教えて!高浜高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
内申が81で去年の過去問の5教科が264点だったのですが受かりますか??
あと、模試では212点で合格圏入ってたのですが不安で、、
返答おねがいします
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
内申がギリギリだから試験では220以上は欲しいかな〜
あとは面接を気を抜かずに頑張れば大丈夫だと思います。
本番まであと少し頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
私立からの転入もしくは入学って言うのは
できますか??
内緒@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
今、私立中学校に通っているって事ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
はい、そーゆのって大丈夫なんですか?
ちなみにいま中3で寮生活をしています。
内緒@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
知り合いは中高一貫校から別の私立高校に進学しました。もちろん中3の2月に公立の中学生と同じように受験を経験したと言っていました。少しきつい言い方になってしまいますが、公立中学校と違い 中高一貫の中学校だと、心良く内申等書いて貰えるかわかりませんが、あなたとご両親の考えが大切だと思います。
また 公立高校が駄目だった時は、どうする予定ですか?今の学校の高校にあがる予定ですか?もしそのつもりなら、公立高校の受験は 辞めた方がいいと思いますよ。今の学校や友達の風当たりが強くなると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
そういうのは気にしなくて大丈夫です。
編入試験は大丈夫ですか?高校1年の途中入学というのは大丈夫ですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
公立高校は基本編入学は無いものと 考えた方がいいです。有るとしたら、親の転勤等の条件付きの編入学試験が年1〜2回有るか無いかです。どうしても入学希望ならば 一般入試しか有りません。今中3ならば、来年の2月入試になりますよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
なるほど、ありがとうございます
ちなみにあなたは先生なのですか?
それとも在学生の方なのですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
卒業生の保護者です。
同じクラスに 親の転勤で岩手県か青森県に編入学で転校した子はいました
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
あー成程、ありがとうございます!
とても参考になったと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
私は中3で受験生です
県立高浜高校を受験します。内申合計は96、模試では偏差値49、入試予想得点260位です。
担任の先生には私立の併願を進められていますが…行きたい私立高校が無く悩んでいます。
高浜高校の合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/01(火) ]
全然平気だからもうひとつレベル上げた高校でもいいと思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/01(火) ]
お答えありがとうございます。
心強い言葉を聞けて嬉しいです。
初めは茅ヶ崎高校を希望していたのですが…内申も足りてないし、当日試験の結果が厳しいと塾からも言われ…
私立覚悟での受験はしたくなかったので…
高浜高校も何度か見に行かせて頂き、とても楽しそうで気に入りました。
高1の父@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
昨年高浜を見に行きましたが内申がイマイチで平商にしました。
あなたならきっと大丈夫だと思いますよ。
併願は万が一の安心料です。
受験はやってみなくてはわかりませんから担任の先生は立場上併願するよう言ってくるのです。
公立に受かればそのままですから...
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
その内申があれば、藤沢総合高校とか行けますね。
高浜高校受験するよう内申ではないと思います。
テストもそれだけとれるんですし問題ありませんよ!
茅ヶ崎高校行きたかったのですか?
わたくしの知り合いのお子さんは、あなたよりも低いですが、茅ヶ崎高校受けるとおっしゃっていました。
諦めなければ可能ですよ!
あは@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
その点で高浜はもったいない。
茅高が難しければ、深沢や清流など。
あと、併願しないのは、危険です
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
やはり、併願はする事にしました。
また、最後まで良く考えて県立の学校を決めようと思います。
内緒です@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
脅しのようになってしまいますが、怒らずに聞いて下さい。
うちの子は高浜卒業生ですが、中学校の同級生はもう少し上の成績で他校を受け、自己採点でも自信有でしたが、落ちました。原因を中学校を通して調べたところ、緊張の為、答案用紙に「名前」を記入をしなかった為採点をしてもらえなかったそうです。
いくら内申、偏差値、当日点数が採れても、名無しが1番怖いものです。

質問者さんの質問の答になっていないと思いますが、くれぐれも1番に名前を記入して下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
今年、高浜に受験しようと思っています。
二年の後期の成績は、3が8個で、3年の前期の成績は、オール3です。3年の後期の成績は、まだ出てません。
模試で、出た偏差値は、48でした。
どのくらいの内申があれば入れますか?
本番で何点取れば良いですか?
後、高浜にはどういう生徒が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
内申は低いかもだけど模試偏差値なら平均並みだから試験で200くらいとればあとは面接次第って感じだね
個性豊かな生徒が多い学校だと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
内申って、最低どれくらいあれば入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
私は二年の内申がオール3で三年の内申が28です。
高浜高校の普通科に行きたいんですけど...。
模試では90%で学校のテストでは500点中270くらいです。
受験まであと3カ月でとても心配です(泣)
このままで受かりますか?
何がアドバイスをお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
君の学校のレベルがどうかは分からないけど試験当日にやらかさない限り平気じゃないかな
秘密さん@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
お返事ありがとうございます!

本番頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
成績が26なんですけど高浜高校に受かりますか?
2年の3学期は27だったんですけど
回答してくれると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
計算すると79ですかね?
成績的には余裕はないかと思われますが試験面接に自信があるのなら受かる可能性もあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
今三年生で内申が28なんですが...。

高浜高校に受かりますか?

何かアドバイスお願いします•(*´ω`*)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
そのくらいでも合格した人なんているよ!
大丈夫!!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
高浜に必要な内申点くらいだから大丈夫
秘密さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
お返事ありがとうございます•ヾ(*´∀`*)ノ

幼稚園の先生になるのが夢なので福祉コースか普通コースか迷っていますが、
受験まで頑張りたいと思います✿

ちなみに本番どのくらい点数をとれるといいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
220とか、取ればいいとか言ってるけど、友達の中には150とかの人もいるよ!!
私もその点数!?ってびっくりしたけど、合格してる人が実際いるから大丈夫だよ!
普通科でそのあと専門学校行くことだってできるから、どっちを選ぶかはあなた次第!
秘密さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
お返事ありがとうございます(*´ω`*)

合格できるように、頑張ります‼。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
内申がそれだけあるなら、あとは当日の試験ですね。私の妹は同じくらいの内申で、当日は200点をちょっと超えたら合格しました。

専門学校のことも詳しい先生がいるから、おすすめの高校ですよ。福祉コースじゃなくても幼稚園の先生になった人もいるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わか@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
どうしても高浜高校の福祉科に入りたい中3です。

2年生の最後の成績だと、3が5個、4が4個で、この先とても不安です。ずっとこのままなら、余裕で入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/09(火) ]
内申的には93だからいけるけど
ちょっとは余裕かな
試験面接がほどほどに出来れば大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]


開示の結果教えてください(^∧^)

内申点も
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]


ここ、質問する場ですよね?
良いじゃないですか
べつに開示くらい

内緒@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
だったら 貴方の成績は? 時代が違っていても、当時の成績教えてよ。自由に質問できる場所なんだから。レベルが違ったっていいから。
内緒@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
追伸で 本当は今年の受験生で 落ちた人だったりして。だから自分は今年の受験生で無いって言いながら、人の成績が 気になってるんじゃ無いの
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
内申 112
試験 324点
面接 80点

ちなみに現高1です

これで満足ですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
ハイハイ、あんたはえらいよ。
この成績がホントなら 偏差値60前後の学校に通っているだろうに、レベルの低い この学校の何が 気になるんだろう?と おもうわ!ただ単に 上から目線で合格者の成績が知りたかっただけでしょ!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
部活目的ですけどwww
何か文句ありますか
卒業生@卒業生 [ 2015/03/22(日) ]
質問者に質問なんですが、部活目的に開示は 必要ですか? ちなみに 前後期入試時代の受験生でした。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
結果が気になるのはみんな同じでしょ?
質問の答えになってない発言は辞めましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
内申が89で模試が良いと290くらいで、悪いと250〜260くらいで高浜高校に行っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/26(金) ]


全然問題ないよ

倍率高くてもテストがそのくらい出来るなら100%行ける!
親@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
そんなに試験で点を取れるなら、もう少し上の高校を目指したらいかがですか?
もったいないですよ
内緒@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
今の入試のやり方はわからないのですが、うちの子の時は、前期後期の入試時代ですが、1教科50×5教科=250満点で150〜160点で合格しました。それでも、うちの子より点数の良いお子さんがいました。たぶん大原高校が中高一貫になった影響をうけた時だからだと思います。1つ上を受けるか?高浜高校を受けて、学年上位の成績で、大学 短大 専門学校など指定校推薦をもらうかは、この質問者次第だと思います。
おせっかいですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
丁寧にありがとうございます!
あの後、また模試を受けて328点取れたんですけど、やっぱり高浜高校に受けたいと思っています。
高浜高校は制服ってどんな感じですか?また、メイクしてる人はそんなに多くいるんですか?

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
追加で、私はバイトと部活やりたいと考えてるので、指定校推薦取りたいと思っています。
指定校推薦来てる学校ってどのあたりですか?
質問、多くてごめんなさい!
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
資料が手元に無いので はっきりした事は言えないのですが、仲のいい友達は、神奈川大学 鎌倉女子大学 相模女子大学 東海大学 湘南エ科大学田園調布大学等がいました。他にも複数あったと思いますが、記憶忘れしてます。うちの子は専門学校でした。
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
追加ですが、うちの子はもう高校は卒業してますので 新しい情報は 現役さんお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます!!
すごく参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高浜高校の情報
名称 高浜
かな たかはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台8-1
最寄駅 1.1km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-21-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved