教えて!桐光学園高校 (掲示板)
「桐光学園中学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
僕はサッカー部に入ろうと思っています!
中学では普通に部活をやっていて、レギュラーではありましたが、選抜とかにも選ばれてる分ではないです!強い方のサッカー部でやりたいのですが、出来ますかね?噂では名前が知られてないと強い方では練習が出来ないと言われたのですが、ポジションはキーパーです。キーパー何人くらいいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうこございます!
AとBってそれぞれ何人くらいいますか?
Bの方は大会とには出られないんですか?
最初のコメントの人@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
Aチームは現在45名所属しています。ちなみにGKは4人です。FC栗の木は正確な人数は知りませんがAチームよりは断然多いです。FC栗の木については詳しくは知りませんが、「部活」というより「クラブチーム」というイメージです。地域のリーグ戦に参加をしているようです。学校の名前を背負って大会に出場するのはAチームなので、FC栗の木は学校の名前を背負った大会(全国高校サッカー選手権及び県予選など)に出場することはできません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
正直な話Bでも普通の高校と比べたら全然強いですよね?
Aと合同練習することとかあるんですか?
またBの方がやっぱりコートは小さいですよね?
最初のコメントの人@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
FC栗の木には桐光学園中学校サッカー部出身の選手が多くいます。今年度の桐光学園中学校サッカー部は県大会3位に入るなど、とても強いです。それでも高校サッカー部Aの試験に合格した選手は1人だけです。他のレギュラー格の選手はFC栗の木に入ると考えられます。なのでFC栗の木も非常に強いです。
Aチームと合同練習することは全くありません。
コートについてですが、FC栗の木は学校のメイングラウンドを使っています。非常に良いグラウンドです。ですが、他の部活が終わった後、練習が始まるようです。なのでFC栗の木の選手は部活が始まるまで時間があります。その時間に勉強などをしているようです。
充実した練習はできると思いますが、練習開始時間が遅いので、その点は大変だと思います。
Aチームに入るにせよ、FC栗の木に入るにせよ、精神的タフさがないとやっていけません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ありがとうございます
ちなみに今コメントシてる人はAチームのレギュラーですか?後何年生ですか?
最初にコメントした人@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
レギュラーではないですがベンチ入りはしていました。今3年なので、あなたが入学するときにはもう桐光学園にはいません。
内緒さん2@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
サッカー部セレクションはいつですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
サッカー部に関して質問です。
毎年1学年20名弱の方が入られていますが、高校側からのスカウトではなく、現所属チームの監督からの薦めで練習会に参加できた場合、毎年いつぐらいの時期に何名ぐらいが練習会に参加できて、そこから合格をもらえるのは何名ぐらいでしょうか?
また、サッカー部で何か特待生制度のようなものは現在はいかがでしょうか?授業料免除や・支給品があるとかでも構いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
美佐@中学生 [ 2012/06/01(金) ]
桐光学園中学校にはAKBの仁藤萌乃さんが通ってたって本当ですか?私は萌乃さんのファンなのですが…
あさみ@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
そうですよ。
AKBに加入するときに転校したそうです。
桐光は芸能活動禁止なので。
ちなみに在学中は吹奏楽部だったそうです。
めぐみん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
吹奏楽部でした。
フルート担当していましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐光学園高校の情報
名称 桐光学園
かな とうこうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 215-0033
住所 神奈川県 川崎市麻生区 栗木3-12-1
最寄駅 0.9km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 黒川駅 / 多摩線
1.8km 若葉台駅 / 相模原線
電話 044-987-0519
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved