川からの移動はありそうだと思ってます。
高津からの移動はあまりないと思います。
内申低い人、どうしても公立高校行きたい人が移動する傾向にあるので、同じレベルの高校に移動しないんですよ。
ランク落として移動するのが普通ですから。
住吉も倍率高いですが、地理的に住吉希望の人は高津に移動しやすいので麻生は無関係じゃないかと思います。
結局去る人入ってくる人同じぐらいで1.2倍程度かなと思います。

みなさん倍率高いことから心配してますが、内申90以上、模試240点以上取れているなら合格圏内だと思います。
模試は難しいので実際270点ぐらい取れると思いますから。
倍率低いことから受かるかもとチャレンジ受験しようとしていた人は、私立校に行く覚悟で受験するか志望校変更した方がいいと思います。
内申ほぼ平均の人は内申に助けられて大丈夫だと思います。
一次選考は9割ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
内申105で大体いつも240~270点台をうろついています。
このままで受かるでしょうか?また暫定倍率からどれくらい上がると思いますか?ご回答して下さると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
内申いいのでほぼ100%受かると思います。
当日の体調不良だけ気をつけてください。

勝手な予想ですが倍率は1.1〜1.3の間ぐらいに上がるんじゃないかなと思います。
全体的に昨年度より公立高校が人気な気がします。
昨年度は生田、元石川希望の子がランク落として麻生に移動してます(私だけかもしれないですが逆に高津、百合丘の子が麻生にしたって話は聞かないです)。
知っているだけで数人ずついますから。
あなたは倍率が多少上がっても合格する実力あるので、気を抜かず最後まで勉強すれば大丈夫ですよ。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
丁寧にありがとうございます!!気を抜かず頑張ります🙏🏻❕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
W模試の結果に去年受かっている人の点数の分布表みたいのが書いてあって180点取ってる人でも受かってるんですけど、大丈夫なんですか?偏差値5教科で43しかない人も受かってるみたいなんですけどほんとうですか?
白@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
それぞれ自身の得点を公言する人は少ないので確信を持って話すことはできませんが、入試倍率がほかの公立高校よりも低かったり、得意不得意教科・理科の難易度を考慮すればその可能性はあります。しかし、中には350点以上を取得している人もいるので、当日入試をうけられるのでしたら、倍率が上がっている今年は油断はしないでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
神奈川県公立高校麻生高校を志望しています。
重点化の仕方がわかりません。
2年内申、29
3年内申、36
ですが、高校に出す内申は何点ですか?
重点化お願いします
さわら@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
29+36×2するとでまっす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
神奈川県公立高校麻生高校を志望しています。
内申が103ありますが当日、何点取れば必ず受かるでしょうか…
白紙@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
あくまで私の周囲での話ですが、350点越えるもいれば200点に届かない人もいました。内申は問題ないと思うので、当日点は250点以上得点すれば可能性は高いと思います。年々倍率が少しずつ上がっていたり、問題の記述・選択式が異なるので確実だとは言えませんご了承ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルール@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
内申110で試験は250点ぐらいでした…(自己採点)

定員割れしてる!?んですが
一次募集は定員の90%と聞いています。

受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
正確には
0.001倍で1人だけ落ちる計算だそうです
内申も試験も充分なくらいではないいですか
ルール@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
内緒さんに質問です。
90%の募集で1人しか落ちないってことですか?
それとも90%とるとしたら20何人は落ちてしまうのですか?
分かりにくくてごめんなさい…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
1次選考の定員が278人なので90%の募集の中で1人だけ落ちるという事だと思いますよ
でも実際はこういった場合には全員合格という事も公立高校ではあるそうですよ
こちらこそなんかわかりずらくてすみません
ルール@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
ありがとうございます
とても安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻生高校の情報
名称 麻生
かな あさお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 215-0006
住所 神奈川県 川崎市麻生区 金程3-4-1
最寄駅 1.3km 新百合ヶ丘駅 / 多摩線
1.3km 新百合ヶ丘駅 / 小田原線
1.4km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-966-7766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved