教えて!高浜高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
高浜高校はほとんどが専門学校に行き大学に進学する人はごくわずかというのは有名な話ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/10(木) ]
はい。その通り。で?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
元女子校だからしゃーない。
男子 3.5割
女子 6.5割
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]

今5.5対4.5!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
女子のが全然多いっすね
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
女子6割 男子4割 明らか女子の方が多いぞ
女子校の名残
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/01(土) ]
大学と短大か専門 どっちの方が行く人多いいですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/08/01(土) ]
ことしの卒業生は 3割大学 4割専門 2割短大でしたよ 毎年、専門学校は1番多い気がします。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
圧倒的専門っすね
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
圧倒的ではないよ
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
いいえ。大半が専門です。嘘をつくのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
元女子校だけあって 専門がほとんど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆず@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
看護科はありますか?
専門学校に行く人は多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
今三年生で内申が28なんですが...。

高浜高校に受かりますか?

何かアドバイスお願いします•(*´ω`*)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
そのくらいでも合格した人なんているよ!
大丈夫!!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
高浜に必要な内申点くらいだから大丈夫
秘密さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
お返事ありがとうございます•ヾ(*´∀`*)ノ

幼稚園の先生になるのが夢なので福祉コースか普通コースか迷っていますが、
受験まで頑張りたいと思います✿

ちなみに本番どのくらい点数をとれるといいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
220とか、取ればいいとか言ってるけど、友達の中には150とかの人もいるよ!!
私もその点数!?ってびっくりしたけど、合格してる人が実際いるから大丈夫だよ!
普通科でそのあと専門学校行くことだってできるから、どっちを選ぶかはあなた次第!
秘密さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
お返事ありがとうございます(*´ω`*)

合格できるように、頑張ります‼。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
内申がそれだけあるなら、あとは当日の試験ですね。私の妹は同じくらいの内申で、当日は200点をちょっと超えたら合格しました。

専門学校のことも詳しい先生がいるから、おすすめの高校ですよ。福祉コースじゃなくても幼稚園の先生になった人もいるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
内申が89で模試が良いと290くらいで、悪いと250〜260くらいで高浜高校に行っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/26(金) ]


全然問題ないよ

倍率高くてもテストがそのくらい出来るなら100%行ける!
親@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
そんなに試験で点を取れるなら、もう少し上の高校を目指したらいかがですか?
もったいないですよ
内緒@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
今の入試のやり方はわからないのですが、うちの子の時は、前期後期の入試時代ですが、1教科50×5教科=250満点で150〜160点で合格しました。それでも、うちの子より点数の良いお子さんがいました。たぶん大原高校が中高一貫になった影響をうけた時だからだと思います。1つ上を受けるか?高浜高校を受けて、学年上位の成績で、大学 短大 専門学校など指定校推薦をもらうかは、この質問者次第だと思います。
おせっかいですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
丁寧にありがとうございます!
あの後、また模試を受けて328点取れたんですけど、やっぱり高浜高校に受けたいと思っています。
高浜高校は制服ってどんな感じですか?また、メイクしてる人はそんなに多くいるんですか?

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
追加で、私はバイトと部活やりたいと考えてるので、指定校推薦取りたいと思っています。
指定校推薦来てる学校ってどのあたりですか?
質問、多くてごめんなさい!
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
資料が手元に無いので はっきりした事は言えないのですが、仲のいい友達は、神奈川大学 鎌倉女子大学 相模女子大学 東海大学 湘南エ科大学田園調布大学等がいました。他にも複数あったと思いますが、記憶忘れしてます。うちの子は専門学校でした。
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
追加ですが、うちの子はもう高校は卒業してますので 新しい情報は 現役さんお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます!!
すごく参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高浜高校の情報
名称 高浜
かな たかはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台8-1
最寄駅 1.1km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-21-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved