教えて!高浜高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
オワタ@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内申85 入試183
面接は吃ったけど、質問にはちゃんと答えられました
倍率が1.07で受かると思いますか?
詰みですか❓普通科です
オワタ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
無事合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
福祉科の方で彼氏がいる人はいますか?
あと、福祉科って孤立感ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私も福祉科です!!
彼氏は今は居ますが、学校がバラバラになるので自然消滅?みたいな感じになると思います…。笑
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
福祉科は3年間同じクラスなので他のクラスの人との関わりが普通科よりかは少ない。
そう考えるとあるかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
私は二年の内申がオール3で三年の内申が28です。
高浜高校の普通科に行きたいんですけど...。
模試では90%で学校のテストでは500点中270くらいです。
受験まであと3カ月でとても心配です(泣)
このままで受かりますか?
何がアドバイスをお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
君の学校のレベルがどうかは分からないけど試験当日にやらかさない限り平気じゃないかな
秘密さん@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
お返事ありがとうございます!

本番頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
今三年生で内申が28なんですが...。

高浜高校に受かりますか?

何かアドバイスお願いします•(*´ω`*)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
そのくらいでも合格した人なんているよ!
大丈夫!!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
高浜に必要な内申点くらいだから大丈夫
秘密さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
お返事ありがとうございます•ヾ(*´∀`*)ノ

幼稚園の先生になるのが夢なので福祉コースか普通コースか迷っていますが、
受験まで頑張りたいと思います✿

ちなみに本番どのくらい点数をとれるといいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
220とか、取ればいいとか言ってるけど、友達の中には150とかの人もいるよ!!
私もその点数!?ってびっくりしたけど、合格してる人が実際いるから大丈夫だよ!
普通科でそのあと専門学校行くことだってできるから、どっちを選ぶかはあなた次第!
秘密さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
お返事ありがとうございます(*´ω`*)

合格できるように、頑張ります‼。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
内申がそれだけあるなら、あとは当日の試験ですね。私の妹は同じくらいの内申で、当日は200点をちょっと超えたら合格しました。

専門学校のことも詳しい先生がいるから、おすすめの高校ですよ。福祉コースじゃなくても幼稚園の先生になった人もいるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
普通科に行きたい中学3年生です。
内申が30/45〔90/135〕なんですけど大丈夫だと思いますか?
私は当日のテストが苦手なので受験で点数が取れるか不安なんですが…
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
私も当日のテストが出来なかったのですが
倍率1.6弱(現2年)でもその内申点で受かった人はいますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/08/05(水) ]
本当ですか、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
きっと大丈夫だよ
頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
はい!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]


普通科に合格しました!

芸術科目は
音楽を選択します

芸術科目の選択によって
クラスがわかれると聞いたので
もし一緒のクラスになったら
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

書き込み失礼致します。昨年の12月14日と今年の1月26日に度々質問させて頂いた者です。

今回は勿論質問ではありませんが無事に高浜高校の福祉教養コースに合格することが出来ましたので、質問の際にお世話になった方にご報告とお礼を申し上げたく思い書き込ませて頂きました。

私の質問や不安にアドバイスや優しいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。そのお言葉1つ1つを心の支えにして今日まで頑張ることが出来たと言っても過言ではありません。

心より感謝申し上げます。高校生になってからも今日の思いを忘れずに頑張っていきたいと思います。そして来年は回答者として新たな受験生を支えてあげたいです。

長文失礼しました。
ダム様love@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
こんにちわ!!
私も高浜高校福祉教養コース合格しました!!!!
春からよろしくです(๑´ω`๑)
ダム様love@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
こんにちわ!!!
私も高浜高校福祉教養コース合格しました!!
春からよろしくです(๑´ω`๑)
ダム様love@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
すみません
間違えて2回投稿しちゃいました(T^T)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]

ダム様loveさん、初めまして。合格おめでとうございます(*^_^*)

春から同じクラスになりますが3年間宜しくお願いします!
(??)@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私は普通科一般コース合格しました♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
(??)さん、合格おめでとうございます(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
もう入試が一ヶ月切ってしまいました!
私の内申は92なんですが
模試などは200〜220くらいしかとれません。
内申は基準越してるよ!って先生は
言ってくださるのですが、もしも入試で200しかとれなかったらまずいですか?

よかったら回答していただけると
嬉しいです!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴす@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
返事遅れました!

今日は、お別れ遠足でした。
明日はいよいよ合格発表ですね・・!
ドキドキします。。。
私は受験終わって、ハメ外して鼻かぜ引きました汗

内緒さんは大丈夫ですか??

では、明日また来ます。。。
イヤだーー
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
元気ですか?
私はインフルエンザどころか
風邪にすらかからず
毎日元気ですよ笑

結果ですが、無事合格しました!
ぴすさん、どうでしたか?
ぴす@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
元気ですよー!
健康が一番ですからね!良かったです!!

おお!私も合格しました!
やったぁ^u^
私内緒さんに会いたいな♪
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
よかったです!

科が違うと会う事も少ないですかね?
私もぜひ挨拶だけでも
したいです!(´・_・`)
ぴす@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
うーん?それはわからないです(・・?

でも、あの時共感した方は一体だれなんだろう?
この中に居るはずなのに!!と思って。。。
合格発表の時とか。

やっぱ、入学後がいいですかね?
でも、内緒さん無理してませんか?
本当は会いたくないけど。。。とか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
私も、どうだったんだろう?って
思いましたよー!
どこにいるのかなぁーとか!

あ、それは入学後がいいですね…
入学前に会うのはちょっと…
でも入学後なら会ってみたいです!
男だから、女だから
とかは無いですが、ぴすさんは女の子ですか?
ぴす@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
はい!女の子です!!

内緒さんは、選択教科何にしましたか?
私は、第一希望は美術です!

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
私も美術です!
一番得意なんで笑!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
釣り人H@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
中学3年生です。
福祉科と普通科でもクラスは一緒になれるんですか?
どうぞよろしくお願いいたします(。>д<)
ー@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
福祉のみのクラスです
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]

福祉は去年の場合、1クラスだったらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
普通科一般コースでも、たくさんのボランティアの経験や、ヘルパーの資格を取得することはできますか??
内緒@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
あしなが募金や平塚七夕募金などに、ボランティアとして、参加できます。
一般コースでも、希望者は、有料になってしまいますが、ヘルパー2級を取る事ができます。うちの子は、土曜日と夏休みを利用して取りました
うさぎ@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
ありがとうございます!

私、今日前期試験なので、とっても助かりました^^
内緒@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
前期入試の面接は、いかがでしたか?
ドキドキしながらの面接だったと思います。
入学したら、部活やボランティア、ヘルパー2級の資格が取れるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高浜高校の情報
名称 高浜
かな たかはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台8-1
最寄駅 1.1km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-21-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved