教えて!高浜高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
部活もしたいしバイトもしてみたいです、部活とバイトを両立している人は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
部活によってかな
因みに何部ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
硬式テニス部です
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
テニス部の人間じゃないんでわからないんですけど部活とバイト両立してる方々は結構います。だけど将来一般または推薦で4年制の大学とかに行きたいんだったら部活とバイト両立しながら勉強しないといけないんで少しきついかもです。
高校生の部活となるとだいたい18時おわりとかになってしまうので正直疲れて勉強する余裕もないです。ですが両立できるかできないかは質問者さん次第なので一度やってみて無理そうだったらどれか1つ切り捨てるっていうのもありだと思います。
長文失礼しました!高校生活楽しめるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
返信ありがとうございました!もう少し考えてみようと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
ソフトボール部はおすすめですよ。
部活とアルバイトが両立できるし、試合にも勝って、雰囲気もとってもいいですよ。
初心者でも丁寧に教えてくれるし、先輩はやさしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
私は高浜高校について調べることになりました。そこで、良かったら推薦制度について教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
皆さんが思っている以上に高浜は楽しくないですよ
4割が専門 2割が就職で 大学進学する人はか2.5割ちょっともいない程度です
大学進学を考えている方はここに来ない方がいいです
高浜は真面目な人もいますが ヤンキーみたいなやつも沢山いますよ
偏差値が低いのでしょうがないですが
覚悟していた方がいいです。
大学進学を考えているのであれば
進学率が上がってきている 西浜か
指定校推薦の多い 二宮に 行きましょう
校舎も汚いし小さい高浜とは違い
西浜 二宮は新しいし綺麗で広いですよ。
ここに来ることはおすすめ出来ませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
By 3年間真面目に取り組み勉強してきたのに 大学進学を諦めろと言われた先輩より
西浜にしとけば良かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
内申が高いのに高浜入って指定校推薦狙いの人は学年に何人かはいますけどもね
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
高浜は言わば普通
湘風よりは上だけど 伊勢原よりは下な人が受けるので
楽しむってよりは適当に高校入って大学進学するつもりもない人が
受けるところです。
当然 チャラいに人もいますよ インスタのハッシュタグも少ないし
目立たない高校 良いのか悪いのかは知りませんけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
⬆ ごめんなさい質問した人じゃないです。
在校生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
西浜と比べている人がいるので私から言わせてもらいます。
簡単にいうと高浜のトップと西浜のトップだったら確実に進学出来るのは高浜です。
ですが私みたいに何も考えず入学して 学力は真ん中 もしくは真ん中以下な人だと西浜の方が有利だと思います。
私は4月からここの高校の3年になります。1つ上の姉は西浜に行きましたが先生の対応が西浜と高浜では違いすぎると思います。
西浜の先生方は生徒のことを考えできるだけ進学したいと要望のある生徒にはとても丁寧にしてくれます、ですが高浜先生方は私みたいな学力のレベルだと相手にもされませんこれマジです。
またここの高校の先生はいじめを見て見ぬふりする人が多いです。
もう入学が決まってしまったとはしょうがないですが、来年受験生の方で西浜と高浜で迷っているのであれば参考になれたら幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
あと、大学に進学しやすいのはに関しては私的には西浜だと思います。
指定校推薦は少しだけ高浜の方が多いですが(ほんのちょっと)
ほぼ無名の高校です。2校の進学実績を見ていただければわかると思いますがある程度 名のある大学に合格しているのは西浜だと思います。
人数だとだいぶ違うので(本校と西浜だと)割合でだしたとしても西浜の方が多いです。高浜の生徒の方でも西浜高校が取り入れている、スタディサプリを希望している生徒がいます。私もちょくちょく聞きます。
西浜はスタディサプリを取り入れたことで偏差値が上がってきていると高浜の先生は言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
高浜の先生は雑なんだよ
西浜の先生は生徒の事を考えてると西浜に通う兄が言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
指定校推薦ってやっぱり特学クラス優先??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
違うのだ!!
特学クラスは推薦よりかは受検目的らしい。
推薦は別に全クラス平等だヨ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名さん@中学生 [ 2016/09/19(月) ]
私の両親から「高浜高校は馬鹿しかいない高校だから、絶対に受けるな。そこを受けるなら働け。」と言われました。私は高浜高校の事をよく知らないので、大人がそう言うなら、と今半信半疑です。
テストでどのくらいの順位の人が入るんですか?20番台の人じゃ無理ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現三年@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
荒れすぎな笑
後半、スレと無関係。
みやか❤@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
荒れすぎ?そうですか?ちょっと、よくわかりません
匿ちゃん@質問した人 [ 2016/10/17(月) ]
現三年さん、確かそうですね。

