教えて!桐光学園高校 (掲示板)
「文化部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
もし入学できたら、ギター部に入部したいと思っています。
ギター部はほぼ毎日活動されているようですが、たとえ文化部でも行ける日はちゃんと行ったほうがいいですよね?習い事をやっているのでできれば継続していきたいんですが、
また習い事や補習とは別で、放課後遊びたい日などでサボると言いますか休むことはできますか?
長々とすいません、大したことではないのですが、分かる人いたらお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
友人がギター部に所属しておりました。
友人の話を聞く限り部活というよりは好きな時に行って好きなだけ練習するという感じだそうです。
かなり頻繁に来る生徒と来ない生徒両方いるので休みたくなれば休めます。
ちなみにギターを習いたければ先輩が優しく教えてくれるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
保護者@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
高校入学生で少なくとも週4日以上ちゃんと活動してる様な部活の入部率を教えてください。
高校入学生は実質8割は帰宅部らしいと聞いたのですが本当でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/26(日) ]
本当ではありません、帰宅部組は半分以下ですよ、文化部
盛んだし、別に週4日にこだわる必要ないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
8割はともかく半分くらい実質帰宅部はホントだと、特に男子は7時まで活動時間があって、部活をやるのは大変。だからやめていく人も多い。盛んな運動部はスポセンが多く、文化部はあまり盛んではない。常に週4以上でやってる文化部は合唱部と吹奏楽部くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐光学園高校の情報
名称 桐光学園
かな とうこうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 215-0033
住所 神奈川県 川崎市麻生区 栗木3-12-1
最寄駅 0.9km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 黒川駅 / 多摩線
1.8km 若葉台駅 / 相模原線
電話 044-987-0519
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved