教えて!桐光学園高校 (掲示板)
「覇気」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学3年@保護者 [ 2016/06/19(日) ]
新百合ケ丘駅近くの住宅地に住んでいます。やはり通ってる人が多いのか、桐光学園の中学生を時々目にします。おとなしいというか、やさぐれてるというか、なんか兎に角見ていて覇気が無い感じがします。
印象として、極端かもしれませんが、ブラック企業でこき使われてる可哀想な社員みたいな雰囲気です。
受験して入ってるし、わざわざ義務教育で私立に行ってるんだから、公立中学の少なくとも上位くらいの成績で、多分それなりに恵まれた家庭に育っているだろうに、そんな感じに見えません。
どんな教育したらあんな風になる不思議です。
高校で入った人からの感想を聞かせて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/20(月) ]
桐光学園中入生は暗い、言いたいことはそれだけですよね、
あなたがそう思うならそれでいいじゃないですか、別に
あなたの家の前で野糞をした訳でもないようだし。
中学生@保護者 [ 2016/06/22(水) ]
桐光学園の生徒さん達は、みんな気立ての良い、元気でしっかりした子達が多い感じがしますが、学校名間違えてませんか?
とても良い子達ですよ!
私も中3@保護者 [ 2016/06/22(水) ]
私も子供もおとなしい方です。
ある程度 恵まれた環境で育つ方がおとなしくなると思っております。
中学3年@保護者さんは、ラテン系の人が好きなの?私はうるさいのが嫌い。せめて、授業中は静かにおとなしくするようお子様にお伝えください。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/23(木) ]
↑典型的な桐光の保護者
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/24(金) ]
↑典型的な桐光とは?
保護者@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
↑典型的な保護者とは
34期卒@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
分かります笑
確かに他の高校より覇気の無い傾向にあるかもしれませんね

勉強や部活など活発なので疲れてるってのもあるんでしょうが
僕が中学生のときもなんとなくグダーッて感じはしてました
レタスさん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
川崎市も同級生のグループの虐めで
大人数の子が補導されました。川で泳がされた事件です。あと有名な人気と言われる川崎のタワーマンションの最上階から物を落とされて
大けがした事件もありました。慶応大学の人でした。
ちょっとイメージ悪い川崎市って感じなので
桐光高校の子は街の雰囲気に合わない子が多い
のかもしれないと話してるの聞きました。
学校がある場所も学校選びで大切です。
覇気がない生徒ばかりなのは現実考えたら
今は笑う事も出来ないくらい生きるの大変ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐光学園高校の情報
名称 桐光学園
かな とうこうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 215-0033
住所 神奈川県 川崎市麻生区 栗木3-12-1
最寄駅 0.9km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 黒川駅 / 多摩線
1.8km 若葉台駅 / 相模原線
電話 044-987-0519
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved