教えて!麻生高校 (掲示板)
「校舎」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
来週麻生高校の受験を控えている受験生です。
私は麻生高校の説明会には参加しましたが、その参加した日の説明会は校舎で行われたものではなく、麻生市民館で行われたものだったので校舎見学がありませんでした。なので中に入ったことはありません。(学校までの経路なら自分で行きました)
もし面接の時に「本校へ来たことはありますか?」と聞かれた場合ないです。と言っても大丈夫なのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
曖昧な返事よりかはハッキリと無いと言ったほうが好印象だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
その質問はされないですよ。
「説明会には参加しましたか?」なら聞かれるかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
来月麻生高校の受験を控えてる受験生です!
麻生市民館で行われた説明会には参加出来たのですが、事情があり学校見学会には行けませんでした…💦
在校生の方で受験生の時に学校見学に行った方はほとんどでしょうか?
また在校生の方にお願いです!学校の雰囲気などどのような様子が教えてほしいです!見学会に行けてないのにおこがましいと思いますがすみません…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
県立高校入学した人で、高校見学してない人って結構いるので気にしなくていいですよ。
合否に全く影響ないですし。
倍率出て高校変更する人は見学行ってなかったパターンが多いですから。

学校の雰囲気は中学と似たような感じですよ。
普通の高校です。
ちょっと校舎の作りが複雑なところはあります。
高2ですが、学校説明会では体育祭や文化祭の映像見せてもらって、校長先生の話と生徒会長の話を聞いたぐらいだったような気がします。
あとは学校内見学があって、音楽室の楽器の種類の多さと美術室の陶芸の窯があるっていうのに驚いたぐらい。
生徒はみんな真面目そうって感じでした。
心配しなくて大丈夫ですよ。
受験生@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます!!
麻生高校で高校生活が送れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
麻生高校受験したいのですが…いまいちイメージがわかなくて…どんな高校か先輩方教えていただけますか???
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/29(火) ]
在学生です!麻生高校って倍率少ないけど、マジで入ったらいい高校。穴場ってやつですかね!笑笑笑笑
校舎とかまじで綺麗。夕方の授業終わったあとの日が差してる感じとかもう、最高ですよ!!!
あとみんな人柄がいいから友情関係は困んないよ!!いじめとか聞いたことないし…
ここからは女子目線で!笑
制服は写真見るとダサいけど、実際着るとなんやかんや可愛い!シンプルの方が冬場アウターとか合わせやすいし!!
髪も全然巻いてるよ〜((メイクも大半がしてます笑
アイプチとかしてる子いるけど別にみんな影で言ったりとかしてないし、てかみんな上手い笑笑
男子とかは、フレンドリーな人多い!男女関係なく仲良い!!

授業に関しては〜。。課題が多いかな??まぁ、テスト前とかは地獄です笑
でもそれ以外はちょうどいい感じかな
結局合う合わないは、人による!

ほんとーに!楽しいから!笑
倍率低いかもだけど、低いんだったら尚更麻生高校選んで入学して!一緒に楽しもう!!待ってます!!!!がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みな@保護者 [ 2016/05/19(木) ]
百合丘高校とほとんど偏差値が変わらないので迷ってますが、特徴や違いを教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/20(金) ]
活発なのが百合丘、麻生は若干大人しめな感じだと思います。

あと、友達では元石川を受験したかった子が麻生に来てました。
百合丘と比べるのって難しいです。
レベルで選べば同じくらいになるかもしれないけど。
百合丘は確か3年前にはまだ校舎がボロボロだったけど、あれって直したのかな?
校舎が古くて暗い印象でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻生高校の情報
名称 麻生
かな あさお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 215-0006
住所 神奈川県 川崎市麻生区 金程3-4-1
最寄駅 1.3km 新百合ヶ丘駅 / 多摩線
1.3km 新百合ヶ丘駅 / 小田原線
1.4km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-966-7766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved