さやか先輩 386字: 往年のデッタにより、平均60点以上が合格できますと思います。特待生が80点ぐらい取得できるはずだが、確かに今年の問題が往年より難しくなったから、最低点も170から145点くらいになりました、そして、220点も特待を取得しました。 1月帰国生試験が落ちた、英検2級でも、必ずしも合格するとは限らない。準一級の受験生も多い。だから、なぜ今年帰国生の特待がこんな多いですか!!!残念! 一年ほど日本語を勉強したばかりで、国語は私にとって本当に難しいです。20点から60までですが、みんなにシェアできるテクニックもないようです。国語問題だけいいです。 第二次試験を参加して、国語55ぐらい、英語95ぐらい、数学85ぐらい。女子sa特待を合格しました。往年の問題ぜひやってみる。今年の数学ちょうどおかしい、ある問題今まで答え見ても解けない。 塾があれば、先生のアドバイスを聞いてください。チャロ先輩 56字:国語で漢文古文捨てて解くとか言ってる人いるけど漢文古文の練習ひたすらやったらめっちゃ簡単に感じるようになりますたわし先輩 122字:中学の内申点が悪かったのもあり、国英数に絞って集中的に勉強しました。 幸いSAコース(当時)に合格し、その後は早慶の理系学部に入りました。 良い友達に恵まれ、落ち着いた環境で勉強に取り組めます。学食も美味しかったな。受験生の皆さん頑張ってください!ニッキー先輩 343字:正直国数英のうち1つが出来て、他がまあまあなら受かる。数学は過去問を1回解いただけだけど、感触的には8割くらい取れた。基本的な問題が多いから、焦らず解けば確実に点が取れる。国語は問題レベルはさほど高くはないが、文章の量が多く、恐らく時間に大きな余裕は出来ないと思う。漢文が出題される学校は珍しく、受験生のほとんどは点が取れないので、捨ててよし。他に時間を使おう。英語はリスニングはなし、文法は語彙力を求める問題などが出されるが、レベルはそんなに高くないので、9割程の正答率を目指そう。長文は恐らく中学校で習う英単語だけでは、足りないので、高校1年生レベルの単語くらいまで出来れば、問題ないだろう。 面接は特に合否に大きく影響することはないので、公立を受ける人は練習のつもりで、気楽にやろう。ミモザ先輩 372字:私はとりあえず、一番最下位でもいいから、入りたいという気持ちで頑張りました。 過去問は毎回合格最低点よりも、いつも下でした。 苦手な英語の文法問題や数学の小問などに、最後は時間をさきました。 最初の国語は、結構できましたが、英語や数学はボロボロでした。でも、最後まで諦めずに、いろんな方向から考えました。 たぶん、数学や英語は、65点いくかどうかというところでしたが、国語は80点ぐらいだったと思います。自分の得意科目は小さいミスに気をつけて、不得意科目は、粘って感でもいいから、書いた方がいいと思います! 面接は、合格か不合格には、たぶん関わらないけど、もし、点数がギリギリだった時に、面接が重要になるかもしれないと思い、面接官に笑顔でハキハキ話しました。志望動機や部活で学んだこと高校で頑張りたいこと今関心のあることなどについて、聞かれました。
掲示板の質問(最新3件)
桐光学園高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
うん。あなたの話し相手をしたくて書き込んでるわけじゃないから相手してこないで。
桐光がこんな感じで悪評が広がるのを妨害しているのを世の中に知らしめたいだけなので。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
いつも一生懸命に論点ずらして反抗するから遊べるのよ笑笑笑
話し相手がほしいのかね???
-
-
-
部活動♥1
-
明るくて元気ハツラツです
-
-
-
学校生活♥1
-
定期テスト前に休みがあるとかは基本的にないです.ただ、休みは多いと思います.(10月下旬の期末休暇、2月の入試休み等々)
-
-
-
進学先♥2
-
男子の高入生クラスの雰囲気は、声には出さねど、徐々に女子がいない違和感や寂しさを感じ始める感じです。いじめのないクラスであれば特筆すべき雰囲気はないと思います。
-
-
-
その他♥2
-
いつも都合が悪くなるとムキになって論点ずらし。ワンパターンなのよ笑笑笑
-
-
-
部活動♥1
-
今日の入学式での合唱部の演奏素敵でした!早く体験行きたいな
-
-
-
学校生活♥2
-
派手なイジメは少ないけど陰湿なイジメは多いイメージ
普通に窃盗やら噂話を流したり精神的に幼稚な奴はいる
勿論、学校側は何もしてくれないし、いじめられっ子を自主退学させた件は少なくない
勉強なばかりしてストレスが溜まってる子が多いのか知らないけど、自称進学校ではあるあるかもね
-
-
-
進学先♥2
-
去年は学校全体で50人早慶に進学していますよ。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
書いたもん勝ちやからね。楽しそうで何よりです
-
-
-
高校受験♥1
-
何点くらいなんですかね
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
早く明日になって欲しいです😭
モヤモヤする笑
-
-
-
高校受験♥1
-
ですね!ありがとうございます♪
-
-
-
高校受験♥1
-
1回目で合格したら2回目受験しなくて大丈夫ですよ。
うちの子は1回目の合格したので2回目は受験しませんでした。
中学校には合格したので2回目受験しないことと併願校には行かないことを連絡しました。
-
-
-
高校受験♥2
-
ということは、推薦でもオープンで落ちる人は結構いるんですか?
-
-
-
高校受験
-