みやかさん、お話がしたいのなら、違う掲示板でやってください。
みやか❤@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
はぁ?まじうざ。私、悪くないじゃん?ちょっと、内緒さんについて愚痴ってだけじゃないですかぁ。。。私、悪くないし。

ですよね?みなさん。悪いのは、

1:内緒
2:現三年
3:匿ちゃん
4:みやか

誰が悪いと思う?ぜひ、送ってね!
1・2・3・のどれかだよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
同じくw
スレ関係ない
自分でそのスレ作れば?w
みやか❤@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
えっ、作っていいの!?つくろおー♪♪
みやか❤@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
どーしよー!!スレが作れなあい。
困ったなぁ。

んじゃ、勝手に結論を出すと、私以外みんな悪いってことで!
んんんん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
高浜高校は今では進学校にしようと教員生徒一同頑張っているそうです。
指定校推薦などもあり大学にも行けますよ。

とても頭がいいと言える学校ではないですが、ここ最近では馬鹿ではなくなったようです。
お友達と同じ高校に行きたいという理由だけでこの高校を選ぶのはあなたの学力では勿体ないでしょう。

ここからは気にしなくても結構ですが、少し言葉遣いに気をつけた方がいいですね。
そのままだとどんなにいい高校を出ていい大学を卒業しても、いい就職先は見つからないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
福祉教養コース希望です。
面接って何問くらい聞かれますか?また、時間は何分くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
一般入試だと5、6問+詳しい内容(例えば何部に所属していたか答えたあとに活動内容を問われるなど)で、時間は15分くらいだったと思います。
推薦入試はちょっとわかんないです…
でもどこの学校も大体同じだと思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
↑私立じゃ無いんだから、推薦入試はないでしょ。
数年前なら 前期後期入試時代ならまだしも。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
高浜の話なんだから推薦なんてないよ。
どこかの@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
高浜自己推薦があるじゃないですか笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
内申が89で模試が良いと290くらいで、悪いと250〜260くらいで高浜高校に行っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/26(金) ]


全然問題ないよ

倍率高くてもテストがそのくらい出来るなら100%行ける!
親@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
そんなに試験で点を取れるなら、もう少し上の高校を目指したらいかがですか?
もったいないですよ
内緒@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
今の入試のやり方はわからないのですが、うちの子の時は、前期後期の入試時代ですが、1教科50×5教科=250満点で150〜160点で合格しました。それでも、うちの子より点数の良いお子さんがいました。たぶん大原高校が中高一貫になった影響をうけた時だからだと思います。1つ上を受けるか?高浜高校を受けて、学年上位の成績で、大学 短大 専門学校など指定校推薦をもらうかは、この質問者次第だと思います。
おせっかいですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
丁寧にありがとうございます!
あの後、また模試を受けて328点取れたんですけど、やっぱり高浜高校に受けたいと思っています。
高浜高校は制服ってどんな感じですか?また、メイクしてる人はそんなに多くいるんですか?

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
追加で、私はバイトと部活やりたいと考えてるので、指定校推薦取りたいと思っています。
指定校推薦来てる学校ってどのあたりですか?
質問、多くてごめんなさい!
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
資料が手元に無いので はっきりした事は言えないのですが、仲のいい友達は、神奈川大学 鎌倉女子大学 相模女子大学 東海大学 湘南エ科大学田園調布大学等がいました。他にも複数あったと思いますが、記憶忘れしてます。うちの子は専門学校でした。
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
追加ですが、うちの子はもう高校は卒業してますので 新しい情報は 現役さんお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます!!
すごく参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
中学3年生です。

私は伊志田高校を目指していましたが

家から遠すぎると言われ、

高浜高校を受験しようと思っています。

伊志田に行ける自信はありませんが
それくらいの学力はあると思います。

私は高校卒業後、

神奈川大学や関東学院大学、青山学院大学を目指しています。

この3つに行ける学校ですか。

推薦枠はいくつありますか。

将来は小学校の先生になりたいと思っています

現役の人や真剣に考えてくれる方返信お願いします。

通りすがり@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
伊志田高校が遠いと言われるが、通学にどのぐらい遠いのですか?

通学時間も便が悪く遠いのか?距離が遠いのか?質問ではわからないけど、通学時間に一時間ぐらいは ざらですが?
通りすがり@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
神大と関学は指定校もあるし
行く人は結構いますけど

青学はもちろん指定校は
ありませんし
一般入試でも高浜の
授業じゃキツいと思います。

てか青学と神大や関学って
偏差値10くらい違うので
まず並べて考える
ものじゃないですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高浜高校の情報
名称 高浜
かな たかはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台8-1
最寄駅 1.1km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-21-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved