教えて!横須賀高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申は180分の173
当日は各教科ごとに模試より10点近く落ちて365点でした。
特色は42点でした。
合格できるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
受かってますように。神様お願いします😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
無事受かりました。
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
追加情報 (訂正)
5教科362点 特色は47点
内申は180分の173
で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/10(水) ]
横須賀高校志望です。湘ゼミ模試で平均偏差値56。内申119。塾に相談したら、微妙なラインだから、自分で決めてと息子が言われたそうです。志望校下げるか悩んでます。やはり厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
横須賀高校に通っている人は400点以上は取っていて内申もそれなりに高い人が多いです。
現状では少し厳しいかと思いますがあと1ヶ月ほどの頑張りようにより合格できるかもしれません。
私はかなりギリギリで合格しましたが、今となっては少し偏差値を下げて推薦狙えるところに行けばよかったななど思っています。なので少し下げて行くのも悪くは無いと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
湘ゼミに通ってましたが教室によって対応は違うのかなぁ?
>微妙なラインだから、自分で決めてと息子が言われたそうです。
とありますが通ってた教室の先生はとても親切で熱心に対応してくれましたよ。
教室によって対応が違うのかなぁ。
確かに高内申の人もいますが質問者さんの息子さんと同じ様な内申の人もいます。
カナガクやステップで5教科平均点が載ってると思うのでそちらも参考にしてみるといいかもしれなです。
ちなみに自分も周りも5教科は400点越えが居ます。
特色はその年によって難化または易化があるので何ともいえません。
特に年明けからの模試で点数や偏差値が安定してな人は先生からストップが入りましたよ。

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
在校生の方々、お答え頂きありがとうございます。同じくらいで合格できたよ!て先輩の声が聞けたら、私立覚悟でチャレンジしようかとも思ってましたが…やはり、かなり厳しそうですね。
志望校下げる方向で考えます。
あら@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
横須賀高校は微妙なラインだなーって思っても倍率が低いから結構入れます。
私入試で360点でしたが入れましたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/16(木) ]
子供が横須賀高校目指していますが、合格した皆様にお聞きしたいです。
内申、入試得点、特色、合格ボーダーラインを教えてください。
内緒@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
これからどこのいた(高校)でも質問が出てくる時期になってくる内申、得点、特色、合格ボーダーとても気になるのはわかりますが、こればかりは毎年はっきりした数字はわかりせん。
来年度は面接もないし。
よくカナガクさんにも数字が出てますがそちらを参考にしたらどうですか❓
あとは通塾してるからそちらの方が情報があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
入試制度変更により昨年までのデータは意味が無いので、塾模試、県模試の成績で判断するしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対に受かる男@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
内申点が重点化後は246.5と低く、5科目の点数も392特色の点数も46ととても微妙な点数ですギリギリ圏内なのかなと思いつつステップなどの平均を見るととても高く不安が募っています。
この点数だと今年のボーダーにギリギリ乗っかることが出来ますか?
内緒@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ステップが公開してるからネット上でのステップの平均を参考程度にみんながしてるだけで実際のところは分からないと思います。

内緒@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
僕も合計点が君と同じような点数です。
面接の点数がわからないからカナガクを見てもダメなのかどうなのかわからない微妙な感じ。
下の方では神奈川県高校受験案内(2020年度版)からの情報です。全県模試(進学工房)による追跡調査結果がもとになっています。とあるけど
受験者平均の内申が120でステップ平均が406点、特色51の人がどれだけいるのかね。それとステップの自己採点だけの発表で内申まで書いてないし、色々な高校見てるけどステップや受験案内の素で判断して書いてるから合格発表まで不安だよ!
絶対に受かる男@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
共に受かってるといいですね!!ほんとにあとは願うのみです
絶対に受かる男@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
受かりました!!
内緒@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
僕も受かったよ!
絶対に受かる男@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
じゃあよろしくね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
これからステップ平均が出るようでドキドキしています。
下の方にdoshとかで平均が400、ボーダーが390とあるけど内申にもよるけど内申が110以上で400点みたなかったらこの学校への合格は厳しいのですか?
去年のSゼミだと80%合格内申110.403点、その他に枠がありますが今年は難化したから2019年くらいだと思ってたんですが。
2019年の合格者に内申166/180(123/135)当日点343.特色65.面接96.67
の人もいます。
今だったら過去の人は落ちるってことですよね。
記事を見る限り400点てこの学校のことを言うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2019年の合格者平均は376点。ボーダーは2019年より上になると思います。
内緒@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
2019年ステップの平均は376点だけどあれは不合格者も含んでますよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
2019年の合格者平均点376点は、神奈川県高校受験案内(2020年度版)からの情報です。全県模試(進学工房)による追跡調査結果がもとになっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
色々な数字が出てきて不安になりますが、倍率が他の特色検査校に比べて低いので、ボーダーが下がる幅は他校より大きいはずです。発表まで心配ですが、祈って待ちましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
脳死@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
希望ケ丘高校から倍率によっては横須賀高校に志願変更しようと考えている中学三年生です。内申は130あるのですが所謂内申美人です。過去問とかを塾でやる分には高得点をとれるのですが模試会場となると緊張してしまいやすいです。以前の全県模試で緊張と不安などが詰まってしまい6割も取ることが出来ませんでした。
いまは希望ケ丘高校に出願しているのですが倍率が1.5を超えれば志願変更しようと親とは相談しています。横須賀高校はボーダーどのくらいなのか教えて頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
ここで聞くよりまずは塾と相談なんじゃない。
内申がそれだけあるのって5科目より副教科の内申が高いの❓
貴方より内申が低い人はもうすでに5教科に力入れてるよ。
他の高校の板にもあるでしょ。
内申高いけど実力がともわなければ倍率が低ても合格するか分からないですよ。
内申130あってだけで既にこの学校を第一志望してる人を不安させないでね。
内緒@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
全県模試で緊張して6割取れない、300点以下ですか?
当日力を発揮できなければ3:5:2の希望ヶ丘も横須賀も厳しいと思いますが...
脳死@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
全県模試は以前360~380取れました。ですが不安やストレスなどで最後は失敗してしまいました。内申ですが中学三年生のものはオール5です。中学二年生は40です。不安にさせるつもりはなくただ単に疑問に思った迄です。不安になった方がいましたら謝ります。申し訳ないです。当日は何が起こるか分からないですと塾の方に言われました。あなたの実力なら希望ケ丘は余裕だとただ1問間違ったり焦ったりすると引きづってしまうタイプなので……それが先生がGOサインを出し切れない唯一の理由かと。勿論、塾の方と相談は致します。ただ志願変更の日があるのでそれ以降だと言われたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
横須賀高校を受験する中三です。
内申は129で、神奈川全県模試では最高419最低350とかです。特色は同じ模試で最高70最低43程取れていますが受かりますかね...?模試の判定ではいつもAなのですが、昨年のボーダーなど見ていると不安です...
名無しさん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
余裕っすねぇーーーーーー
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
まじですか
周りがレベル高すぎて焦りまくってるんです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
現在中3の受験生です。
今横須賀高校と光陵高校の2択で迷ってます。
行きたい大学とかは特に決まってなく、距離的にもどっこいどっこいなのでどちらにも無理なく行けます。(細かく言うと光陵の方が少し遠いぐらい)
12月県模試では5科が400点ちょいぐらい、特色が45点で
内申が114です。
どちらも合格率が90%なので、最終的にどちらにしようかな〜と考えております。(特に高校に不満も何も無いので)

みなさんならどちらを選びますか...?(光陵ではなく横須賀に質問立てたのは横須賀の方が興味があるからですすみません)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
最後の一文に答えが出てるんじゃないですか?どちらも学力的には変わらないですが、光陵は駅からバス、横須賀は3年間同じクラスっていうのが大きな違いですかね。個人的にはバス利用の高校は避けたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対に受かる男@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
合格したみなさんの日曜講習での模試得点や順位などをできればたくさん教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
第1回臨海模試で横須賀高校B判定だったのですが合格見込みはあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 238-0023
住所 神奈川県 横須賀市 公郷町3-109
最寄駅 0.9km 衣笠駅 / 横須賀線
1.7km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-851-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved